HOME>スポンサー広告


HOME>ラビ

飼い主として

ヤフーのトピックにあがっていた記事

「ウサギ人気 一方で放棄や野良」

なんていうかね、こういう人たち、ウサギを飼う資格はないです。
ウサギだけじゃない、ペットを飼う資格 全くない!
どんなペットだって命があって、それぞれ感情があるのに。
生態をしらないって飼い主がきちんと調べていれば大丈夫な事じゃないの?
なつかないって、それは飼い主がきちんと愛情を注いでいないからじゃないの?
障害があるからって放棄するって命を軽んじていないの?

かわいいだけでペットは飼えない。それはどんな動物でもそうだと思う。
犬、猫と飼ってきた私はそれぞれ最後まで看取ってきたけれど、ウサギは犬猫よりも本当に手がかかる。
病院の定期検診もかかせない。医療費もバカにならない。
でも、それだからこそ更に可愛く思えるのに。
名前を呼べば来るし、生意気な表情だってみせてくれる。

ちょっと調べたら、うさぎを飼う大変さはわかる。
だからこそ、けろ。さんはウサギを飼うようなことはしない。それが本当なんじゃないのか。

ペットブームって本当に嫌いなんだけど、かんたんに売るペットショップにも問題があると思う。
どれだけのペットが年間殺処分されていることか。

こういう記事を見るたび、けろ。さんと憤ってます。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/378-1787531d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


