

木下大サーカス

本日二ヶ月も前にチケットを買っていたサーカスへ。
先にのりちゃんとうちの近くでご飯を食べK国のことについて話してその後地下鉄一本で福住へ。
現地でもう一人友達と合流したんだけど・・・・・・・・・・・・一般自由席すごすぎ。
私たちはしっかりと指定席をとっていたんだけど、そっちも長い列。
並んでいたら、けろ。さんにも会いました。
一時からの開始だったけど、やっぱりおしたよね。
お茶を中で買っているときに、象がのっしのっしと歩いてきて、これがまたかわいい
サーカスはもう、すっごいね!!!
「うおー」というような声がしょっちゅうあがりました。
あんなに面白いなんてびっくり。そしてまた人間ってすごいなぁと本当に思いました。

動物はね、もうかわいいのなんの!
目玉のホワイトライオンのときは私とのりちゃんはよく、勝手に話を作ったりするのですがライオンにも
「なぁ、あいつやっちゃう?」
「そうだな~うしろ向いてるしな」
「やるなら今だよな」
そこに一番初めにはいってきたライオンが
「やめろよ、あいつやっちゃったら飯があたらないぞ」

なーんて話を勝手にしてました。
いやぁ本当面白かった。
友達が昨日から調子悪かったらしいので、サーカスで解散。

120825_1536~01

私たちの席はB指定席。Aと迷ったけど、Bでもいいかと思ってそれにしたのですが、中央近く、そのうえ前だったのでもう空中ブランコとかでは真上を向いてました。
確か89年ぶりなんですよね、北海道公演。
これは子供も楽しめるかと思いますが、大人も充分楽しめるものでした。
ライオンをなでなでしたかった・・・・・。

オリンピック

終わりましたね、オリンピック。
今回のオリンピックはこれまでよりもすっごく燃えたような・・・。
特にアーチェリー 古川選手!!!もうテレビで準決勝見て燃えて、中継亡くなった途端ネットで観戦。
もうすっごく笑顔が本当印象的で、この大舞台で笑顔が出せるのはすごいなぁと思った。
バドミントンの決勝も燃えたし。
各選手本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!!!


最後にさぁ、本当オリンピックに政治を持ち出すなよ!K国!!!!
インタビュー受けたあの国の人「当然」とか言ってる人いたけどマジか?
手稲山登る前にものりちゃんとK国の話になりお互い「ありえない」という会話に。
本当・・・やっぱりK国だわ。

手稲神社

手稲神社の奥宮は一度行こうと思っていたところで、神社仏閣に同じように興味あるのりちゃんと一緒に登山。
当日はあいにく曇り、まぁ、大丈夫だろうということでまずは手稲神社へ。
IMGP1915.jpg
社務所へ行き、叶石を購入。
本殿隣の藤白神社へまずは参拝
IMGP1916.jpg
その後手稲山へ
ついたのはいいけど、どこから登るんだ?という話に。
登山をしていた人に聞いてから出発。
意外なのが結構登っている人がいるってこと。ちょっとびっくり。
IMGP1917.jpg
IMGP1918.jpg
ガスがすごくって途中ガスの中を登りました
IMGP1919.jpg
あとすこし!
IMGP1920.jpg
頂上にはテレビ局の塔がたくさん
IMGP1921.jpg
そして奥宮
IMGP1922.jpg
IMGP1923.jpg
北海道内最高地の神社
IMGP1924.jpg
IMGP1925.jpg
ガスで何も見えず・・・
IMGP1926.jpg
降りるときにすこしずつガスがはれてきた
IMGP1927.jpg
もう汗だくだったので温泉に行こうという話になり、でもその前にご飯!ということでしっかりと運動したので焼き肉へ!!!
IMGP1928.jpg
汗臭い上に焼き肉臭いという・・・・その後着替えを買い温泉にいきました。

手稲神社の御朱印もしっかりといただきました。
社務所で山を登ってきたことを言うとびっくりしてました・・・
ちなみに登りはたぶん1時間半をちょっと切るくらい。
降りるのは45分くらいで降りれ来られました。
とにかく蜂がすごくてそれで余計な動きをしたので余計疲れたような・・・・。
IMGP1929.jpg

航空祭

父親が自衛隊だった時には、よく行っていた航空祭。
大人になってから行かなかったけど、去年とか甥っ子連れて行くように。
今年も天気が悪い中行ってきました・・・ほんの短い時間。
IMGP0723.jpg
IMGP0725.jpg
IMGP0726.jpg
IMGP0727.jpg
IMGP0731.jpg
このとき甥っ子がキッズトレインとかいうのに乗っていて写真を撮らなきゃいけなくて近寄れず結局望遠でとりました。
・・・・・・・・・・・・近くで撮りたかったよ。
んで、F15!かっこいい!!!!!
IMGP0734.jpg
だんだんと雨がひどくなってきてあまやどりした一枚
IMGP0736.jpg
確か海上自衛隊って書いていた飛行機だったような・・・・。
子供いたし、叔父叔母がいたため自由に見れなかったんだけど、やっぱりかっこいいと思う。

オリンピック

内村選手、金メダルおめでとー!!!!

団体でのあのもやもやした感じを完全にふっとばす本当に美しい演技でした!!!
完璧な金メダル!
田中選手もおしかった、けど頑張った!!!
次は種目別を期待!!

北島選手は「悔いはないです」とはっきりとインタビューに答えていた姿がとてもすばらしかった。





もう今回あのお国が・・・もうフェンシングさぁ、なんで特別にメダルをあげる必要あるのかなぁ。
ダダこねたらいいのかよ、と思ったよ。1時間も遅れたっていうことはほかの選手に影響があったはずなのに、関係ないのかよ。
ましてやバドミントン、中国を非難したけど自分たちもやってんじゃん、怠慢プレイ。試合みたけど、あれをみたら非難なんてできないよ。あげくに中国が先にしかけたとか・・・みっともない!!!!!!!なんでもかんでも相手のせいにするその姿勢、もう、本当k国いやだ。柔道だって世界は自分たちの味方とか馬鹿なこと言ってるけど、どこのだれが言ってんだよ。中国のネットでさえ「また始まったよ」てな反応なのに。
スポーツを見る自分にとっては本当いやでたまらない。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


