

サプライズ

なんていうサプライズ!
故レスリー・チャン登場に感激!チェン・カイコー監督、「挫折」「焦燥」感も
いきなりスクリーンにレスリーが登場したら、そりゃあびっくりだね!
私なら悲鳴だね!
この場には張豊毅もいたんだよね~。
ひさびさに覇王別姫見よっかな。

咲いた!

今年の誕生日に友達からもらったレモンの木。
もらった時にはすでに実がなっていて、収穫して冷暗所においておくと黄色になると言われたのに・・・・・全くならんかったよ。
そのまま花が咲くかな~と思っていたら、花が咲きました!
IMG_1472.jpg
ちなみに葉はラビさんが、しょっちゅう食べてます・・・・・
木からは蜜みたいなのがでいておいていたところがなんとなくベトベトと・・・。
さて、レモンなるかな~

御朱印

弟の供養のために京都へ。
別に観光で行くわけでもなかったのですが、行く前にちょっと知った御朱印。
もともと寺社仏閣に興味があったので今回高台寺でその文字を見たとたん、御朱印帳購入。
高台寺で頂きました。
IMGP0091.jpg
・・・・あ、苗字が・・・ま、いっか、よくあるというか一番ある名字だし。
これは高台寺で書いていただきました。

IMGP0092.jpg
もう素晴らしいの一言です。
結局高台寺と清水寺だけで頂いただけ。

そういえば高台寺行く道で「御陵衛士屯所跡」を見つけ一人ひゃっほーいとなっとりました。
甲子太郎さんではなく藤堂平助に想いをはせたという私。

御朱印は見ているだけで落ち着くというか。
今後必ず持ち歩いていただくようにしようと思ってます。

京都市内で今年を表す漢字一文字は?とあって、私は「苦」の一文字をすぐに浮かんだのですが、母に聞いてみたら母も同じだった。苦しみの「苦」。母はもしくは寂しいの「寂」らしいです。
来年は明るい漢字で表せられる一年になりますように。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


