スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推理作家ポー 最期の5日間

監督 ジェームズ・マクティーグ
製作総指揮 グレン・バスナー 、ヘスス・マルティネス・アセンシオ 、ジェームズ・D・スターン
音楽 ルーカス・ビダル
脚本 ハンナ・シェイクスピア 、ベン・リヴィングストン

ジョン・キューザック(エドガー・アラン・ポー)
ルーク・エヴァンス(エメット・フィールズ刑事)
アリス・イヴ(エミリー・ハミルトン)
ブレンダン・グリーソン(ハミルトン大尉)
ケヴィン・マクナリー(マドックス編集長)

公開日翌日に見に行ってきました・・・そして翌日から風邪ひいて治らないまま今に至る(涙)
CMでみて面白そうと思ってた作品。
ポーは黒猫が有名なような・・・小学生のころにポーの作品集を買って読んだっきりなのでいまいち話はうろ覚え。実家に行ったらその本がまだ残ってるはず。
ポーは実際に最期不可解な死を迎えているのでそこをどうやるんだろうなんて思ってました。
ストーリー的にはポーの作品を模した事件をポーが挑むって話でしたね。
うーん、見終わった後の感想としては、面白くないわけではないけど、何かが足りないってな感じ。
思っていたよりもグロイシーンがあってそれにはちょっとびっくり。
もっとポーの作品を覚えていたら面白かったのか?
映画の雰囲気とかはすごく良かったし、何よりジョン・キューザックの役作りはとてもよかったと思います。
でもなぁ、なんか中途半端感がある・・・もったいないって感じもする。
最期のポーのあの言葉はそうきたのか~とは思いましたが。
でもなんで公園にいたの、ポーは???
刑事役のルーク・エヴァンスがかっこよかったな~特に最後は見せ場って感じだったような。
何度も犯人を捕まえられそうなときがあって、結構矛盾も感じさせたりした作品でしたが、まぁまぁ楽しめたかな。
ポーの作品とか読んでから見たほうが楽しめるかもしれません。

推理作家ポー 最期の5日間
★★★☆☆(3点)
もっと脚本を練ってほしかったかも。
スポンサーサイト

マナー以前の問題だよ

先週日曜から喉が痛く月曜日には本格的に痛くなり、火曜日出社して1時間半でけろ。さんたちに言われ早退。
ひっさびさに風邪らしい風邪をひいたわけです。いつもなら気管支炎発症ってな感じが今回はけろ。さんにまで鼻かんでるのはじめてみたという風邪。
でも土曜日にはマンマミーアだからと気合で治そうにも結局治らず、開演中咳だけはでないでよ~と思いながら見に行きました。

さて、今回そのマンマミーア・・・・舞台はよかった、うんよかった。でもそれ以上に頭に来ることがあって集中できず。
私は前から5列真ん中付近だったのですが、その列は結構おひとり様が多かったようで私が座った左側が空いていた。そしたら一人の男性が座ってきたのですが、座った途端おにぎりを食べる・・・・独り言も多い人で???なんて思っていたんだけど、おにぎり食べながらもなんか言ってる。くっちゃくっちゃ音たててたべて、場内飲食よかったっけ?なんて思った時に館内放送で注意が。
そしたらその人次に食べようと思っていたものをあわててカバンにしまった・・・・と思ったら「間もなく開演です」の放送の時チョコレートのにおいが。どうもカバンからだして食べてる・・・・。
いやだなぁと思いつつ開演になったので見ていたら、ひとりごとはとまらない、あげくに開演早々寝だした・・・・寝息たてていついびきが響き渡るかとハラハラ。
起きないかと思って咳したり座りなおしたりしたら、その人起きたけど、今度は携帯を何度もつける始末。
S指定席で何してんの、この人???と思って舞台に集中できず。
そんなこんなで休憩。
あまりにも頭にきてけろ。さんと四季友のDさんにメール。その上タイミングを計ったかのように咳がひどくなったったため一度ロビーにでて薬飲んで席に戻ったら、その男の逆側に座っている女性も席に戻っていて、見知らぬ同士なんだけど、顔を合わせたとたんに「ちょっとひどすぎますね」という会話に。
開演中の態度が態度だったから、こりゃ帰ったろうなんて話していたら、ぎりぎりにそいつ戻ってきた。
なんと手にはパンフレット・・・・・。
そのパンフレットを今度は開演中みだした。狭い席で足はくむは、横向きにむりやりなろうとしてるわ、本当長年四季のミュージカル見てるけど、こんな人初めて。
ぶつぶつ何か言ってるなとは開演中も思っていたけど、最後きちんと聞こえたのはアンコールの拍手の時「なげぇな」というのは聞こえた。
お前はミュージカル見る資格ないわ!!と言いたくなった。
終わって席をたったら、その人の席にはコンビニの袋などのゴミが。
思わず私が立ち止っていたら、さすがにひろっていったけど・・・・・決して安くはないお金を出して見に行ったミュージカルがこれなんて・・・・。
ミュージカル自体は本当聞かせてくれるな~という感じだったので近いうちにリベンジしに行かなきゃ・・・。

ひかりテレビ

AU携帯をとうとうiphoneに変えたこともあり、自宅をBフレッツからAU光に変更を決めたのがiphoneを予約しに行く前日。まあ、ひかりテレビとかすべての料金とAUに変えた場合の料金を比べたら、やっぱりAUのほうが安いからスマホの料金も安くなるしね、と決意。
そして本日ひかりテレビの解約をカスタマーセンターに伝えた。
・・・・・・・・・何度も何度も人が変わる。
一番初めの人でまず受けつけられた、と思ったら「少々お待ち下さい」
そしたら声が違うので分かったんだけど、今の私の家にあるチューナーはHDが見れないから、送らせてくれと。そしたら画質がいいのが見られると。その前に私が今繁忙期もあって全く見ていないと言ったのに。
レンタルとかもしてないんですか?とそりゃあ、しつこく。
全く見てないし、レンタルもしてないのにそんなのはいらない、ましてや解約が10月末ならもう一ヶ月もないと言ったら渋々また「少々お待ちください」
次が、今ひかりテレビでは見ないときには料金がかからないプランがあるとか。
もう、イライラしてくる感じ。次から次へと人が変わってはやめられないように何とかしようというのが見え見え。
まぁ、AUに流れている人が多いというのもあると思うけど。実際ひかりテレビは料金高かったもん。
私は次Auのほうでテレビも契約したけど、全く料金ちがうもんね。
今はビデオも見放題の契約なんだけど、実際はビデオって本当に見たいのは料金払わないと行けなくて、それならゲオとかに借りに行ったほうが安く済む場合が多い。ので一番使わなかったのがビデオのほう。

最後は半笑いでチューナーとかを初めに送った時の箱なんて取っておいてませんよね?と言われました。
ないって言ったんだけど、よく考えると私引越しの時のために色々もともと入ってた箱はとっておいていてあった。
なんていうか、これでいいのか、NTTぷらら。

日ハム優勝


まさか、試合のない今日に決まるとは…
でもリーグ優勝おめでとう!
 
しかし、中田は初ビールかけだよね。嬉しいだろうな~
 
もちろんファンもすっげー嬉しい(≧∇≦)
手首の痛みもとれてないので、球場全く行ってないけど(T_T)

(≧∇≦)

moblog_e48d56ae.jpg

予約してたのは覚えてたけど、まさかいきなり届くとは(^^;;
代引き料金が料金だけに事前に連絡くるかと思ってた。
9315円を支払い受けとった
hide!!!

等身大ポスターには本気で、くらくらしたよ。
何年たっても、やっぱり特別な存在のhideちゃん。
こんなに年数がたっても色あせない存在ってすごいなぁと思える。
hideちゃんの存在がすごいと思える。
これからゆっくり読まなきゃ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。