

耳が・・・・

久しぶりにブログをみたら、広告が・・・・ってかこれまでなかった広告まででてるんじゃん!
私こういうの嫌いなんだよね~引っ越そうかなぁ・・・。

さてタイトルの耳ですが、8/5に朝起きたら左耳が詰まった感じが。
なんていうんでしょう。
飛行機に乗って気圧が変わった時のようなあの感じ。
初めは耳に水が入ったのかもと思って水を抜こうとしたけど、そんなこともなく。
じゃあ空気を抜こうとしたけど何も変わらず。初めの一週間は午前中だけが違和感。
翌週は一日通して違和感。詰まった感じも変わらず、ただ自分の鼓動が聞こえるような低い音が常に耳の中でしている。そのうちピーっていう耳鳴りも静かなときには聞こえる状態。
14日から会社がお盆休みで病院を調べたら、結構評判のいい病院が16日にやっていることが分かったので行ってみた。
聴力検査と鼓膜の検査をしたけど異常なし。
聴力は左耳は確かに右耳よりも悪いけど誤差の範囲と言われた。
昨年ひどい風をひいてから鼻水が口におりてくるのも言ったのに、それはスルー。
一番軽い薬を出しますと言われ飲んでいたけど、耳に圧がかかるような感じは少し楽になったけど、低い音がなるのはどちらかと言えば悪くなってる感じ。

仕方ないので昨日一年中やっているという札幌では有名な耳鼻科に行ってみた・・・・が結果変わらず。
薬飲んで悪くなるのはありえないと言われたけど、患者がそう感じてるんだよ!!と内心むかついた。
一週間後には詳しい検査をするといわれて追加の薬を処方してもらったんだけど、どっちの耳鼻科の医者に言いたいのは患者の話をきちんと聞けよ!と思った。
違和感がなきゃ病院なんて行かんわ!
検査結果で聞こえが異常値ではなくとも、患者は気になってるんだよ。
昨日の病院では詰まった感じや耳鳴りはおまけだと言われました。
そのおまけにイラついてるのに、患者の気持ちをもっとわかる努力を医者はするべきじゃないのか?
とりあえず昨日の病院に通院することになったけど、本当わずらわしいし、イライラしてくる・・・。
原因もわからないっていうのが一番やっかいだな~と思う今日この頃。
電話も右耳で受けるようにしないといけないなぁ・・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


