

中国語

昨年のTFCC損傷で入院手術でやめていた中国語。
今年は再開しようと思っているんだけど・・・・・今まで通っていたところはまさに学校!って感じで自分の努力も足りないんだけど、話せるレベルになるのか?って思ってた。
その上通うのがだんだんと苦痛になっていたのもあったので、いっそのこと変えてみようと考え中。
今までのところは安いんだけどねぇ。
今狙っているのはやっぱり高いんだけど、プライベートレッスンなのでみっちり1時間勉強かなぁとか思ったり。
相変わらず広東語を習いたいというのはあるけど、肝心の中国語でさえこんな四苦八苦してると広東語なんてとんでもないなぁと。
春になったら実はきちんとカメラも勉強したいとも思ったりして、いったい自分は何をしたいのかわからないです・・・・。でもカメラは一度きちんと勉強してみたい・・・・。お金ないし、ヨガに通い始めたので時間的にも語学教室通ったらほかは無理だなぁとあきらめているんですが。

Facebook

実家のお店のほうでFacebook始めました。
千歳の人たちでもうちのお店がなんのお店か知らない人も多いと聞いたのと、やっぱりこれからはネットのほうもしっかりやっていこうかと思って。
しっかーし!!!!!!慣れないと難しく感じる・・・・。
とりあえず、お店のほうでページ作成しましたよ。
まだ公開してないけど。
お店のページなのにお店の情報少なそう・・・・なんて自分で思っちゃってます・・・・。
しっかし、なんか・・・・・・うん・・・・・勝手につぶやくブログとかのほうが気は楽に感じます・・・今のところ。

ピラティス

ジムに通っていた頃、ヨガをやっていたけど結局あまり通わなくなり退会。
昨年の手術以来スポーツもやらなかったんだけど、やっぱり体がなまったし何より太ったのでヨガを始めようと思い体験レッスン申込み。
けろ。さんも興味を持ったので一緒に行くことに。
行ったところはヨガ・ピラティス・ジャイロキネシスというストレッチを70分でやるというところ。
人数も少なくやるのですが、昨日その体験日。
いやぁ、右手がねまだ筋力が戻ってないし、やっぱり体支えようとすると痛いのなんの。
手首自体が固くなってしまっているのもあって、バランス悪くなり今日背中がちょっと痛くなりました。
でもレッスン自体は汗はかくし、のばしたり、骨盤枕のストレッチありで、これは続けると女性らしい体つきになりそうと思われるような感じでした。

さて、けろ。さん、本当に体固いんだけど・・・・・・・・・・・本日ほぼ全身の筋肉痛で発熱し昼ごろ解熱剤のんでました・・・・レッスン中は・・・・笑っちゃいけないけど笑いましたとも。
たとえて言うなら、生まれたての小鹿のよう・・・・プルプルふるえながら必死に手足を伸ばそうとしているけど・・・・・・そんな伸びてなかったり、体がたおれてなかったり。

私は先生の雰囲気とかみてよかったら入会を決めようと思って行っていたので即入会したけど、けろ。さんまで入会してました。
次とか大丈夫なのか、けろ。さん・・・・・?????

一年

東日本大震災にて被災された方々に心からお見舞い申し上げます

あれから一年です。
少しずつ復興の道を歩んでいるからといってもまだまだ先が長い。
色々な特番を見ていると本当に大変な思いをしていらっしゃるんだと思います。
今日という日は改めて被災していない自分たちになにができるのかを考える日になると思います。
食材も積極的に使いたいと思っているし、観光に行くのも支援になると思うし、色々とできることがあるんだと思う。

でもテレビで被災された方々の笑顔を見られると自然とこちらも笑顔になりますね。
十分すぎるほど頑張ってこられた方々だから、被災していない私たちが頑張って支援をしていかなくてはいけないと思います。

除雪

土曜日は出勤日でその日にマンションの一斉排せつがあるから車の移動をお願いしますとなっていた。
時間は午前9時から午後3時まで。
で、定時まで仕事だろうと思っていたら、会議が終わったら終了になりランチをけろ。さんたちと食べてから戻ったのは3時過ぎ・・・・・まだおわっちゃいない。
仕方ないから近くのスーパーに止めて20分くらいしてから行ってみてもまだ終わってない。
もう疲れたので駐車場に車をおいて歩いて自宅に行き4時半くらいにマンション駐車場に行ってみた。
・・・・・・・・・・・どこが排泄だって?
私は駐車場をきれいにしておきたい性格なので除雪は毎回きれいにしていたのもあってアスファルトがでていたのに、除雪機で雪を踏み固めてしまっているわ、壁のほうには雪がごそっとおかれてるわ。
あったまきながら除雪しました。
ほんとうこの業者除雪がへたくそで、前にも同じようなことがあったんだけど、時間内に終わることもなく今回のマンション駐車場の一斉排せつは除雪しないで車を置き続けていた人にはよかったかもだけど、きちんと除雪をしている人にとってははっきり言って有難迷惑な出来事でしたよ。
水分すって雪が重すぎてその夜から手術後が痛みがひどくなりシップが話せない状況になってしまった・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


