

漫画カメラ

アイフォンを発売日の昼に取りに行き、Ipodと両方使っている私ですが、アイフォンにはゲームは一切入れずゲーム以外のアプリを入れています。
そのなかで、人気も高いアプリ「漫画カメラ」をダウンロード。
そんなわけで けろ。さんをとってみました
写真_1~1
・・・・・・・見る人がみればわかるなぁ・・・。
面白い、これ・・・・

なんだかなぁ。

エリック・ツァンが「金田一少年」出演辞退、震災復興支援=日本政府の感謝状拒否―香港

ってYAHOOトピに。
確かエリック・ツアンって震災の時にすぐに支援とかしてくれたよね?
それどころか来日までしてくれて日本は安全だよってやってくれたよね。
そんな人までが降板しないといけないくらいの空気だってことだよね?
それだけ中国当局の影響とか色々あるんだなぁ。
しらなかったけど、サイモン・ヤムも日本製不買運動だって???
買ってもらわなくて結構。
中国当局の目とかあるのか人気のためなのかしらんが、ケツの穴ちっちぇな!!!
エリック・ツアンの場合は今日本の作品にでたら中国人にたたかれるからだろうけどね~。
実際トニーさん批判にあったし。
ウーズンやビビアンも批判の的になったりしてるんでしょ?
日本もさこんな時期にそうやって香港に撮影に行くのもまちがってんじゃないの???

サイモン・ヤムの発言は見下げました、私。まぁ、すごく好きな俳優ってわけじゃないからいいいんだけどね。
香港・台湾の俳優も大変だなぁ。

最強のふたり

監督 エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ
音楽 ルドヴィコ・エイナウディ
脚本 エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ

フランソワ・クリュゼ(フィリップ)
オマール・シー(ドリス)
341701view001.jpg

見たいと思っていた映画。
実話をもとに作成された映画。
見終わった一番の感想は心から信頼できる相手を見つけることの大切さ、そして一歩を踏み出す勇気。
この映画からは色々なことを学ぶことができると思う。
でもお涙ちょうだいに作っているわけでもなく、またハリウッドみたいに豪華で派手に作成してるわけでもなく、男性二人の絆を描いている、実になんていうかある意味ハリウッド映画からみたら地味なのかも。
それがとてもいい!!!ハリウッドリメイクが決まっているとかの話しだけど、やめてほしい。この映画はこれで完成されている。
インファナルアフェアもディパーテッドという題名でリメイクされたが、元の作品の良さをなくしてた。
この作品もそうなるのではないかと思ってしまう。

大富豪なのに首から下が全く動かない、感覚がないフィリップ。
スラムで育ち教養もなく服役歴もあるドリス。
水と油のようなこの二人。
二人がであったのが、それぞれの人生にとても大きな意味があった。
神様粋なことするな~なんて思えた。
次から次へと介護士がかわるようなフィリップ、その面接にただサインをもらうためだけにきたドリス。周りの面接希望者と比べたら、ドリスがとても浮いている。
なのにそのドリスを採用したフィリップ。
介護もしたこともない、でも障害者だからと差別もなく健常者と同じように接する。それがフィリップには新鮮でもあったのだろう。
ドリスも根はやさしく、献身的という言葉は違うようにも思うけどフィリップを介護する。
その二人の関係がたまらない。
一歩を踏み出せないフィリップにたいし、強引に電話をかけ文通相手との関係を一歩すすませたり、介護車ではなくマセラッティに乗ったりとやっていることは粗暴にも感じることもそれは決して嫌味でもない。
イヴォンヌたち周りの人間も初めはしかめっ面だったのがいつの間にかドリスに対しそのようなこともなくなる。
それはドリスに嘘がないから。
フィリップの誕生日のアース・ウィンド&ファイアーの「ブギー・ワンダーランド」のダンスシーンは、たぶんこれまでの誕生日パーティと違ったのだろう。みんなが笑顔だった。
その時のドリスのダンスは最高!!
見ているこちらまで笑顔になる。
ドリスと別れたあとのフィリップがそれまでのフィリップと違い、ドリスの存在の大きさがよくわかる。
そしてオープニングシーンにつながるあの車のシーン。オープニングを見始めた時と自分の感じが違っているのが分かる。
今でもこの二人の友情は続いているらしい。エンディングでモデルになった本人たちが出てきた。
ドリス役のオマール・シーがとても素晴らしい。
笑顔がとてもいい。
笑いがもちろんあるがとても心が温かくなる。

今私自身が抱えている問題があり、この映画を観る前に良く分かっているのりちゃんに相談もしていたが、この映画をみて強く生きないとと思えた。
気がつくと涙が止まらなくて。

教養がある人が優れているというわけではない。
人として何が優れているかなんてその人を知らないとわからない。
人を知るということはとても大切だ。

こんな最高な映画がなぜ大きな映画館でやらないのか。
こういう映画こそたくさんの人に見てほしいと思う。
間違いなく今年一番の映画だ。

最強のふたり
★★★★★(満点)

うれしい!!!

「秘密」11巻・12巻
10月29日(月) 2冊同時発売

いや、もうどうしよう・・・描き下ろしも多そうだよね????
その上、若き頃の薪さんのお話しが始まるとか・・・・。
もう薪さんを見られないと思っていたよ!!!!!

またお会いできるなんて~
清水先生、休まれているかと思っていたのに~


なんていうサプライズ!!!
秘密ファンは大喜びだね!!!

あと一ヶ月半くらい・・・待ち遠しいよ~

予約しました

AUからデザリング対応スマホが出る前にイーモバでデザリング対応スマホ購入・・・その二週間後にAuから出て悔しい思いをした。
んで、お次がAUからアイフォンでるとか噂があって、でも4sはデザリング対応じゃないしと結局見送り。
今年春からいっそのことアンドロイドにしようかなぁとか思ったけど、やっぱりアップルのあの使いやすさが捨てがたく・・・そしたらAuのはデザリング対応と!!!
こりゃ、契約しなきゃ嘘でしょ??!!!と思い、本日会社定時で速効切り上げ、AUショップへ。
少し待ちましたが、そんなでもなく。でも初回投入分が手にはいるかは分からないとのこと。
おくれても一週間後には渡せると思いますと言われました。
21日発売だけど、これは28日に手渡されるのかなぁ。21日午後1時までに連絡がきたら21日に手渡しらしい。
ずーーーーーーーーっと待っていたので超楽しみ♪

張國榮 祝イ尓 生日快楽!!

今日はレスリー56回目の誕生日。
香港では誕生日パーティもありますが、RMは活動を10年までと決めてたはず・・・ということはバースデーパーティは今年が最後??
結局行けなかったなぁ・・・。
bd1.jpg
・・・前にもこれ使ったんだけど・・・

レスリー、おめでとう!!

えええええトニーさん?!

朝っぱらからびっくりしたヤフートピのこれ

トニー・レオン、日本映画初出演!松田翔太&前田敦子と黒沢清監督作でタッグ

な~ぜ~???
申し訳ないけど、前田敦子よりもいい女優いたんじゃないの????
トニー・レオンといえばカンヌ映画祭男優賞を受賞よ?
ええぇ・・・・・・・・・・なんで前田敦子・・・・・・・・

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

監督 本広克行
脚本 君塚良一

織田裕二(青島俊作)
柳葉敏郎(室井慎次)
深津絵里(恩田すみれ)
ユースケ・サンタマリア(真下正義)
伊藤淳史(和久伸次郎)
内田有紀(篠原夏美)
小泉孝太郎(小池茂)
北村総一朗(神田)
小野武彦(袴田)
斉藤暁(秋山)
佐戸井けん太(魚住二郎)
真矢みき(沖田)
筧利夫(新城)
小栗旬(鳥飼)
香取慎吾(久瀬)

公開初日に見に行ってきました。15年かぁ、ずっと大好きな作品で映画もすべて映画館で見てきたなぁ。
たぶん劇場は混むだろうと思ったんだけど・・・あれ????
土曜日織田裕二がくるからそっちにみんないくのかしら???

さてネタばれありです
342205view003.jpg



初めのオープニングはたまりませんでしたとも!!!
これまでの歴史がね、一気にですから。ああやってみるとみんなやっぱり若かったなぁと思う。
前作があまりにもあまりにもでね、今回はどうなるんだろうと思ってた。
ヤフーのレビューみてもあまり評価が高くなかったりしたしね。
でも私とのりちゃんの評価はそこまで酷評するまでのじゃないよね、でした。
まずね前作は室井さんと青島の絡みがすくなすぎ。
そして新しいキャストが浮いてると思ってた。
今回も当然そのままのキャスト。
真下は署長のまま、でスリーアミーゴスのうち二人が指導員。
まず、ここ。やっぱり署長は北村総一郎じゃなきゃ物足りない。なにをやるにも真下署長のはいまいちって感じを受けた。昔の踊るのときってやっぱりキャラがしっかりと立っているこのスリーアミーゴスが面白かったと思う。なんか滑ってるようにも感じたんだよなぁ。
真下って署長よりも交渉人のままのほうがいいかなぁ。
真下が青島と一緒に現場走ってた頃って面白かったなぁ。今はそれが和久さんの甥っ子なんだけど・・・物足りない感じがするんだよなぁ。やっぱりドラマの時のって最高のキャストでやってたんだと思いました。
そしてのりちゃんと話していたのが、小泉孝太郎って結構すんなり作品に入った印象があるんだけど、小栗旬って小栗旬だよね、と。なんか浮いてる感が否めない。
出だしからで鳥飼が何かやらかすんだろうことは想像ついてはいたんだけど、んーーーーーーー犯人に小池って必要だった?????まず6年間も何もしなかったってのは、これはあれ?鳥飼が偉くなるまでまってたってこと?
それに小池のあのにやって笑み、これまでの映画とかみていて小池が真下に対してそんな感情を持っているように見えなかったんだけど。6年前の犯罪から今回の事件に発展するのも、久瀬は母親とできてた、鳥飼は弟、この二人なら確かに警察に対して何らかの感情をずっと持ってても分かるような気はするけど、小池は・・・・。
犯人に小池を入れたってのがちょっと「あれ?」と私たちはお互い思ってた。
それに鳥飼ごときがあんな意見言ってそれを簡単に受け入れる???どうみても室井さんのほうが立場が上なのに。
しっかし、なにかっつーと室井さんが責任とれって言われるよね~と映画終わった時の私たちの会話。いじめられっこなのか(笑)
でもここから室井さんが捜査本部に行ってからはいつもの踊るっぽい前作にはないテンポの良さがあった。
やっぱり室井さんと青島の絡みは大好きだし、この二人の見えない絆のようなものが大好き。
しかし・・・・・解決方法は・・・・・あれはありえん。
あれ一歩間違えたら青島どころか子供も亡くなってたでしょ。
もっといい方法なかったのか???
すみれさんバスの運転できたんだ~と思った後、バナナとバスの損害賠償っていくらだろうと思っちゃいました。
あと犯人役の香取慎吾・・・他に俳優いなかったかなぁ。
大杉連は良かったわ~どっちなんだろうと思っていたんだけど、最後はやってくれた!!と思ったし。容疑者室井の時ってこの人いったい??って思っていたんだよね。
あと筧さん・・・・あれしか出ないの???セリフも「委員長」「室井さん?」だけ????私大好きなんだけど・・・・・・なんであれだけ・・・・・・?
全体的には悪くはなかったんだけど、ところどころに「ううーん」という箇所があったように思う映画でした。
ただ私たちの中では前作がファイナルじゃなくてよかったよねという思いがあったので、今回がファイナルで良かったのかも。
でもやっぱりね、和久さんの存在は大きい。
そして内田有紀って必要かなぁと今回も思いました。
初期メンバーはほんとうに安心して見ていられるんだけどねぇ。
とりあえずまたドラマも見たくなったのでDVDでも借りようかな。

でもなんにしろ15年間お疲れさまでした!そしてありがとう!!!
こんなに長い間好きでいられた作品に出合えて幸せだったと思う。
そりゃあ作品に対して思い入れが強いから色々な意見とか出るけど、でもそれはそれだけ作品に対して思いが強いから。
もう青島は織田裕二で室井さんはギバちゃん。すみれさんは深津絵里、初期キャストはほんとうにはまり役でした。
これが最後かというさみしい気持ちはやっぱり最後あったなぁ・・・・。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

★★★★☆(4点)

忘れてるし・・

日曜日夜に急に肩が痛くなり翌日は歩くのも無理なくらいな痛みに。
寝返りをうつこともできないため、鍼灸整骨院へ。
毎日通って昨日も行った帰りコンビニよったときに、どうも右足のくるぶしあたりにブラブラしたものが当たるなと思っていた。
見てみると・・・・鍼が・・・。
120906_2008~01
先生抜くの忘れてたんだね・・・・。
肩はかなり楽になってきてるけど、やっぱり痛みがあって痛みどめが離せない状態。
週末はいけないので、週明けにまた行ってこようかと思ってるんだけど・・・・

トマト

ベランダ菜園ではもう何度かキュウリはとってはお漬物にして食べているのですが、やっとトマトが赤くなりました。
IMGP1938.jpg
まだ青い実はなっているのですが、赤くなるのはまだ先かなぁ。

本当にさぁ

ヤフートピにあがっていたこの記事
「韓国監督、日本は「圧縮バットを使用」

眠れんかった・・・

日曜日夜に右肩の筋違いのような感じになって寝返りをうつのもきつかった昨日。眠くて眠くて今日は寝れるかも!なーんて思ってたら・・・・・・

夜中の雷&大雨!!!

ちかくで落ちているのかドーンなんて音も何度も・・・もう右肩は痛いしうるさいしで眠れず・・・・。
結局あまり眠れないまま会社へ・・・・右肩はアイシング・・・。
なんかボロボロ・・・・。
会社きてメールチェックしたら、東区ってば激しい大雨とかっていう通知が・・・まぁね、すごかったよね・・・。

見なきゃ!!!

金田一少年の事件簿は私はずっと初めから原作をみていて、堂本剛がやったとき初めは厭だったけど、最後は映画まで見に行くまでになった。なのでその後のジャニーズの人たちがいくらやっても剛じゃなきゃ見る気なんで起きなかったんだけど、今回・・・・・・見る気はやっぱりなかったのに・・・・

エリック・ツァンが出るなんて!!!

ビビアンがでるんだーなんて思ってヤフーの記事みたら、ウーズンもだなんて。
ただ・・・・・・・・・・・V.Iって。KPOP自体全く興味ないので良く分からないんだけど・・・・誰この人???どうしても必要なの?・・・よね・・・。
台湾の俳優だけじゃいけなかったのかしら?

エリック・ツァン見たいから見ようかと思う私・・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


