

弘前桜祭り

四月初めに色々あり当初予定がなくなったこともあって、一人でどこかに行こうかと思ったのは四月七日だったかな?
函館に行こうか悩んだんだけど、ネットで弘前のホテルがとれたら弘前に行こうと思ったけど、さすがに一ヶ月を切っていたし、なによりこの時期の弘前は本当に混む。やっぱりないな~と思ったらなんと弘前公園に近いホテルにシングルのあきが一部屋。やっぱりみなさん家族とかで行くようで、一人旅は少ないのかなぁなんて思ったのですが、せっかくあいてる一部屋すぐに押さえて、北東北フリー切符も購入。
けろ。さんは私は松前に行くと思っていたらしいけど、目的は桜の撮影だったので弘前へ。
昨日いやなことがあったけど、弘前についたら、すっかり忘れてましたよ。
三脚だってきちんとしたの持ってるのに、トラベル用で買いましたよ。

いやぁ一人旅はすっごく気が楽。気を使わないでいいというのがほんとうに楽。
泊まったホテルはドーミーイン弘前。天然温泉があるので、それも堪能。このホテルの目の前にはサンクスあるしすごく便利なホテルですし、なんとリンゴジュースとうまい棒のサービスまで。
今回の旅ではWi-Fiルータを持ってきたのですが・・・よりによってコードを忘れているのに先ほど気がつきました。
ライフタッチノートも持ってきて今デザリングでblogアップしてます。
帰ったら写真整理して写真をアップしていきます。
とりあえず、明日も朝早くから弘前公園に写真を撮りに行きたいし、洋館も写真撮りに行きたいので今日は早くねます。

自転車

自転車は車道左側、要は路肩を走るのが正しいのですが、私が会社まで行く間には歩道さえもすっごくせまく、その上道路自体もせまいところがあるのですよ。
それでも自転車をきちんと乗っている方は歩道は歩行者一人分くらいしかないし、自転車が歩道を走ったら危険なので、みなさんきちんと路肩ギリギリを自転車こいでいて私ももちろんそうしているのですが、今日帰るときにその道を通っていたらなかなか自転車に乗っている私を追い越せない車が。
抜かせるくらいの車道幅はあったのですが、反対車線もどんどん車が走っているし、たぶん車の運転に慣れない方なのでしょう。そう思ってどうしようかと思っていたら・・・・・・・・・・・・・クラクションが。
ずーーーーっと長い間・・・それでその車は私を追い越して行ったのですが、その車の後ろにいた青い車がそのままクラクション鳴らし続けいきなり幅寄せ、危ないと思って自転車を止めたらその車も止まり窓を開けて怒鳴ってきた。もう恫喝といっていい感じ。何言ってるか聞きとれなかったのですが・・・。
自転車は車道が原則だというと「生意気なんだよ姉ちゃん!」と。
ちなみに若い男の人ではなくおばさんです。
ガムをくっちゃくっちゃと噛んで、これはやばいと思って「警察行くぞ」というと「上等だ!ついてこいや!(本当にこう言いました)」といって車を走らせてしまったのですが、当然その先には信号もあり結局わたしが追いついたのですが「警察」という単語が怖かったのか次はなにも言わず。
しかし、そのあとクラクションの音にびっくりするようになってしまいこのまま自転車をこぐのは危ないと思い自転車を降りて帰ってきました。
幅寄せとか今までにもあったけど、ここまでひどくあきらかに故意の幅寄せや恫喝はありませんでした。
そのババァが私に文句を言うために止まったので後続の車も前にいけなかったし、私は私で車とぶつかると本当に思ったのでその後震えてしまって歩かないといけない状態に。
ここまでされても自転車を乗っている人は泣き寝入りしないといけないのでしょうか?
ネットで色々検索かけてみたけど、同じように幅寄せやどなられたって人が多いけど、結局何もできないままでいるようだし。
自転車が危ないよという意味でプッとならすのはいいんですよ。でもずっと長い間ならすのは明らかに悪意があるでしょう。

けろ。さんにはそのババァはかなりやばいから、ほっといたほうがいいといわれました・・・・本当チンピラ?って感じのものいいいだったもんなぁ。
でも車は普通の車。たぶん普通の主婦か何かかと思われます。
自転車で前に色々ニュースがでたけど、取り締まるくらいなら自転車が安心して走れるようにしろよ!とその時も思ったけど今日改めて思いました。なんで死ぬ思いしないといけないのさ。
こっちはきちんとルール守って自転車乗ってたのに。

ちなみにその道路は私も車に乗っているとき使う道路ですが、対向車が走っていても自転車を普通に追い越せる道路です。路駐の車がいても追い越せるくらいだから。
明日から一人旅に行くので楽しみにしていたのに一気にどんより気分です。
けろ。さんからはそのババァのことじゃなくて旅行のことだけ考えてなって言われたけど、あんなの初めてだったからなかなか気分が浮上しない~

NTT

実家のお店でWI-FIを使えるようにした・・・のはいいけど、実家に帰ってパソコン開いたらネットにつながらず。仕事があったので「あれ?」と思ったら、どうもルータとか初期化したり、なんかやっていったらしい。
えええ?????と思って母にNTTに直しておけと言っておくようにと言ったら・・・・・ええ、その担当者とその後電話で話した・・・・・。
まず、あいさつなし、次は仕事ができなくて困ったことに対しては謝ることもなし、あげく上から目線の物言いでため口。最後には完全にブチ切れて「なんだその言葉使いは!!!!!!」と私激怒。
でも今日母から電話で聞いたらそのじじいは「娘さんがカッカして怒られちゃいました」といい、本当は昨日夜にでも私に電話をすると言っていたらしいのに電話もせず。今日店に電話をして結局そのじじいは来ないで違う人がきて何かをしていったらしい。
そんなことをする人なのに課長だか部長だか。
NTTってそんな生ぬるい仕事してるわけ?お客さんに対してため口とか許してるわけ?
店のブログとかにはかかないけど、まだ私は怒り心頭だよ。
どうなってるんだよ、NTT!!!!!!!!!!

CM

最近のCMで二つキャプテン翼が・・・・・・。
トヨタのはCMが流れる前にヤフーのトピかなんかで知って、笑っていたけど実際見たらちょっと面白かった。
源三なんて確かに苗字若林!!!!!だからオードリーの若林がやったの?って思っちゃった。
そして何より歌!!!もうびっくり!!!!!!
故・沖田浩之さんの「燃えてヒーロー」の替え歌だけど、声がそっくりで、「誰が歌ってんの??!!!!」とテレビ前で大騒ぎでしたよ。
竹内宏明さんという方が歌ってらっしゃるようですが、本当に似てるし、あの頃夢中になってみていたキャプ翼のアニメを思い出しました。いやぁ、あの画面も懐かしいしね~

そしてもう一つ、「大空翼」というのがテレビから聞こえて「え?」と思ってみたら長谷部が・・・翼君と共演だった・・・・・。
なにこれーーーーー???!!!と思ったら大人のキリンレモンのCM!
翼君はすでに原作でも大人だけど、このCMでも大人の翼くんでした。
いやぁ、どうした急に????
キャプ翼はあの当時すっごい人気で実際翼君を好きな選手っているけど、私もキャプ翼でサッカー好きになった一人。なんかスタジアムも出来たとか昨日ヤフーのトピに上がっていたし、すごいねぇ。
とりあえずスタジアムには行ってきたいです・・・あの小学校編で岬くんに渡したサッカーボールを見たいです・・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


