

トンボ

お盆休み中、買う予定なんて全くなかったPENTAXks2を衝動買い。いや、買うつもりだったんだよ、もっと値段が落ち着いたら。
なのにメーカーの人と話してついやっちゃった。
で、今日グリーンカーテンにトンボ発見したもんだから、カメラ用意……としたらレンズを座布団の上に落とした……。
もうカメラの接合部分と思われるところが折れなくてよかったよ‼︎部品が外れたので、やっちゃった‼︎と思ったら外れるようになってて、それは簡単にはまったんだけどさ、本当は点検出したほうがいいかもなんだけどさ、一応カメラにつけて撮影とかしても問題はなさそうなのでそのまま使います、はい。
んで、トンボ。

きゅうりの所にいました。
カメラからアプリで転送。これ、楽だなぁ。いちいちパソコンに送ってとか処理しなくていいんだ。

ks2、やっぱりkrよりももちろん良くなってるので楽しいです。写真撮りに行きたいけど、これからしばらく日曜日しか休みないんだよなぁ。

すくすく

昨年はやらなかったグリーンカーテン。
今年はゴーヤ、トマト、きゅうり、フウセンカズラを植えたほか、ハーブとイチゴ、道端に生えてたクレソンを植えた。ってかクレソンはラビも食べるし、と思って水に入れてたけど、もういいかなぁと土に置いたら今はすくすくと育っています……
今年はきゅうりもトマトもゴーヤも実がなり新鮮な野菜を食べてます(^^)


写真は先月がのかな。今はもさもさとゴーヤのカーテンになり、トマトは逆に葉が少なくなってきたかな。きゅうりは葉がと大きくもさもさ。
フウセンカズラは摘芯をしたのに上に伸びるんだなぁとちょい感心。
一昨年育てていた朝顔の種が土の中にあったらしくゴーヤのプランターから朝顔まで育ってます。
グリーンカーテンにしていると夜、カーテンをしなくてもいいのがいいなぁと思いました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


