

用意万端

少しずつ緑のカーテンのためにベランダを準備。
キュウリと朝顔はすでにベランダにでているものの・・・・・・寒くってねぇ・・・・
風も強いし・・・・・。
キュウリはビニールでガードしています。
ゴーヤはまだ自宅でぬくぬく状態。

昨日残っていた網をとりつけました。
120617_1253~01
突っ張り棒のを二つ買い間には網だけを買い突っ張り棒とりつけ。
一番向こうがキュウリで手前が朝顔。
茶色のプランターにはイチゴ、ビニールかかってるのはレタス・・・・
写ってないところには花もあります。
ゴーヤは暖かいところにいるのですくすくと育っているのですが・・・本当に緑のカーテンになるのかなぁ・・・・。

リアル脱出ゲーム

9日にけろ。さんたちとリアル脱出ゲームに参加。
もともとミステリーナイトが大好きな私は参加をしたいとおもっていたのですが、それを会社のYに話たところノリノリに。
結局女4人で初参加。

内容はまったくもって言えませんが・・・・・ちょっと考えていたのとは違ってたかな~。
私たちは半分に分けられて、けろ。さんとYが同じチームでほかに4人含め一チーム6人。私たちのところも同じくで、お互いのチームはほかの4人が経験者。
これがね、やっぱり初めてだというのもあってけろ。さんたちのほうではアイテムが見えなかったりしたようです・・・ほかの4人で見ていたため。
今日話していたのですが1チーム4人ぐらいがちょうどいいような・・・。
そのうえ最後のはね・・・言えないけど・・・・違う解釈もできるような問題だったように思えるんだけど・・・。

なんか不完全燃焼で終わりました。
おかげでミステリーナイトにますます参加したくなりましたよ。
謎を解いているって感じはミステリーナイトのほうが数倍上!!!!!!
達成感も数倍上!!!!
前は毎年札幌のグランドホテルでやってたのに、どうしてやらなくなったのか・・・。
東京まで参加しに行こうかななんて思ったら今年お盆にやんと綾辻行人監修のミステリーナイトが!!!館シリーズを全部読んでいる私ですから参加したい!!!と思ったら・・・こっちから行くと高いのなんの・・・・。
ちょ、マジ高くって・・・・札幌公演をお願いしますよ、マジで。
なんで札幌でやらなくなったのかなぁ・・・・。

札幌はまだまだ朝晩寒い・・・・
でも今年はマンションベランダで緑のカーテンをしようと思って苗を購入。
でも寒いので部屋の中に入れてます・・・・邪魔くさい・・・・
IMGP1682.jpg
まず居間手前はレタスですねプランターの上にのっているのがキュウリでこれは植えられるのを待ってるところ。
花も置こうと思ってお花もプランターに植えてます
IMGP1683.jpg
緑のカーテン用の大きなプランターには上がゴーヤとトマト
したが朝顔です。横にある小さなプランターにはイチゴが。それにメロン。
本当あったかくなってくれないとベランダにもだせやしない。

なんだかなぁ

仕事の関係で不動産屋と話をした。
会社契約だけど、そこに住んでいる人とすでにもめた後に私と打ち合わせ。
まくしたてるような話し方で思わず黙ったこともあったんだけど、今回は先にむこうが「けんか腰だからこちらもけんか腰になる」とか「そのような意味で話したわけではない」とか「おわかりにならないとおもいますが」とかとにかく、キャンキャン良く吠える。
初めは私もムカーーーーときて話してたけどそのうち落ち着いちゃって、この人おかしいと思って「お客に対しての言葉づかいではありませんよね?」と言ったら「私はオーナーとお客さんの間にたってるんです」・・・・だからと言ってお客さんにあなたの理解が低いというような言葉を吐いてもいいわけでもなく。
こんなんで他のお客さんにも対応しているのかと思うと、ここは賃貸でのもめごとが多そうだなぁと思いました。
関東近辺だけで賃貸やら、不動産売買をしている会社で結構大きいのですが、お客さんからクレームが来たらまず謝るというのが普通なのじゃないかなぁと。
私が勤めているところも一般のお客様からクレームがあったらまず謝り、お話しを聞くという対応。
なのにそこの人は私が話しているのにもかかわらず、私の話にかぶせてキャンキャンと話す。
他の人はいないのかというと、「そのマンションは私だけが担当なのでいません」・・・・じゃあ上司だせよ、と思いましたが、そこは黙ったけど。
もう金曜日の午前中にそんなことあったもんだから疲労感が半端なく頭痛までしてしまい、その後は胃もムカムカ。
・・・・まぁそのマンションに住んでいる人もね、相手の話を聞かないような人なので、中立に立っていたんですがその不動産の女性の対応で完全に不動産の人が悪いわと思いましたとも。
・・・・・明日会社行きたくない~・・・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


