

御朱印

昨年京都で御朱印を頂いたのは全てお寺。
神社とは別にした方がいいとか聞いたので先日北海道神宮に行き御朱印帳を購入。
110618_1912~01
これは京都で購入した御朱印帳よりも一回りほど小さく、ビニールカバー付き!
これは良いね~。
110618_1912~02
とても丁寧な感じの御朱印でした。

ラビさんが体調がよろしくないのでラビさんのことと実家の商売のことを祈願しに神社に。
自分の病気は・・・・別にいっかなぁと・・・・。
一緒に行ったのりちゃんには病気のことお願いしなよ!と言われたんだけど・・・。

TFCC損傷⑥

昨日は会社を休んで病院へ。
・・・・・・・無茶苦茶昨日は熱かったですね~

さて、病院。
まぁ予約が入っていたのに遅刻をした私。
そんな患者って少ないだろうとおもったけどね・・・・夜眠れなかったんだもん~。
診察室に呼ばれてすぐに手術日を言われました。
診察もなにもなく、入院はこの日でこれから入院のための検査をするからと。

・・・・・・・採血とか心電図とか・・・・先週金曜日に会社の健康診断でしたばかり・・・。
その上私は血管が細いものだから採血がたいへんなのに・・・・。
健康診断でもけろ。さんから「あんなに両腕をさすられてる人みたことない」と言われたのですが、献血でさえ断られた私でございます・・・・。
金曜日の採血の跡が残っていて、またもや看護師さんから「血管細いんだね~」と言われました・・・・。

結局27日入院し28日全身麻酔で手術を受けること決定。
来週からは本当に不便な日々が始まります。
試しに昨日左手だけでトイレとか日常生活を送ってみたけど・・・・・・うまくできないからストレスたまる・・・・。
とりあえず3週間は安静にと言われているのでその間は会社を休む予定です。

様子見

火曜日の夜はペレットは完食、なのにその後ゲージに戻す際にあげているおやつを残した。
あれ?っと思い口元に運ぶも食べず。
おかしいと思った翌朝、朝のペレットは半分のこし水はほとんど飲んでいない、牧草もへってない。
これは普通じゃないと思いつつも水曜日は私が行ってい動物病院は休み。
とりあえず仕事帰りうさぎ専門店に行き、生のチモシーやペトロモルトなど購入。
もともと歯にも問題ある子だから歯かもしれないと思いつつも、現在も毛が抜けているため、毛球症も疑ってみた。
生牧草はやっぱり喜んで食べるけどフンの量や大きさがいつもと違うため昨日病院へ。
先生と相談して歯をけずり、週末食欲やフンが戻らなかったら内臓をすでに痛めている可能性があるため、内臓の治療を行うことに。
IMGP1621.jpg

診察室でも先生から「まだボーッとしてます」とは言われたけど、自宅ついてからもしばらくその状態が続き・・・これまでそんなことなかったのに。
そして気がついたのが前足の右側をあまり地面にあまりつけない。
触られるのも嫌がる・・・
あれっと思ってずっと様子をみてると完全につけないわけでもなく、走ったりもする。
でもなんか変なんだよなぁというかんじ。
今朝はペレットを用意したとたん二階にきて完食していたので、ちょっと様子見ようと。

私の手術予定の病院もラビの病院近くで飼い主とペット両方で現在治療中・・・・
しかしラビにかかるお金だと全くおしくないけど、自分にかかる治療費・・・・もったいない・・・・。

TFCC損傷⑤

昨日病院へ。
先週ふとした時に手首をのばす感じになった時にとんでもない痛みがあったことを伝えたら「何日?」
・・・・・・・・・・覚えてないわ!!「先週です」と言ったのに「何日?」
・・・・覚えていないといけなかったの・・・・?
とりあえず適当に答えちゃいました。
そしたら注射をまた打たれたんだけど・・・これがまぁ痛いのなんの。前回のよりも痛かった!
そのあと手はしびれるわ、まげられなくなるわ。右手がちょっと使えない状態でしたよ。

手術を受けることを話したら、私の行っている病院その手術をする為の機械がなかった。
買うか借りるかしないといけないってことで、借りれるか他の病院に確認してました。
・・・・・・こういう患者居るんだから前もって確認しとけよ、とその後けろ。さんと話してました・・・。
21日再度病院になってその時にスケジュールが決まるらしい。
早くて28日手術。
ただ三週間は安静にしないといけないし、利き手の手術なので会社と相談してきなさいと先生に言われました・・・・。
賞与計算があるのでその時だけ出社して他は休もうかな、と。
とりあえず手術を受けて右手は使えないのなら・・・・化粧の問題がね。眉毛どうやって描こうとか考えてます。

そしてなぜか昨日夜からラビさんが体調不良な感じで今朝みたら牧草も食べてないし、水も飲んでない、朝ごはんも残しているという結構深刻な状況。
歯を方ならまた削ってもらわないといけないので明日病院に行って見てもらわないと・・・。大好きなおやつでさえ残していたし、年も年だから気をつけないと・・・。

プリシラ

監督 ステファン・エリオット
音楽 ガイ・グロス
脚本 ステファン・エリオット

テレンス・スタンプ(バーナデット)
ヒューゴ・ウィーヴィング(ミッチ)
ガイ・ピアース(フェリシア)
ビル・ハンター(ボブ)




BBM野時に同性愛映画とかいうので紹介されていた映画。
全く違うDVDを借りに行ったのに、ふと目がとまってとってみて裏をみて、そのことを思い出し・・・だってヒューゴ・ウィーヴィングの名前が!!!!
私にとってはエージェント・スミスのヒューゴ・ウィーヴィングがドラッグクイーンなんだもん!!!

とにかくテレンス・スタンプのエレガントなこと!!!なんともいえない味がある演技。
普通の女性だとこうはいかないんじゃない?と思うような演技。
LAコンフィデンシャルのガイ・ピアーズ・・・・・もううそでしょ?って思うけど一番若いゲイを演じ・・・ムキムキな体つきなのに炭鉱の町ではかわいらしく見え。
でもそこで差別をうけたときの「男が女になるのは楽じゃないのよ」という言葉が重いと思った。
ロード・ムービーなのでアクシデントなどあるけど、この三人本当に前を向いて生きているんだと思う。
いろいろな辛いことや差別があるだろうに前を向くというのは大変だと思うのに芯がしっかりとしているんだと思う。
ラストはステキでした。あそこでボブと残ったバーナデットだって大変。でもその道を選んだ彼女はすごいと思う。

三人のショーもね、私大好きですよ。っていうかヒューゴ!!!!その後エージェント・スミスよね、なのにあんなキュートなドラッグ・クイーンを演じるなんて!!!
三人三様でステキなドラッグ・クイーンでした。
映画に流れる音楽も私的に最高!!!
興味ある方は是非見た方がいいと思います。

プリシラ
★★★★☆(4.5点)

TFCC損傷④

土曜日、おばの知り合いの整形外科に診てもらいに。
現在診察を受けていることを伝え、話をしました。

軽いと自然治癒していくけど、結構私が痛がってるね、と何度も言われ現在私の担当医がはなしていることは理論的だけど、もしもこのあとも不安なことがあったり北大の手の専門医を紹介するのでいつでも相談してと言われました。
やっぱりかぁと納得。

14日の再診の時には手術を受ける旨を先生に話す予定。

ただ最近左手だけの生活を試しに送っているけど、無茶苦茶辛い・・・・。
利き手が使えないって言うのは本当に不便だしストレスたまる・・・・・。


TFCC損傷③

昨日月末だったけど、病院の予約が入っていたので早退し病院へ。
二週間でどうなったかを話し、はじめ痛みを感じたときは手をひねったり力を入れると強い痛みがあったのが現在鈍痛がつづいている状態。ちょっとしたことでもひどい痛みではないけれど痛みがあるという。
でその旨伝えるとこのまま痛みが引くのを待つか手術を受けるか二つに一つと言われ。
手術の詳しい話も聞き返答は二週間後にしてもらいました。
仕事の関係でそんなに休めないし、利き手が使えなくなるのは大変こまると思っていたけど長い間この痛みを我慢するのはとも思い、現在手術の方向で考えています。

ただね、そうなると利き手が当分不自由に。
昨日聞いただけでもほぼ年内つぶれるじゃないとおもいまして・・・・・今年は野球は行かずに終わります・・・中国語が一度終わったら行こうかなと思っていたのに・・・。
今日出社して部長と社長にもその旨伝え、社長からは手術にかけた方がいいと言われ・・・でもTFCC損傷の手術ってネットで見ると評価が真っ二つなんだよね・・・。
手術を受けて良くなりますように・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


