HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>グリーンカーテン

すくすく

昨年はやらなかったグリーンカーテン。
今年はゴーヤ、トマト、きゅうり、フウセンカズラを植えたほか、ハーブとイチゴ、道端に生えてたクレソンを植えた。ってかクレソンはラビも食べるし、と思って水に入れてたけど、もういいかなぁと土に置いたら今はすくすくと育っています……
今年はきゅうりもトマトもゴーヤも実がなり新鮮な野菜を食べてます(^^)


写真は先月がのかな。今はもさもさとゴーヤのカーテンになり、トマトは逆に葉が少なくなってきたかな。きゅうりは葉がと大きくもさもさ。
フウセンカズラは摘芯をしたのに上に伸びるんだなぁとちょい感心。
一昨年育てていた朝顔の種が土の中にあったらしくゴーヤのプランターから朝顔まで育ってます。
グリーンカーテンにしていると夜、カーテンをしなくてもいいのがいいなぁと思いました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/586-199cdad1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。