

ある意味ウケた

お昼休みに話題になった「中国のガンダム

いやぁ、ご当人たちは自分たちがデザインしたって言い張ってますがね、何?どうやって違うところを作ろうってデザインしたの?っていうくらい

百式なんですが。

百式しらなかったのかしら?金色にしちゃって。
ガンダムみてたらわかるわよ~
私が勤めている会社でガンダムに詳しいのは私とMさん。
二人で「まんま百式」と言ってました。

大笑いさせてもらったけど、本当頼むよ、中国・・・・。

手土産

土曜日中国語の授業のあと、お友達と飲み会に。
まあ時期が時期だったから、どこも混んでいたんだけど、一か所予約を入れてくれていまして予約していた時間よりも早く入りました。
まぁ、そしたらレジにいた女の子、むっさい顔しまして。ろくな返事もない。
なんだ、こいつ?と思ったら、後ろにいた人が笑顔ですぐに対応。客商売なんだから、どんな時でも笑顔は必要でしょ。

二時間たって会計をしたら幹事用に手土産が。
中身は
101218_1908_01.jpg
101218_1908_02.jpg
101218_1908_03.jpg

いやぁ、ウケました
ナイスアイデア!と思いましたよ。

アブラッチョ?

弟に料理を教えてくれた方が先月お店をオープン。
abbraccio
けろ。さんは「アブフラッチョ」って呼んでますが「アブラッチオ」と読みます。
ここはイタリアンを食べたいならお勧めですよ~

先月お祝いに行っていたのですが、私のところのお店も再オープンし新しいシェフはまだまだなので昨日連れて行ってきました。味や手際の良さ、見栄えなどを学んでもらおうと。
IMGP0107.jpg
「たべた~い」と言ったら切ってくれた生ハム♪
うまい!!!
IMGP0106.jpg
店内はこんな感じで、雰囲気もいいです
IMGP0108.jpg
IMGP0109.jpg
このカプレーゼ、マジ美味し!!
IMGP0112.jpg
ペスカトーレ
IMGP0115.jpg
カキが食べれないので、シーフードのトマトクリームパスタを作ってくれました
IMGP0116.jpg
IMGP0117.jpg
で、デザート
カタラーナ。弟はカタラーナはこのお師匠さんと一緒に働いていたところでは味を濃いめに作っていたのを千歳に行ったら幅広い年齢層がくるからと味を変えていたとのこと。
ガトーショコラもこのお店はお酒を飲まれるお客さんとかが多いため大人な感じでビターチョコの味が強めなんだけど、弟はこれまた優しい甘めの味にしていた。
やっぱり土地によって味を変えるのは必要なのね。このお師匠さん、新しいシェフのために私のところのお店で作っていたように(開業するまでうちの店で弟を助けてもらってました)パスタの味を変えてくれました。
これで何かを感じて欲しいのですが・・・その後そのお店を出た後コーヒー飲みながらそのシェフに色々話をしまして・・・。
うちの母には「あんたが徹底的にするときは誰も何も言えなくなるくらいだから、ほどほどにしなよ」と注意を受けていたので気をつけたんですけどね。でもダメなものはダメと言わないとと思うし。
自慢もいらんしいいわけも聞かないってはっきり言ってしまいましたよ。そんなの仕事をするうえで必要とは思っていないしどれだけやってきたか仕事ぶりを見たらわかるけど、この人は口で言っているほどではない。
新しいシェフはお店のブログでは濁してますが、居酒屋しか経験ない人だなって感じ。弟のお師匠さんまでも同じこと言ってました。
いいわけ内容もあり得ないことだし。ただ人はいい人なので謙虚になって言われたことを実践していったらよくなるだろうと思われる人。昨日はかなりキツイことをその人に言いました。この人を紹介してくれた友達も絶賛していた卵焼きも・・・・・・正直「これ?」と思うレベルだったしね。居酒屋で酒飲み相手に出すなら別にいいんじゃないの?というくらいのレベル。これについてもはっきりと昨日は言わせてもらった。
昨日は定休日だったけど、今日から良い方向に変わってほしい。

そういえば大通、ホワイトイルミネーション
IMGP0103.jpg
いやぁ、デジ一と三脚もって歩いている人多い!!!!
私も続かなきゃ!と今日けろ。さんに話したら呆れられました・・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


