

懐かしい


最近になってTOTOが今年9月に来日するのを知った。
昨年は弟のことで全くそんなこと見たり聞いたりすることもなくなっていたから、と思っていたらDEAD OR ALIVEが昨年BESTを出していたというのを知った。
HMVとかではなかったのでアマゾンで購入。
やっぱりサイコーだよ、ピート!!
ジャケも整形前のピートだね!
これはDOA好きな人なら絶対買った方がいいと思う。

そして先日NHKでやったTOTO。
昨日録画したのを見たけど、やっぱりすごいバンドだよねTOTO。
前に札幌にも来た時には弟と一緒に見に行って、弟はまた来たら絶対行く!と言っていたのにその後解散。
二人で残念がっていたのに、昨年マイク・ポーカロの病気の救済目的のために一時結成・・・・あんなに大好きだったTOTOがこうやってまた日本にくるなんて、ましてやテレビで放映もされたなんて・・・本当に弟に見せてやりたかった。
昨日も録画みながら「一緒にみるぞ」とは弟にはなしながら見ました。
多分一緒になってみていたんだろうなぁ。

新生活

唐さんがレスリーと過ごした家を出て、新しい生活を始めたと記事に。
Bingも老衰でレスリーのもとに行ったんだね。
なら新しく始めるのはいいと思います。

愛情深い人なんだと思う唐さんは。
大切な人を失った悲しみってなかなか癒えないもの。
でも生きている私たちは前を向いて未来に向かって歩まなくてはいけない。
だから唐さんもご自分の人生をしっかりと歩んでほしいと思う。

TFCC損傷②

先月から痛み始めた右手。
先月末病院に行き痛み止めと湿布をはっていたけど、痛みが引かず。
前回の時に痛みが引かなかったら精密検査と言われていたので、仕方なく午前中会社を休んで病院へ。
TFCC損傷って手の専門医に診てもらった方がいいとかみていたんですが、私がみてもらった先生も手外科学会専門医の先生。なら大丈夫よね、と思って同じ先生に診てもらいに。
なんというか、大きな病院って本当時間かかる・・・・・。待ち疲れしてようやく呼ばれ、痛みがひかないからとすぐにMRI検査に。
私の前に2人待っているからちょっと待ってもらいますといわれて座っていたら、すでに検査中の人もいたもんだから結局3人待ち。
一時間以上まって初のMRI検査でした。
金属をすべて外せと言われ、もう何年もはずしていない指輪をはずすのに一苦労・・・ようやっとはずして台の上に右手をのばしてうつぶせにねて耳栓を。
そのままの体勢で検査。いやぁ、眠くなるって、あれ。確かにうるさいんだけど、何もすることもなく横になってるんだもん、眠くなってきてしまいうつらうつら。
検査後診察室へいって見せてもらったら、「ここだね」といわれはっきりと損傷がね、ええ。
そのまますぐ注射でした。これがまた痛いのなんの。「ちくっとするからね~」なんて言っていた先生・・・
ちくっじゃないよ!!!!!!!!
でもサポーターも何も言われなく飲み薬と塗り薬を処方。
・・・・・・・・・ネットで見ると固定していた方が治りが早いってみるんだけど・・・・サポーターいらないの???とりあえず二週間後再度病院です。

ショック

信二がGに!!!

昨日コンタクトを作りに行って帰ってメールみてびっくり。
のりちゃんとけろ。さんからそれぞれメールがきていたけど、二人とも同じ内容。
のりちゃんとは信二がファースト守り始めてから、二人で癒しになっていたのに。
あの信二が~!!!
ま、もともと信二が戻ってきても、どこにはいる?という会話は二人でしていたんだけど、だけど・・・。

ショックなもんはショックなんだよ!

信二大好きだから巨人に行っても応援するよ!
がんばれ、信二!!

フィギュア

女子フィギュアでみきちゃんが四年ぶり世界女王に!
もうね、ショートでさなんでノーミスが二位なんだと思っていたのよね。
フィギュアは昨年も不可解判定とかあって正直女子に関してはうんざりとしたところもあった。
その選手の国もルール変わったのが浅田真央ルールとかわけわからんこといっていたようだし。

そんな中でみきちゃんがやってくれた!!
本当にうれしかったよ!!!
まああちらさんは1位よりも価値のある2位とかいっているそうだけど。なに、価値のある2位って??????
フリーもあの子には採点が厳しかったとか・・・本気で言ってんのかしら?
中国の元五輪メダリストが今回のショートの段階で審判はあの子びいきだとか言ったりしている人がいるってことわかってんのかね。
っつか日本のマスコミもいい加減にしてくれ。ばかみたいな対決構図とかあの子の特集とか全くいらないから。
それにさ、日本選手がキスアンドクライにいるときになぜ韓国の旗を振っている人とか韓国人とかをうつすのかなぁ。


でも私はレオノワが本当に良く滑ったと思った。表現力にしてもなんにしろ今大会は本当に素晴らしかったとおもったもん。
なんだかなあGPシリーズは楽しんでみていたんだけどなぁ。
ショートの時なんて全体的に採点低いなぁとも思っていたんだよね。

いつからこうなったんだろうね、フィギュア。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


