

今日は

Michaelの命日。
なので夜はMTVでやってるマイケルの特番見ています。やっぱりね、すごいよマイケル。
私の中ではやっぱり80’sはマイケルなんだよね~。

って入力してたらCMでtake on meが‼︎……完全に洋楽好きになったのはa haなんだよね。
マイケルのMVって見ていて飽きないわ。

今年は

昨年はやらなかったグリーンカーテン。
まぁ昨年は無職で家にいたから、ラビの様子見れたからね~。
今年はハーブとグリーンカーテンをやろうと思ってすでにベランダにはきゅうりとトマトが植えられており、家の中ではゴーヤが控えている状況。今年は他にアイスプラントも育ててみようかと思ってこれまた自宅待機。先週まではとんでもなく暑かったのに今週寒いんだもん。ハーブも植えて、上手く育ったら実家の店に運ぶ予定。


もうちょい苗を買おうかななんて思っている私がいる…ストレスが強いから癒されたいのか(笑)

やったー!

今日帰ってきて、見るテレビないなぁなんて思って光テレビに切り替え。

……CSI科学捜査班じゃん‼︎それもseason1‼︎

グリッソム主任好きの私にはたまらないわ‼︎
またAXNでseason1からやってたのね‼︎ウォリックもいるよ(感涙)
もっと早く知ってたら、毎日チェックしてたのに~
こりゃあ、平日夜7時からのテレビは決まったわ‼︎

ゲキ×シネ「蒼の乱」

演出 いのうえひでのり
作   中島かずき

キャスト
蒼真 : 天海祐希
将門小次郎 : 松山ケンイチ
帳の夜叉丸 : 早乙女太一
弾正淑人 : 梶原善
邦香  : 森奈みはる
伊予純友 : 粟根まこと
桔梗  : 高田聖子
黒馬鬼 : 橋本じゅん
常世王/奥の大殿 : 平幹二朗
一条枇杷麿  : 右近健一
貞盛常平太 : 河野まさと
良兼武蔵介 : 逆木圭一郎
栗毛野 : 村木よし子
常陸源五 : インディ高橋
みずち : 山本カナコ
うど吉 : 磯野慎吾
良正上総介 : 吉田メタル
むかご : 中谷さとみ
瓜実の方 : 保坂エマ
太刀影 : 早乙女友貴
七巻八幡 : 川原正嗣
葦原四郎 : 武田浩二

351591_001.jpg

先月見に行ってきました。
やっぱりね、天海祐希さんはかっこよかったです!
いや、私の仲ではやっぱり薔薇とサムライのときのが一番なんだけどね。
しかし今回は太一くんにもってかれたわ~。
この子こんなウケを狙うことできたのね。
殺陣のシーンは相変わらずすごすぎ。
はじめ太一くんの相手はスタントの人が相手してるのか?と思うくらい迫力・スピードがすごくてエンドロールでびっくり。
弟じゃん!!!
どうりで太刀影とのシーンは迫力があったはずだわ。
これだけでも見ごたえあり。
ストーリーとしては・・・・なんていうか将門小次郎がふらふらしている印象がぬぐえない・・・・・。
一本筋が通っているともみえなくて、なんていうか・・・・・。
これは周りの人は傷つくよねと思った。

松山ケンイチ、うんやっぱり上手いよねこの人。
でもやっぱりLの印象がっていうか、Lは原作好きの私も納得だったもんなぁ。
原作から飛び出たとしか思えなかったもん。
この人は漫画原作のキャラを演じさせるとマジで上手いよね、クラウザーさんとかね(笑)

夜叉丸はね、私死んだのかと思ったよ。
そしたら生きているんだもんな(笑)

頭蓋骨を取り返していきなり終わった感がぬぐえないのもあるんだけどやっぱり劇団☆新感線はスキだわ。

ゲキ×シネ「蒼の乱」
★★★★★(太一くんの殺陣シーンだけでも見る価値あり。満点!)

hide 50th Anniversary FILM『JUNK STORY』

これまでjunk storyもin Motionも買わなかった。なんとなくhideはいないのにという複雑な気持ちもあったから。だから子ギャルも絶対買わないつもりだった。ましてや、ボカロ曲で再現したhideの声なんてと思って。
で、先日hideの映画を見てきた。
もうね、行くのもやめようかとも思っていた。
ただレビューにhideファンは見た方がいいというのが多くてそれなら、と思って見たんだけど……


これ、hideファンは見て欲しい‼︎


泣くかなと思っていたら、やっぱり我慢も限界で涙が出た。それも途中で止まらなくてちょっと焦ったよ。
話はね結構昔からのファンなら知ってる事多いのでは?知ってるなぁと思うのが多かったけど、いやぁ、George‼︎(笑)うちにレディースルームのライブ映像あるよとか思いながら見てたよ。
kyoちゃんとTETUも久々見たような……ってかモーセに例えてたよね、hideちゃん(笑)
何よりPATAの最後のインタビューが……あの世って言っちゃったけど、やっぱり私はXのツインギターが大好きだ‼︎
で、結局CDを買ったのですよ、子ギャル。

ボカロもすごいけどINAちゃんすごいよ。本当hideちゃんだもんね、声。

そういえば映画にはサーベルタイガーの時の生肉のがでて一人テンション上がってました。
メジャーデビュー前のXの映像もあったけど、それうちにもあるなぁと。

火吹きをしているライブ映像で、これでた翌年にメジャーデビューしてるんだよね、X。

もう一度みたいなぁと思った。けど、17年たっても大好きだよ、hideちゃん。
私にとってはやっぱり特別だよ。

hide 50th Anniversary FILM『JUNK STORY』」
★★★★★(ファンだもん、当然満点)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


