

行きたいよ~

シネマートで大英雄が・・・
フェイスブックで知った時も大騒ぎしたけど・・・・
大英雄のDVD持ってるけど・・・でも広東語なんだよ・・・

もう、行きたいよ、東京!!!

http://www.cinemart.co.jp/theater/special/wong-kar-wai/schedule.html

英語

フェイスブックで中国語のやる気を出そうと思って、アジアのグループに入ったら香港の人から友達申請が。
香港大好きだからうれしい!と思ってたら、英語でメッセージが・・・・。
あれ?と思いつつ英語で私は日本語しか話せないと返信。
なのにそのあともずーーーーっと英語でやり取り。
もう辞書と翻訳ソフトで頭フル回転。
そのうちその人からスカイプで日本語と英語のやり取りをしようと言ってきた。
正直「えー」と思った、だって英語話せないんだもん(涙)でもいい機会だし、もともとは英語を話したいと思ってスピードラーニングだってやったことあったから。
でもすぐはちょっとイヤだったので「いいけど、今は忙しいから少し時間をくれ」と返信したら、その後メッセージなし。
・・・・・・・・・・あれ?取り合えず今月中旬からオッケーだよと返信予定。
今中国語はお休みして英語の勉強してます・・・手帳もすべて英語記載に変更。
いくつになっても勉強って必要なんだわ~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


