

うああああ

先週木曜日仕事で使っているPCのうち一台を入れ替え。
朝にかならず二台ともたちあげるのだけれど、一番メインでつかっているほうが立ち上がらない。
エラーはでるわ、そのまま放置すると勝手にダウン。
こりゃまずいと思ったんだけど、本当にまずかった。
システム担当の子にうちの会社のシステム関係の会社の人に言ってもらったけど・・・・・データ復活しないかもなんていわれる。とりあえず部品交換してまっさらに。
ディスクからデータを抜けないかとかいろいろ話していたけど、本日ヨドバシで復旧ソフト購入。

・・・・・・っていうか復旧してくれないとここ10年以上のデータがすべてなくなることに。
その上私しか見れないデータやら、仕事が経理や財務なもんでそれらのデータもあったりして社長もなんとかならないかと。私だって思ったよ・・・。本当にデータがだめなら記憶を頼りに再作成しかないと本気でうんざり。
エクセルの関数とかどうやったっけ????なんて考えたり、何日もかけて作ったデータとかまた何日もかけて作るのかとか・・・。デジものオタクなもんでいろいろなソフト入れたりしてたし、エクセルの表とかだって一か所いれたらすべてに反映したりする表にしてたもんだから本気で顔が青ざめた。
で今外付けのディスク(もともと私が使っていたデータが入っていたほう)を復旧ソフトでデータ引っ張りだしてます。うまくいくかは不明。
ネット販売の画像データやホームページのプログラムとかはこの際なくなってもいいから会社のデータは復旧してほしいと切に願ったり。
銀行の電子証明もふっとんだので、その銀行に入ることもできない。これはその銀行がほかの手立てをおいていないのが悪いと思うんだけど・・・・。IDとパスワードはわかってるんだから入れるようにしろよと思ってますわ。
よりによって明日月末でその銀行で大きな額がうごくのに確認しようがないしさー。
しっかり何もしてなく前日まで普通に動いていたのに・・・・自分の家のPCではそんなこと一度もないのになんて思ったよ。
とりあえずマジ復旧してくれーーーー!!!!!!

おやじ

中国語を習った時に隣に座っていたリンクもはらせてもらってる「まる子のおひとり様日記」のまる子さんは本当に普段もメル友でよくメールしたりするのですが、ほかにその教室の初期のメンバーでWさんとHさんがまだ仲良くさせてもらってます。
唯一の男性だったOさんはまだ教室に通ってるけど、私は仕事の関係と去年の手術でやめてまる子さんとWさんは今期その教室をやめてしまっています。
その中でまる子さんとWさんとは今は二か月に一回かな?食事に行くのですが、三人とものお気に入りが「おやじダイニング風土」
店員さんの感じも本当にすっごくよくって気持ちがいいのですが、食事も安くておいしい!!!!
先日二か月ぶりに三人で食事に。
風土と同じ場所だけど今回は焼きもん酒場のほうへ。
もつ鍋です。
まず初めのキムチがおいしかった!!!!葉っぱのがなんだろうと話していたのですが、ごま油がきいていて本当においしかった。
120518_1835~01
辛みそ味のもつ鍋
120518_1856~01
そして追加で頼んだマルホルモン
120518_1913~01
これが絶品!!!!しかしその後胸焼け・・・・年寄りにはこたえるわ~
食事の後によつ葉パーラーへパフェを食べに・・・・
でも私ショーケースにあったカフェオレが気になり頼んだのですが・・・・・
120518_2106~01
・・・・本当にミルクがピッチャーで。
飲みきれませんでした・・・・

Dまる子さんからお土産ももらっちゃいました。
私なんてひとつしかあげなかったのに~
120518_2225~01
まりもプリンがきになりますよね~
120519_1734~01
入れ物つきですよ!!!
むっちゃかわいい♪
7月にまる子さんは中国に行くため次回は中国から帰ってきてから集合と決まってます。その上どのコースを頼むかさえ決まってます・・・・。

日食

日本全国日食で大騒ぎだった今日
私とけろ。さんもすっごく前から今日は7時20分に会社集合ね、なんて予定を立てていた・・・。
お互いカメラ持参で会社にきたら8時から会議の営業の人たちはみんなお仕事。
そんななか私たちは騒ぎながら外へ。
倉庫からだと暖かくみれるんじゃないかと倉庫のほうへ行きそこから観察&撮影。
でもね、きちんと三脚持ってこなくてミニのを持ってきてそれも窓のところからだからぶれぶれ。
まぁ、本格的に撮ろうなんて少しも思っていなかったのでいいのですが。
で撮れたのがこれ↓
DSCF05978.jpg
きちんとフィルタもしてないし、フジのHS20にグラスもどきを手持ちあてて撮りました。
とりあえず、休み明けは私は大概眠れないので今日は余計寝不足に・・・・今日一日頑張らなきゃ・・・。

島根

トラベログにそのうちアップしなきゃと思いつつ放置していた島根・・・つーか他の旅も放置してるような・・・。
で、読書メーターを始めたんですが、旅コレっていうのもあるのを知ってこちらに写真をアップするようにしようかと。トラベログには前にホームページで載せていた道の駅のとかのデータもあっぷしているのですが、やめようかな~なんて思っていたので、昔のデータをやめてしまって旅コレにしようかと。フェイスブックでログインできるのも楽なんですよね・・・。というわけで、旅コレに一つ目のアルバムとしてアップした島根の写真をこちらにもアップ。無茶苦茶ある写真の一部です。

2011年5月島根 アルバム

足立美術館
叔父たちが行きたいといっていたので連れて行ったけど、あいにくの雨だった・・・


これは城好きの友達が羨ましがっていました・・・


雨なので雨宿りしていた猫


松江フォーゲルパーク
花を良く知らない私でもうわーと思った


・・・目が合いました・・・














由志園




私が行きたいと思った水木しげるロード















ホワイトカラー

ゴールデンウィークに少林寺とヒトラーの贋札とブラックスワンを借りた

で、昨日見残っていたブラックスワンを見たのですが、そこに「ホワイトカラー知的犯罪ファイル」の第一話がはいっていた。
見たら、これがまたおもしろかった!
つーかびっくりして叫んだのが

「バレリー!!!!」

だってねピーターの奥さん、ティファニー・ティーセン!!!
ビバヒル青春白書のバレリーなのよ!
今の新ビバヒルは全く見てないけど、やっぱり昔のがね、もう泣いたり笑ったりしながらみたドラマであそこまではまったのはなかなかないのよ。その中でもバレリーが結構好きで、デビットとお似合いと思っていたのに・・・・ドナだってノアとお似合いと思っていたのに・・・・。
そのバレリーが出てるんだもん、叫ぶって!!
ドラマ自体も面白かったのでレンタルでもしてみようと思います。

青森に行く前に札幌駅で朝ごはんと思っていたんだけど、7時前だとどこも開いていなくて結局けろ。さんが言っていたところにはいってご飯を食べようとしたら・・・・・・メールが・・・・。
休みだって言うのに、朝早くから起きているけろ。さん・・・
120428_0700~01
朝からしっかりと豚汁を食べていきましたよ。
そのあと約7時間半くらい乗り物にのってんのに・・・

取り合えず携帯でとった写真を
まずけろ。さんにメールした桜の写真
120428_1558~01

そして母にメールした写真
120428_1930~01

帰ってきてすぐにまた行きたくなりました、一人旅。
本当自由気ままに三脚やカメラ片手にブラブラとできるのは楽しかった。
次はたぶん道内でうろうろすることになるとは思うんだけど・・・・できればやっぱりゆっくり乗り物に揺られながら公園とかあるところでのーんびりしながら気ままに写真撮りたいなぁ。
弘前公園で撮った桜の写真は実家のお店のほうで飾ってます。
本当は千歳にこだわりたかったんだけどね・・・・こればっかりは仕方ないかなと。

クイズ

先月末に弘前に写真を撮りに行ったのですが、けろ。さんにはどこに行くとはいかずに写メを送るからどこにいったか当ててね~なんて言ってでていってました。
まだJRに乗っているときにけろ。さんから昼寝するとメールきたのでその時の第一問としてこの写メを送付
120428_1326~01
青森駅をすこし過ぎたところ
このときの答えが「函館」
で、新青森駅について送った写メ
120428_1337~01
少しだけねぶたを写したのですが彼女は「鬼」といい江差だったか?どちらにしろ北海道内での回答
よしよし、と思って弘前について落ち着いてから最後送ったのがこれ
120428_1549~01
ここでやっと弘前という回答。
まさか海を超えるとは思っていなかったらしい。
・・・・・・携帯でとったんだけど、意外と良く撮れていると今気がついた・・・・

今日は

大好きな大好きなhideちゃんの命日。
もう14年もたったのかぁ・・・・自分もとっくにhideちゃんの年齢をこえてしまったよ。
こんなにたっても変わらない想いって我ながらすごいなぁと思うけど、日本全国にいるhideちゃんファンの人たちも同じく今日hideちゃんを想っているかと思うと、やっぱりhideちゃんって本当みんなに愛されていたんだなって思います。
今日はhideちゃんの曲を聞かなきゃ!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


