fc2ブログ

ひとつ・・・

またひとつ年をとりました・・・。
前日にけろ。さんと一緒に帰った時に「明日社長がいるから今日ケーキ買いにいこ!!」と言われびっくり。
ワイン売り場を通った時に「こっちのほうがいいか!」といいなんとワインを買ってもらった!!!
120703_1945~01
それもチーズとクラッカーまで!
ワインはモスカートがすきなのでそのスパークリングをチーズは私干した果物のはいったのが好きなのを覚えていてそれを、んでクラッカー。
いやぁ、まさかそんなもらえると思ってなかったから。
東京に住んでいる友達からもメールが。
この年になっても誕生日を覚えてもらっているのが一番うれしいなぁ。
帰ってきてさっそく頂きました。
120703_1951~01
今ダイエット中なんだけど、本当うまし!!!
すすむ、すすむ。
まぁ誕生日だしいっかと思っていただきました。
けろ。さんありがとーーーーーー
スポンサーサイト



ムヒ

数日前からけろ。さんが耳の後ろが痛いと言っていた・・・
みるとちょっと晴れてる感じ。
そのうち頭のところにもできたとか言っていたけど、ちっちゃくさされたようなのが見えるといいだし・・・彼女はムヒとか虫刺されを塗っていた。
歩いて帰った時に蚊に刺されたといっていたけど・・・・
痛みがあるため皮膚科へ。
結果・・・・・・・帯状疱疹。

何度かけろ。さんに帯状疱疹か?なんて話がでた。けど経験上帯状疱疹の痛みって本当痛くって、
私はもう何年も前にやったけど、ちょっとひどかったのもあるけど3日間まったく眠れず、痛みのあるところの肉をえぐってほしいと思うくらいの痛みで病院では入院施設ないところだったのもあったけど「本当なら入院だよ」と休まず仕事していた私に怒ったくらい。
そんなもんだからまさか帯状疱疹なんて。
無湿疹の帯状疱疹は弟がそれこそ、けろ。さんと同じところになったことがあって半端ない頭痛とかに悩まされていたのをみていたから、まさかあんなに軽い帯状疱疹があるのかとびっくり!!
本人もずっとムヒを塗っていたって・・・・・そりゃあ効かないよね、帯状疱疹には!!

病院ではピークを通り越してると言われ、痛みどめも出さないくらいでよかったらしく、セデスよりもバファリンがいいという話が出たらしいです。
もう本人からその話聞いて大笑い。
そんなかっるい帯状疱疹あるんだっていうか虫刺され虫刺され虫刺され虫刺され・・・・・・・・いやぁ、病気について一つ学んだわ~

ちなみに彼女のお母さん、けろ。さんが帯状疱疹というのがわかったら「あら、大変、そっちに行こうか」と言ったらしい・・・・・・・
うちの母の場合は「そんなのなんともない!!」と言い切ったのに・・・この親の違いって・・・・・・。

結局けろ。さんは今ほんの少しの湿疹が出てるくらいです。
水ぶくれもなにもない状態なのでそれはよかったとは思うけど。
そんな彼女の帯状疱疹日記はコチラ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】