HOME>スポンサー広告


HOME>ラビ

様子見

火曜日の夜はペレットは完食、なのにその後ゲージに戻す際にあげているおやつを残した。
あれ?っと思い口元に運ぶも食べず。
おかしいと思った翌朝、朝のペレットは半分のこし水はほとんど飲んでいない、牧草もへってない。
これは普通じゃないと思いつつも水曜日は私が行ってい動物病院は休み。
とりあえず仕事帰りうさぎ専門店に行き、生のチモシーやペトロモルトなど購入。
もともと歯にも問題ある子だから歯かもしれないと思いつつも、現在も毛が抜けているため、毛球症も疑ってみた。
生牧草はやっぱり喜んで食べるけどフンの量や大きさがいつもと違うため昨日病院へ。
先生と相談して歯をけずり、週末食欲やフンが戻らなかったら内臓をすでに痛めている可能性があるため、内臓の治療を行うことに。
IMGP1621.jpg

診察室でも先生から「まだボーッとしてます」とは言われたけど、自宅ついてからもしばらくその状態が続き・・・これまでそんなことなかったのに。
そして気がついたのが前足の右側をあまり地面にあまりつけない。
触られるのも嫌がる・・・
あれっと思ってずっと様子をみてると完全につけないわけでもなく、走ったりもする。
でもなんか変なんだよなぁというかんじ。
今朝はペレットを用意したとたん二階にきて完食していたので、ちょっと様子見ようと。

私の手術予定の病院もラビの病院近くで飼い主とペット両方で現在治療中・・・・
しかしラビにかかるお金だと全くおしくないけど、自分にかかる治療費・・・・もったいない・・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/417-85464824

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


