

薔薇とサムライ

昨年見たかったのに見逃していたゲキ×シネ
中国語で知り合ったHさんは三国志も好きでなんとゲキ×シネ好きということで、今年もやったら行こうと話していたのですが、私の手術が決まってどうしようかということに。
6月25日公開で手術後はどうなるかわからないってことで公開初日に行きました。
舞台あいさつが中継される初回のに。

もうね、なんといっても天海祐希ですよ!!!!!!!!!

かっこいいったらない!!!!!
アンヌ役は彼女しか考えられないです。
ストーリーも盛り上げる部分あり笑える部分あり、そしてロック!
ダンスもカッコよく出演者全員良かった!!!

古田新太も好きなんですが、五右衛門よかったーーーー

でもやっぱり

天海祐希!!

女海賊もかっこいいしオスカル風になったときは「ベルバラだ~」と思いましたよ!
ドレス姿は・・・・(笑)

そしてバルバ・ネグロ!!!!橋本じゅんサイッコー!!
乙女の心を持つ海賊を見事演じてました

宝塚出身の天海祐希と森菜みはるはさすがですよ。
3時間半というながい映画で間に休憩があるけど飽きさせない。そして映画で笑いが起きる。
本当最高でした。
パンフは休憩時に購入済み。
・・・・DVD買おうかなってちょっと思ってます。
それっくらい良かったの!!!
天海祐希はTVや映画とは違う彼女で魅力満開って感じで、もうマジで惚れます!
あんな感じで男役だったら、本当惚れるわ、マジかっこいいんだもん。

Hさんから借りた劇団☆新感線の「阿修羅の瞳」も天海祐希がでているのですが、こちらはアンヌとちがって女の色気があります。美しかった・・・・・・けど、アンヌのほうが好き
これはみなきゃ損って感じがする

薔薇とサムライ
★★★★★(文句なく満点)

TFCC損傷⑩

昨日病院
ワイヤーを抜くので緊張・・・でも病院混んでいたし遅いかなぁなんて思ってたら・・・・結構早かった・・
診察室に入ってすぐ診察台に横になり右腕は立てた状態。
ワイヤーの周りを消毒して先生が「ペンチ」といったのに反応・・・ちょっと見てちょっと目をそらしたけど・・・・・あっけない。痛みはなかった・・・
なーんだこんなもんかと思ったのもつかの間・・・・「たっていいよ」と言われ診察台から体を起こしたとたんににきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

激痛!!!!!!

椅子に座っても痛みでそれどころじゃなく・・・
ちょっと動いてそのまま微動だにしないと落ち着くんだけど、ほんの少しの動きで激痛
会計もままならく・・・痛み止めをもらったらすぐ飲むようにと言われていたのですぐに病院で飲んでタクシーに乗った
・・・・けど乗るのも痛くって無茶苦茶ゆっくりと動いて乗り、降りるときは運転手さんがわざわざ降りて手伝ってくれる有様。
普通にも歩けなくてほんの少しずつ歩いて自分の家に。
とりあえずけろ。さんに状況を知らせてベットに。
そのうち薬がきいてくれたんだけど・・・・
110721_1648~01
これが入っていたワイヤー


その日何も食べていなかったので夜買い物に行ったけど、二本の骨をつないでいたワイヤーがとれたもんだから、もう手首が不安定な感覚で怖いのなんの。
着替えも固定がなくなって手首が固まっている状態だけなので痛いし・・・・
本当勘弁してくださいって感じ

痛み止めがきれると痛みがひどいし・・・来週は普通に出勤予定だったのですが、けろ。さんかも止められたので様子見ながら仕事に行きます
手首は絶対に無理をしないようにと先生から言われているのでそんなに動かすこともしないようにしなきゃ
とりあえず、二度とTFCC損傷にはなりたくない・・・・
マジで縫った糸が切れませんように

そういえば今日レントゲンでワイヤーが入っている状態のと本日抜いたあとにとったレントゲンを見た
入っているときのは「これじゃあ手首はひねれないわ」と思った。
小指側の骨はワイヤー貫通で親指側が半分くらいまでワイヤーがはいってた
抜いた後の写真もそのあとがしっかりとうつっていました

ところで、右手手術後からよくパキパキいうのでちょっと気になってます・・・・

yattta----

なでしこジャパン世界一!!!!!
おめでとーーーーーーー!!!!!!
やったーーーーーーーー!!!!!!!
ほんとうにありがとー!!!!!


TFCC損傷⑨

前回の時に関節鏡のところを抜糸
本日のこりの部分を抜糸
・・・・・・・・・・・・・・・・なぜか本日は消毒がしみて痛かった・・・・
術後10日後には社長に呼ばれ出社
14日にも出社・・・・・絶対に安静にといわれていたのに無理しすぎ・・・その後ちょっと痛くて痛くて・・・。
そんなこともあったのかなぁとか思っていたときに先生が
「来週は痛いよ、ワイヤー抜くから」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり痛いですか?」
と聞いたら笑いながら「人によるね~」
手首からワイヤーが生えてるのを見るのでさえ、うわっとなるのに・・・・
抜くのは聞いたところによると結構痛いらしい・・・・
ぅわ~病院行きたくない~

とりあえず25日あたりを出社予定です
とうとうこのだらけた生活ともお別れなのね・・・ってかなり今不便だったけど。


そういえば利き手はサイフを開けたりするのでさえ厳しいのですが、こうなってみて思ったんだけど
主婦の人ほど平気で向かってくる。ちらっとみて平気でぶつかりそうになる。
仕事してる人って私の右手をみたらよけてくれるんだけど、主婦は関係なし。
さすがにぶつかられるのは怖いので右手をかばいながらよけるんだけど。
あと今日コンビニで若いバカップル!
飲み物を買おうと思っていたけど、全くよける気がないようだったので違うところをみてたら、私の後ろに立ちあげくに私がいるのに「すみません」の一言もなくドアをあけ、あやうくワイヤーがでているところにぶつかりそうに。
もう、うんざりしたので離れましたが。
もちろん、こんなような人たちばっかりじゃないんですけどね。
西友やコンビニの若い定員さんとかレジのおばさんは利き手が不自由だとわかったらほんとうに親切にしてくれて助かったし。
こうなってみてどれだけ不便かわかったので私もそういう人を見かけたら絶対に手助けをしようと思いました

とりあえず縫ったところが切れませんように・・・

とうとう

××歳になりました・・・・
のりちゃんが日曜日にきて祝ってくれ、今日けろ。さんが仕事帰りにきて祝ってくれましたん
けろ。さんが持ってきてくれたケーキがそんなに甘くなくおいしかったです
110705_1831~01
これ一つでお腹いっぱいになったためけろ。さんが買ってきてくれたお惣菜と女性の課長の差し入れは明日の食事に

今日病院の日で手首から出ているワイヤーが思っていたよりも太くってちょいとショックでした・・・
とるの痛そう・・・・

tfcc損傷⑧

自分で点滴をもって手術室へ
自分で手術台にのり横になってテレビで見るのと同じだなぁと
周りにいる先生や看護師さんたちが緊張している私をリラックスさせようと冗談を言ってくれたりして笑わせてくれました
マスクがね・・・ゴムくさかった・・・けど「寝たほうが安心だよね」「じゃあ寝ますよ」と言われぐるっと世界がまわった・・・と思った瞬間には落ちてました・・・すごいわ、全身麻酔
「××さ~ん、終わりましたよ~」の言葉で目覚めた
主治医から「完全に割れてたから縫ったからね」と言われたな、確か。
っていうかそりゃ、あれだけ痛かったはずだよ。「痛い」とか泣きごとをいうのが嫌いなので言わないようにしていたので、ちょっと言うと大袈裟なようにとられていたようなのですが、これはなってみないとわからないわ。
自分で手術台からベッドにうつって病室へ
右手は全く自由きかず
手を上にあげていないといけず、つっていたのですが・・・もう不自由
110629_1033~01

のどの痛みのほうが痛かったとか術後の痛みがひどかったとか聞いたけど、のどは風邪ひいたときののどの痛みのような感じ
手は・・・・確かに痛いけど我慢できないことはない
右手が不自由なとき見事にぶら~んぶら~ん・・・・こんなに手長かったっけ?とマジで思いました
術後夜中に点滴が外れ、翌日朝には心電図なども外れ大部屋移動
翌日退院しました。
骨が痛いのなんの・・・・着替えで手に布がすれるだけで痛い・・・
手首をひねることができないようにワイヤーを入れてるので右手だけどうやってひねるんだっけ?って感じ
110630_0912~01
そしてのりちゃんと話したのが見た目大したこと無さそうに見えるよね・・・と
3・4センチ切ってるように見えないよ・・・

日曜日に自宅に帰ってきたけど寝る時もずっと手を上にあげているため大変
110701_2358~01

顔を洗うにしろ髪を洗うにしろ手術後に袋をかぶせておけばと思っていたけどとんでもない
手首をひねれるというのはほんとうに大切だってわかりました・・・
こうなってみて分かることって多いなぁ
利き手がこんなことになるのは手術前思っていたよりもはるかに大変です

とりあえずブログも左手で入力してるけど笑っちゃうくらい時間かかってるわ~
明日病院なのに眠れない~

tfcc損傷⑦

27日午後入院しました。
なんと個室でびっくり・・・・手術後個室であったことに納得したんだけど・・・
110627_1424~01

TFCCって見た目は全く問題なく見えるし、私自身も元気だったから違和感ありまくり・・・。
看護師さんたちからも「どのように痛いですか」ときかれ、病室まえから聞こえたのはTFCC損傷についてがきこえてきた・・・・
入院日に麻酔の先生から麻酔について説明を受けました。
全身麻酔に伝達麻酔、それに腕神経なんとかブロック・・・呼吸が止まるから気管内挿管も行うのでのどが痛くなるということなどの説明を受けました
夜にのりちゃんがお見舞いにきてくれ病院食に二人で苦笑い・・・
110627_1819~01

その日午前0時より絶食開始
・・・・全く眠れず本を読んだりなんとか過ごし・・・・・朝7時からは絶飲食
手術後はトイレとか大変だろうと思って前日から水分もとらないようにしていたので問題なし

手術前に点滴を打たれるんだけど・・・・ここでもね私の血管の細さが・・・・
看護師泣かせですねと言われたけど、ほんとうすみませんって感じ・・・
どうしようもなく手首に点滴・・・これが痛いのなんの
ずっと痛かったです・・・・
12時半にトイレに行って50分には手術室に行きますと言われ・・・ちょっとドキドキ
このときまでは両手でなんでもできていたなぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


