スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

今日テトモンアップデートなった。
ログインしたら、おかえりですと。
…いやいや、私ずっとアプデかかるの待っていたんだよ、と思った本日。

そして今、いつ録画したんだろうと思ったのを見つけてしまったっつーか、多分録画して忘れてたんだろうな自分。
なんで忘れたんだろう自分…
スポンサーサイト

いつになったら

iPhone6Plusにして数日。
外出してつくづく思ったのが、本当大きいよ…
そしてなんか文字入力のミスが増えた。大きくなったんだから間違いが少なくなりそうなのに、私の場合逆。変な入力とか増えた…5の時なんて片手でもなかったのに…
6にすればよかったのかと本気で思ったりしてるけど、まぁ仕方ないからね。
ってかさ、テトモンいつになったらアップデート⁈あと、このアプリだけなんだけど‼︎
他のゲームは変えた日から普通に使えてるのに…iOS8の人は今のイベントとか全てかっ飛ばしっていくらなんでもそれはどうなの~?ずーっとログインしてやってきてたのに~‼︎

iso8

昨日から6Plusにした私。
iTunesにバックアップとっておき、色々なアプリも問題なく動き、LINEもトーク履歴がきちんと引き継がれ、な~んだ、何も問題ないわ、と思ってたのはほんの少し…アドレス帳が消えていて焦って色々調べたりしたけど、ガラケーの時にアドレス帳をバックアップしたはずと思いだし、auのアドレス帳アプリをダウンロードしたら復活。いや、ここ2年程は追加したのはないけどね。
そして夜に気がついたのは家計簿アプリ、まだ対応してない‼︎マジで⁈
テトモンはまだ対応してないのは分かってたけど、連続ログインが切れるのが嫌だなぁと思ってたけど、まさかの家計簿アプリまで‼︎他のアプリが意外と問題なく使えてるもんだから、本当ショック…毎日使うアプリだからこそ、早めの対応をして欲しかったよ…
すでに対応してる家計簿アプリがあるから、そちらに乗り換えるか?とも考えたりしてます…
テトモンも早く対応希望

…大きい…

いや、実機みないと大きさってわからないね。と、今回本当におもった。
片手操作なんて絶対無理‼︎
前なら左手に物を持っていても、右手だけでメール入力とかできたのに、今度からは無理だ…(T . T)
6ならなんとかいけそうなんだけど…人気は半々なのかなぁ。Plusの方にもケース見てる人とかいたけど、やっぱりスマホの大きさって手のひらサイズが無難かも。
とはいえ、Plusにした私…見やすいんだけどね。
5は下取りに出したので箱の大きさで比較を。

いやぁ、すごく違いますよね~はっはっはっはぁ…
とりあえずヨドバシで保護フィルムを貼ってもらいました…ってかフィルム、画面に比べちっちゃいんですが、こんなもんなんですね…

キター‼︎

なかなか連絡が来なくて、もしかして当日受け取りはなしか?と思ったiPhone6Plus。
ネットで見ても、連絡が来た人来ない人がいる。まぁいいか~なんて思っていてパソコンで本を読んでいたら…18時40分にきました‼︎
いやぁ、やっぱりテンションあがるよね‼︎
カケホとデジラにはしないでこれまでの通りのプランと決めていたので、そのプランに設定。電話多い人にはカケホがいいんだろうけど、私あんまり電話しないしね~。一番電話するのは同じauの母なので余計問題なし。
明日は一日混むと思うので一、二時間はかかると思われますと言われたので本でも持って行こうかなあ。
とりあえず明日朝バックアップとって近くのauショップに行きます‼︎

予約

今のiPhoneはちょうど二年目。
で、今月iPhone6発売…今のiPhoneを下取りにだし、クーポン使ったら月額あまりかわらないんじゃない?と思いPlusを予約。
ケース見に行ったら…大きさに呆然…片手操作でジーンズのポケットに入れる私には大きさは求めてなく…ただカメラ機能がPlusの方が上だしと思って予約したんだけど…
今の手のひらにはいって操作出来るのがいいのに~
まぁ、それでも金曜日が楽しみです。

疲れたなぁ

先月末まで祖母の介護問題で本当色々あり、大揉めに揉めていた母方の実家。
なんていうんでしょうね、あの年まで働いてるからと自分はすごいと思っている叔母に本気で呆れ…っていうか親族が呆れてしまい全員放り投げたという…。
一歩引くという事が出来ない人はどうしようもないです…って前職の社長もそういうタイプで友達からはなんで周りにそんなような人が二人もいるんだと言われました…
やっと先月末から就活に専念出来始めたけど、年齢もそうなんだけど、性別でもひっかかる…これまで進学や就職で苦労したことがなかった私だったので、初めて今挫折をしてる感じ…頑張らないと‼︎という気持ちと落ち込む自分がいます…
でもなぁ、世の中転職活動をしている人がそれこそたくさんいてがんばっているんだから、私も頑張らないと。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。