

成田山・江の島御朱印

成田山では昨年すでに頂いていたのがありまして・・・
R0010531.jpg
R0010530.jpg
R0010529.jpg
R0010528.jpg
R0010527.jpg
で今年は一枚だけ頂きました。
R0010526.jpg
やっぱり人によって文字が違ってうれしいな♪
で、香取神宮
R0010523.jpg
江の島神社
R0010524.jpg
江の島大師
R0010525.jpg
江の島神社が見開きでちょっとびっくりした私。

成田山~江の島

よもや会社を退職しているとは思いもしなかった1月、土日で成田山と江の島旅行を計画していました。
で、祖母の介護のためにこの二カ月仕事探しをほぼしていなかった私なので、仕事祈願を含めて行ってきました。
やっぱり成田山の空気が好きです私。
DSCF0610.jpg
とはいえ、千葉にはいったこの日には神奈川に移動と決まっていたので、昨年頂いたお札等をおさめお礼まいりをしてまずは香取神宮へ。
DSCF0614.jpg
DSCF0615.jpg
要石
DSCF0616.jpg

初香取神宮でした。意外と駅から距離があるのにはびっくり。
これまた時間がないため神宮前にある食堂にて食事をとり神奈川へ。
いやぁ、これが長かったなぁ。あたりまえなんだけど・・・でも北海道内の移動を考えると近いよね~という会話になりました。
翌日朝早くに江の島へ。
DSCF0617.jpg
DSCF0620.jpg
9時前には江の島にいたので観光客も少なくて、歩きやすかった~!!
辺津宮
DSCF0622.jpg
中津宮
DSCF0626.jpg
奥津宮
DSCF0633.jpg
猫もたくさんいたのですが、捨てる人や虐待する人ってやっぱりいるんですね。
それに向けての注意が貼られていました。
猫大好きな私はテンションが高くなったんだけど・・・・
竜宮
DSCF0634.jpg
そして岩屋に行く前にある亀!
DSCF0638.jpg
お昼はもちろんしらす丼をいただきました!
DSCF0642.jpg
今度は鎌倉と江の島で旅がしたいな~。
夕方の飛行機で帰る予定だったため二時には移動しました。

美味しい~

仕事を辞めた後から祖母の入院関係で西区の方に良く行く私。さすがに疲れ気味でして、行かない日はほぼ家に引きこもり…
転院を繰り返し現在入院している病院の近くに美味しいところ発見‼︎

お店の雰囲気もいいし、メニューも多くてお気に入りになりました‼︎
とはいえ、やっぱり祖母の食事の介助とかで行ってるので一度しか行けてないのですが…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


