FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

ひかりテレビ

AU携帯をとうとうiphoneに変えたこともあり、自宅をBフレッツからAU光に変更を決めたのがiphoneを予約しに行く前日。まあ、ひかりテレビとかすべての料金とAUに変えた場合の料金を比べたら、やっぱりAUのほうが安いからスマホの料金も安くなるしね、と決意。
そして本日ひかりテレビの解約をカスタマーセンターに伝えた。
・・・・・・・・・何度も何度も人が変わる。
一番初めの人でまず受けつけられた、と思ったら「少々お待ち下さい」
そしたら声が違うので分かったんだけど、今の私の家にあるチューナーはHDが見れないから、送らせてくれと。そしたら画質がいいのが見られると。その前に私が今繁忙期もあって全く見ていないと言ったのに。
レンタルとかもしてないんですか?とそりゃあ、しつこく。
全く見てないし、レンタルもしてないのにそんなのはいらない、ましてや解約が10月末ならもう一ヶ月もないと言ったら渋々また「少々お待ちください」
次が、今ひかりテレビでは見ないときには料金がかからないプランがあるとか。
もう、イライラしてくる感じ。次から次へと人が変わってはやめられないように何とかしようというのが見え見え。
まぁ、AUに流れている人が多いというのもあると思うけど。実際ひかりテレビは料金高かったもん。
私は次Auのほうでテレビも契約したけど、全く料金ちがうもんね。
今はビデオも見放題の契約なんだけど、実際はビデオって本当に見たいのは料金払わないと行けなくて、それならゲオとかに借りに行ったほうが安く済む場合が多い。ので一番使わなかったのがビデオのほう。

最後は半笑いでチューナーとかを初めに送った時の箱なんて取っておいてませんよね?と言われました。
ないって言ったんだけど、よく考えると私引越しの時のために色々もともと入ってた箱はとっておいていてあった。
なんていうか、これでいいのか、NTTぷらら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/511-f9da2eee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。