HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>洋画・ドラマ

ヘアスプレー

久々に映画レビューを。最後に書いたのはディパーテッド。
うーん映画久々にみたなぁ。

さて見た映画はPya2と気になっていた「ヘアスプレー」Pya2と見に行きました。

ヘアスプレー

監督    アダム・シャンクマン
製作総指揮 アダム・シャンクマン 、マーク・シェイマン 、スコット・ウィットマン 、ギャレット・グラント 、ジェニファー・ギブゴット
脚本    レスリー・ディクソン
出演    ジョン・トラヴォルタ
      ニッキー・ブロンスキー
      ミシェル・ファイファー
      クリストファー・ウォーケン
      クイーン・ラティファ
      ザック・エフロン
      ブリタニー・スノウ
      アマンダ・バインズ
      ジェームズ・マースデン
      イライジャ・ケリー
      アリソン・ジャネイ
      ジェリー・スティラー
      ポール・ドゥーリイ
      ジョン・ウォーターズ

070712_hairspray_main.jpg


以下ネタバレありですのでご注意を。

ミュージカル大好き!昨年は「プロデューサーズ」と「RENT」みました。
正直なところプロデューサーズは思っていたほど爆笑という感じの面白い!というほどではなかったけど要所要所がツボにはまった感じでした。エンドロールの最後は笑ったけどね~。レントは色々考えさせられた作品。Season of Loveは名曲だと思うけど他の曲がイマイチ頭にのこらなかった。でもプロデューサーズよりも好きでした。
さてヘアスプレー。これすっごくHappyな作品ですね!!!
映画見ていて自然に笑顔になってる。
なんといっても今回1000人の中から選ばれたニッキーが本当キュート笑顔が最高にかわいい!!!
328271view005.jpg

曲はレントと違ってコレ!と印象に残る曲は正直なかったけど、全編と通してよかったです。
とにかくはじめっからハイテンション。
でも嫌なハイテンションじゃなかったです。
ぽっちゃりしていても前向きで先をみているトレーシー(ニッキー)は実際そこまでの人はいないでしょっていう意見もあるけど、差別ということを盛り込んでいるこの作品にはこういうキャラが必要だったと思う。変に暗くさせず、明るいけど人種差別について描かれている。トレーシーのこのキャラで希望を与えてくれるという思いを受ける。
しかしこの作品の年代は60年代。踊りも曲もファッションも全て古いけど新しいと感じさせてくれるのはさすが。
そしてなんといってもジョン・トラボルタ!!!「サタデナイトフィーバー」や「グリース」ですが、これはね~女装でどうなることかと思っていたら。しぐさなど本当かわいいのですよ。踊りもあんなにきぐるみきていたらおどれないだろうと思っていたけどキュートでしたよ。
ミシェル・ファイファーは本当意地悪おばさんだった、好演なんでしょうね(笑)クリストファー・ウォーケンは踊りが上手いけど今回は少しだけでした。
328271view007.jpg

ザック・エフロンは熱演でした!!っつーかキレイな顔してるよねぇ。

とにかくニッキーがキュートでたまらなかったです!!!
嫌なレビュー記事もみたけど、女が太っている映画はやっぱりいやだ、とか。太ってるからいやだといってる人、何様??自分の容姿にそんなに自信を持っているのかしら?だいたいそういう映画というのは分かっているんだから見に行った自分が間違っているんじゃないのか?

ま、そういうのはおいといても、私的にはお勧めします!!
明るくなれる映画ですよ。やっぱりニッキー演じるトレーシーが自分を信じて正しいことは正しいと行動できるというのがとても良かったです。音楽も全編通してよかったし。サントラはPya2が買ってダビングしてくれて私はガイドブックとパンフ買いましたもの。レントでさえ買わなかったのに。
この映画はリピーター多そうです。
そして見終わった後は本当Happyな気分にさせてくれます。

ちなみに踊ったりするのが好きな私はもちろんこの映画を見て自宅にもどってからガイドブックについていたDVDみながら踊ってました
328271view010.jpg


ヘアスプレー
★★★★★(満点!!超オススメ!)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/137-320c3d1f

ヘアスプレー 前売り券
ヘアスプレー「ヘアスプレー」いいです。楽しい映画ですよーオススメ。ミュージカル映画では一番好きかな。 「グッド・シェパード」・・・嫌いじゃないですけど・・・何か微妙な感じなんですよね。でも3時間ある割には見ちゃいましたけど。 ...(続きを読む)ヘアスプレーさ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


