HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>旅行

川崎大師

本日一人で川崎大師へ。
本当は退職してなかったら有休とって来ていたはずなのですが今はフリーなのでなんの気兼ねもなく。
いやぁ、暑かった‼︎真夏迎える前に汗だくになりましたとも‼︎
川崎大師には本当はお護摩でお札を受けようと思っていたのと赤札をいただきたいと思ってきました。

10時50分くらいに到着したら既に長蛇の列。どうも平日なのに今日はかなりな人出だったようです。昨日は少なかったらしい。列が動き出したのは12時過ぎだったかな。赤札を受け取って時計みたら12時半。そのまま御朱印をいただきに本堂に。

御朱印をいただくのにも順番で一時からのお護摩なんて無理でしたので、本堂の方もいただいて、薬師堂に行こうとしたら、なんと一時のにも赤札を配るとかで、もうすぐ締め切るよ‼︎っていう声が。一枚しか無理だなぁと思ってたのになんて運がいいの私‼︎母の分をいただくために再度並んだのは1時15分くらい。受け取って出てきたら1時50分くらい。
二度も本堂を通りました。
五重塔も普段は中は観れないらしいのですが今は観れるらしくしっかりと拝観。

いやぁほぼ立っていたような気もするけど、まさか赤札二枚もいただけたなんて、本当に嬉しい。
御朱印は三枚



本当は祈祷殿の方で弘法大師の御朱印をいただけるはずなのですが、いかんせん時間がなかった為泣く泣く諦めました…

そして今スカイマークが遅れに遅れ16時55分発が18時15分発に…朝は朝でシステム不具合と言われ中々発券されず、帰りは私が乗るこの機前から散々遅れてるスカイマーク…翌日も仕事の人…大変だよ…
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/548-dd6ee2d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。