HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>旅行

スタンプラリー

今年から始めたスタンプラリー
今月入ったら岩内のほうに行こうと決めてましてこの土日行ってまいりました!!
行ったのは、一緒にスタンプラリーをしているのりちゃんと専門学校からの友達のなっちゃんの三人で。
札幌から余市にはいり仁木を抜けて岩内へ。
天気予報では曇りで気温は20度ということでしたが、暑過ぎずすっごく気持ちよかった!
岩内に入り先に雷電岬に行こうということになり行ったら、全く気がつかず蘭越に入っていた・・・・・。
そこから逆戻りで岩内に向かう途中で当初予定に入っていた
秘湯 雷電 朝日温泉へ。
ここは電気も通ってないし電話も繋がらないというところ。
もうね、道が凄いです。車1台の幅ですれ違うためには、ちょっと広いところまで行かないと無理。それも片側は崖状態。坂道は急だし。
私の車はマニュアルなのですが、セカンドに入れても坂道登っている最中にエンスト起こしそうになる。
車の運転慣れてない方はなれている人に連れて行ってもらうのが一番かと。
P7220043.jpg

ギリギリに車寄せて写真を撮ってみました。山に登っている最中です。

P7220048.jpg


はい朝日温泉。テレビでも秘湯ということで紹介されてます。露天は一度外に出て行かないといけないです。混浴です。
私達は水着を内風呂の脱衣場で来て服を着て露天に向かいました。
丸太の橋を渡ったりします。本当凄いです。
露天風呂のそばに掘っ建て小屋がありそこが脱衣場となってますが、人一人分。川のそばで服を脱いで石の上に服を置いて入りました。
ご夫婦の先客がいました・・・・素っ裸でした。
まぁ、おじさんの裸みてもねぇ。
P7220060.jpg

人がいないところを写真に。
泉質は本当良かった~最高でした。疲れが一気に抜ける感じ。
内風呂よりも露天のほうが良かったな~

さて、岩内へ。
岩内というと

たら丸!!

P7220066.jpg


TVチャンピオン ゆるキャラ王選手権で準優勝をしたキャラですよ!!
ちょうど岩内道の駅でお祭りやっていたようでして、そこでブラブラ。

さて泊まるところは岩内にあるアリスの里
ヒマワリというところでやっているコテージです。
温泉付です。
じゃらんにのっていたトレーラーハウスにとまりました。
P7220073.jpg


P7230084.jpg

これが露天風呂。夜に電気がない状態で入ったけど、気持ちよかった~
室内もすっごく過ごしやすいうえ、洗濯機とか洗剤とか全てそろっているので本当ゆっくり。自宅にいるような感じで過ごしました。

次の日に黒松内にむかったのですが、この岩内方面は今週末か来週末に旅行サイトのほうにアップします~
本当楽しい旅行でした。源泉100%の温泉にたくさん入っていたためか、400km近く運転していたのに肩凝ってませんよ~
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/65-ebca176d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。