HOME>スポンサー広告


HOME>食事

梅酒

食事ネタ久々??
最近は色々あってブログはひとつのブログを除いて滞りがちでして。

さて我が家は365日冷蔵庫に必ずお酒が入っております。いや、いばれることでは無いですけどね。だいたいが梅酒とチューハイ。
で、昨日は黒糖梅酒をアイスにかけていただきましたよ、お風呂あがりに。
070910_2316~01.jpg


これについていたレシピにのっていたけど、なんとなくキャラメル味。
結構好きな飲み方というか食べ方。

やったことの無い方はお試しください。
070910_2317~01.jpg

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dgon.blog51.fc2.com/tb.php/130-060319d7

梅酒梅酒(うめしゅ)とは、一般的に6月頃に収穫される青梅を35~40度程度のアルコール(ホワイトリカー、焼酎が一般的)で漬け込んだ酒で、日本を代表するリキュールである。「うめざけ」「ばいしゅ」「うめじょうちゅう」とも言われる。夏の喉の渇きを止め、暑気払いや疲

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


