

全力

フィギュアの高橋選手、まさかのアクシデント…ビスがとれるなんて。
それでも演技の途中から始め気迫の演技。
とくにストレートラインステップの時は凄いと思った。
終わった後も自分の責任ですといった高橋大輔選手。
諦めない事の大切さを本当に見せてくれたと思います。
泣けた~

小塚選手は銀メダルおめでとう!

ところでアモディオ選手は何故歌入りにしたのかしら?


あまりにも泣けたので慣れないのにiPodからUP

TFCC損傷①

今月初め、起きてしばらくしたら、手首が痛い。
小指側で小指側にひねったり、パンチで穴をあけようとしたりすると痛い。でも押しても痛くなく、他の部分も痛くないのでシップ貼ったりして放置・・・・が、痛みがひどくなってきたので、病院へ。
ネットで調べていた時、ちょっと当てはまる怪我があり調べていくと手首の場合手の専門医に行った方がいいと。
手外科学会のHPで夜間診療やっていて専門医がいるところ・・・ってないんですよね・・・。
某病院にいたけど、その先生は今外傷センターというところ・・・・でもそこしか仕事終わってからだと行けないし、と行ってきました。
はい、予想通り。
病名は「TFCC損傷」
前には股関節のところが軟骨石灰化とか言われ、あの時もひどい痛みで痛み止めとかもらい治療。
今度は手首かよ!と自分で突っ込んでいたら、けろ。さんにもめずらしい病気ばかりするねと言われちゃいました。
現在様子見の状況ですね。どうしてもダメなら詳しい検査をして手術になると言われました・・・が、私の場合は軽傷でしょうからサポーターとかで固定して治るかなぁと。
しっかしTFCC損傷なんて普段全く聞いたことないよ。

ザ・ライト

監督 ミカエル・ハフストローム
製作総指揮 リチャード・ブレナー 、メリデス・フィン 、ロバート・ベルナッキ
原作 マット・バグリオ
音楽 アレックス・ヘッフェス
脚本 マイケル・ペトローニ

CAST
アンソニー・ホプキンス(ルーカス神父)
コリン・オドナヒュー(マイケル・コヴァック)
アリシー・ブラガ(アンジェリーナ)
キアラン・ハインズ(ザビエル神父)
トビー・ジョーンズ(マシュー神父)
ルトガー・ハウアー(イシュトヴァン・コヴァック)

ネタバレありです。
338794view001.jpg


公開前から見に行こうと思っていたこの映画。
アンソニー・ホプキンスの演技が好きなので、予定を立てていたら、のりちゃんも見たいといったので一緒に見に行ってきました。

これはホラー映画ではありません。
何もでてこないし、確かにびっくりさせるような音とか雰囲気とかあるけど、それだけ。
ホラー映画を期待していくと肩透かしをくう。っていうかホラー映画見たかったらしっかりとホラー映画とうたっている作品を見に行くべきかと思う。
でも、やっぱり怖いと思った。
葬儀屋のマイケルは悪魔の存在を否定、実家から逃れるために神学校へいくも自分の信仰に否定し神父になる資格もないという。でも彼の中の秘めたるものを感じた恩師によりバチカンへ。そこで出会ったのが型破りなエクソシスト ルーカス神父。
いや、悪魔払いの儀式の最中に携帯で話したのにはちょっとびっくりしたよ。
いくら悪魔払いの儀式での少女の反応をみても悪魔を徹底的に否定。
でも確かに悪魔つきと精神病の区別をどこでつけるのかというのは難しいと思う。
マイケルは精神病だと言っている人たちと全く変わりなく、普通の感覚だと思える。
でも少女が亡くなり、ルーカス神父に悪魔がとりついたところから彼の運命が大きく変わっていく。
どんなに否定をしてもこの世には科学では説明のつかないことと言うのはある。
悪魔を肯定するということは神への信仰も疑いようのないものになる。

この映画は若き神父マイケルの成長の映画でもあり、信仰についての映画とも言えると思う。
ただ、のりちゃんとも話していたけど、日本だとどうなるんだろうと。
仏教っていろいろな宗派があり唯一神ってある?という会話に。神社にはそこの神様っているだろうけれど、じゃあルーカス神父たちのようにはならないよね、と。日本だと悪霊となるけど、それって元は人間・・・?
悪魔って元は天使だったはず・・・・なんかそんな話をしていたら結構難しいよねと。
面白いというよりも重い映画だったように思います。
パンフレットを買ったのですが、モデルになった神父の言葉も出ていて興味深く読みました。
しっかし悪魔が取り付いた後のアンソニー・ホプキンスの演技はさすがです。
狂気と正気の演技の使い分け、この映画全編において彼の演義はやっぱり素晴らしい。
この映画出演に関しては悩んだそうですが・・・また気味の悪い男役か、と。でもこの神父役はやっぱりアンソニー・ホプキンスでしかないです。
マイケル役には新人のコリン・オドノヒュー。良かったですよ・・・っていうか彼の眼がアップになるたび私はジェイク・ギレンホールが思い起こされましたが。
DVDになったらまた見たいとおもいます。

ザ・ライト
★★★★☆(4点)
色々と信仰について考えました。

風評被害

最近良く聞く人への風評被害。
原発の関係で福島県からの避難者に対するホテルの宿泊拒否、ガソリンの給油拒否、避難先の小学校でのいじめなどがあったとか。
けろ。さんと「どーしてそんなことするんだ」と怒り心頭の私たちなのですが、ありえないでしょ。
買占めのときだってCMで買占めはやめましょうとか言われないと今の大人たちはできないの?
被災地の野菜を買わないとかさぁ、いい大人が何してんの?って言いたい。
大人がそういうことをするから子供も真似するのに。
そういう大人が子供を育てるんだから、ろくな子供にならないんだよ。
野菜にしろ人にしろ差別的なことをするのは本当に人として最低だと思う。
そして今では過度な自粛は経済を停滞させるから辞めるべきだとも思う。
昨日仙台商工会議所の記者会見で自粛ムードを払拭させるとかで仙台七夕まつりを行うとかやっていたけど、本当動けるところはどんどん動いて経済を活性化させないと。
けろ。さんやのりちゃんとは東北に旅行に行ってお金つかってこないとね!なんて私たちは話しているのですが、被災をしていないところはどんどん動きましょう。確かに余震は怖いけど・・・。
私は来月元気をなくしている母をつれて旅行です。行ける時に行かないと。
ちょうど社長が本社にいなくて有給が取りやすいので、水木と実家の店が休みに合わせていってまいります。
ちょっと楽しみ~。デジイチだと持って歩くの重いので、ネオ一眼と呼ばれているコンデジまで購入しましたよ。
写真を撮るのが楽しみです。

hide Guitar Collection

ちょっと仕事でビラ配りした帰り、ローソンによったら・・・・・初めて見た――!!!!
はい、買いましたよ。
ペイント来いーーーーと念じたのですがきませんでした・・・・。
IMGP1607.jpg
Burny MG-CS "チェリーサンバースト"
IMGP1606.jpg
Burny MG-PS "サイエンス"
IMGP1608.jpg
Burny MG-280X Prototype
とりあえず3種。
そして我が家にあるヒデちゃんフィギュアのところに設置。
IMGP1609.jpg
IMGP1611.jpg
IMGP1610.jpg
やっぱりHIDEちゃんにはギターが似合うね

ホフパワー

昨日からちょっとだるくて実家にも帰らないで今日も出かけようかと思ったけど・・・・・テレビ。
で、日ハム戦を見ているんですが、ホフパワーの第一打席で満塁。打席に立つ前のホフパワーのアップがテレビに・・・・・・・。一瞬固まった後思わず大笑い。
私の頭に浮かんだのは、「ROOKIES」の桐谷健太くんが演じた平塚平。
あの口の動きとかまんま平塚じゃん!大喜び
なんてことしてたら、満塁ホームランなんだもん!!!
思わずテレビ前で打った瞬間から叫びまくりの私。

そのあとの打席でも注目はホフパワーの表情・・・・そのたびに思わず笑っちゃう。
ルーキーズで桐谷健太くんのファンになったので思わずホフパワー注目です

知らなかったよーーー

まあああああったく知らなかったよ!
HIDEちゃんギターフィギュアがでていたなんて!
今朝仕事前のサイトめぐりで、もうびっくり。
今朝会社来る前にサンクスよってきたけど、そんなの売ってる???
私がきがついていないだけ??
とりあえずHMVに売ってるらしいので今日の帰りはHMV決定。

FERNANDES MG-X "ペイント"がほしい!!!!!!

hide Guitar Collection

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


