

ゴージャス



昨日テレビでゴージャスがやってた。
ちょうどそのときパソコンいじってて、パソコンいじりながら鑑賞。
ジャッキーとスーチーというのは覚えていたんだけど、はじめの出演の時にぱっと画面をみたとき「梁朝偉」の文字が・・・・・トニーでてたっけ?と思ってみてたら、ええ覚えてました。
ピンクのシャツとスーチーが一緒に写ってる場面を何かの雑誌で見てた。
もうトニーのオネエってたまんない(笑)ゲイってのはブエノスアイレスでやっていたけど、今回のアルバートとは全く違うもんね~。でも声をあてている声優さんがあってなかった。
途中で吹き替えじゃない方
顔にキュウリとかつけてるのをみて大笑い。いやぁ、この映画の見所、トニーさんでしょ!!!Pya2がいたらこのトニー話題でいっぱいになるのに~!!!
映画的には・・・・ラブストーリーなんだよね?ジャッキー映画らしくアクションシーンもあったけど・・・ジャッキーのトレーニングシーンは燃えた。
で、チョイ役がすごいと・・・ラム・シュはすぐに気が付いたし、スティーブン・フォンもわかったし、サム・リーもわかった。でここで、本当にスティーブン・フォンなの?と疑問に思って調べたら・・・ダニエル・ウーの文字が。

・・・・・・・・・ひこそ????

まじで?????気が付かなかったよ!シンチーとかサンドラ・ンもでたようなのですが、テレビのはカットされてるんじゃなかろうか???
香港映画ファンじゃないと知らないだろうし。
はっきりいってジャッキーのラブストーリー的なのは興味なかったのでこれまで見てこなかったけど、これ、DVDで出演者チェックしたいかも。
でもこれ1999年の作品のようだから、スーチーなんてまだまだ新人女優じゃん。この3年前にレスリーと共演してたんだね。

ゴージャス
★★★☆☆(3点)
キャストはゴージャス

バイオ

バイオハザードはセガサターン(懐かしい・・)用ソフトがでた1の時からずっとやっているゲームでして。
もうすっごく長い間やってたんだなぁなんて思っちゃいまいた。
ただバイオ、ハードが変わるとやっぱりちょっと悩むんですよね。ゲームキューブのときだったかは、ハードをかりたもん。
ただ・・・・・なんていうか初めのころの怖い感じがなくなって「ううーん」って思うような内容になっていて正直なところ途中でやめたのもあった。
そしたら今度は3DSででた・・・・・様子見ようと思ったら、結構評価高いしなんか原点回帰だとか。
よし、買ってみようなんて思ってヨドバシ行ったらソフト完売。
今は売っているようだけど・・・・・正直DSのゲームってそんなはまってやるようなものがなくって・・・。どっちかというとPSPのほうがほしいなぁ。
今DSは持っているけど、3DS買ったら要らなくなるのかなあ、売ろうかなぁとか色々考えてます。絶対バイオやり終わった後は今うちにあるDSと同じくどっかにおかれたままになると思うもん。
四月にはラクーンシティのがでたり年内6も発売だとか。
据え置きのはラビがいるのでコードをかまれたりするのでちょっとやりずらいんだよねぇ。でもラクーンシティはやりたいかも。
バイオがでると本同様バイオ好きのけろ。さんとその話題に。
やっぱり面白いんだよね~バイオハザード。

ショックだなぁ

ホイットニー・ヒューストンが亡くなりましたが、本当80’s世代にはショックだと思います。
私もその一人でやっぱり今でも80’sが一番好きだし、一番聞きます。
邦楽もあんまり聞かないし、KPOPは90年代の日本で流行っていた音楽のようだねと話してるくらいで興味ゼロ。どっちかというと邦楽にもっと頑張ってほしいと思ってます。邦楽、いい音楽多いのになぁ。

さて、朝のニュースで知ったホイットニーの死去、マイケルの時も朝に知ってショック受けたんだよなぁと思い出しました。
80年代の音楽ってすっごくパワーがあった曲が多くて、誰もが夢中になったように思う。
音楽番組だって夢中になってみていたし本当熱かった時代だったなぁ。
その中で輝いていた人がまた一人旅立って行きました。
ホイットニーの歌はやっぱり素晴らしかったし、良く聞いていたなぁ・・・・ああ、ショック・・・・・・。

御冥福をお祈りいたします。

寒かった・・・

ひっさびさ千歳へ
・・・・寒かったよ・・・
実家ではもともとの私の部屋で眠るんですが、寒すぎて二枚重ね毛布二枚に冬布団で寝たよ・・・
重かったけど、寒くて寒くて。
翌日玄関見たら・・・
IMGP0138.jpg
IMGP0139.jpg
きれいだね~・・・・・っつか寒い!!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


