

飼い主として

ヤフーのトピックにあがっていた記事

「ウサギ人気 一方で放棄や野良」

なんていうかね、こういう人たち、ウサギを飼う資格はないです。
ウサギだけじゃない、ペットを飼う資格 全くない!
どんなペットだって命があって、それぞれ感情があるのに。
生態をしらないって飼い主がきちんと調べていれば大丈夫な事じゃないの?
なつかないって、それは飼い主がきちんと愛情を注いでいないからじゃないの?
障害があるからって放棄するって命を軽んじていないの?

かわいいだけでペットは飼えない。それはどんな動物でもそうだと思う。
犬、猫と飼ってきた私はそれぞれ最後まで看取ってきたけれど、ウサギは犬猫よりも本当に手がかかる。
病院の定期検診もかかせない。医療費もバカにならない。
でも、それだからこそ更に可愛く思えるのに。
名前を呼べば来るし、生意気な表情だってみせてくれる。

ちょっと調べたら、うさぎを飼う大変さはわかる。
だからこそ、けろ。さんはウサギを飼うようなことはしない。それが本当なんじゃないのか。

ペットブームって本当に嫌いなんだけど、かんたんに売るペットショップにも問題があると思う。
どれだけのペットが年間殺処分されていることか。

こういう記事を見るたび、けろ。さんと憤ってます。

いったい

LUNA SEAが復活って記事・・・・


えっとSUGIZOは現在Xのギタリストやってますが、もしかしてかけもち???
ってそんなこと可能なのーーーーー?????
どっちも半端はしてほしくないよーーー。
個人的にはルナのスギゾーが好きだったのでやっぱりそっちのイメージが強いんだけど・・・。

北京土産

日曜日に中国語教室の友人とお誕生日のお祝い&ランチを。
行ったところはパルコのShall we sweets。
11時40分くらいについたのですが、すでに満席。
遅くとも12時半くらいと言われ待っていたのですが・・・・

いやぁ、子供がやったことでもお店の備品を壊したら謝ろうよ、お父さん
という、なんか見ていた私たちが目を丸くするような非常識なことがありまして・・・・。

自分たちの番がきて座った席が、その親子たちの近く・・・ヲイ、ばあちゃんまでいるよ・・・。
本気であきれた出来事があってねぇ・・・・待っていた時に隣に座っていた20代の若い子までもが「すみませんくらいは言うよね」というくらい、びっくり出来事があったわけですが、それはまぁ、おいといて。

席について軽食を食べてスウィーツへ。
7月末に北京に行った友人からお土産ももらい・・
100822_1633_01.jpg
不思議なのが、メイドイン台湾・・・・・台湾・・・・なぜ??
行ったその子は「もう本土はいい」というコメントでした
まぁ、台湾や香港とくらべちゃあね。

ハーベスト

お盆休み中、農園レストランに行っていたため、かなり野菜を食べました。
おかげでお腹の調子は良いわ~。

先日母と長沼にある仲野農園直営レストラン ハーベストへ。
IMG_1362.jpg

レストランの隣ではケーキも作って販売してました。
レストランはログハウスでエアコンがきいていないからちょっと暑かったけど、でもやっぱり札幌とかとは全く違います。
気持ちいい風が吹いていました。
私が頼んだのはポークステーキとじゃがいものニョッキ
100813_1607_01.jpg
母がサラダも頼んでいたのですが、うーんサラダというか野菜の使い方は由仁のあのレストランのほうが上手かな。
甥っ子がパスタも頼んでいたのですがこれも普通。
ニョッキはおいしかったです。
農園ポテトセットとかそういうのがおいしいのかもしれない。
こういう農園レストランはやっぱり野菜のおいしさを楽しむレストランだと思いました。
野菜はやっぱり新鮮だからおいしい。

ファームレストラン ハーベスト
夕張郡長沼町東4線北13号
目明日は長沼スキー場です。
11:00~21:00
定休日 毎週木曜日

冬季
11:00~17:00(平日)
11:00~20:30(土日祝)
定休日 毎週木曜日 第一第三水曜日

今週がやっと終わる

今週は本当にいろいろありすぎて、心身ともにやられてしまった感じ。
自分がこう思っていたのが実は違ったとか、思っていた以上に理解できていなかったとか。
のりちゃんいわく「それはある意味×××だよ」と言っていて、そうかもしれないけど、それに対処は今の私には無理だなぁと。
今週あった出来事で私の中の考えはより一層強まったんだけど。
これから自分の考えや思い、それに私の身に起こったことは一番詳しくわかっているのりちゃんに聞いてもらえるようなので聞いてもらって吐き出すようにしようと思った。あの場所ではできるだけおとなしく・・・。

まぁ、それでも終わりがあると自分でも思っているし、それを伝えるのも自分だから結構元気何だけどね~。
最近はつなビィが結構アップ。ちょっと簡単にアップできるし、楽だなぁと。

ファームヤード

航空祭のあと由仁にあるFARM YARDへ
IMG_1361.jpg
ブルーベリー狩りもやっていて、畑の中にあるレストランです。
スープカレーのランチを食べました。これだけ、なぜか携帯で写真撮ったという・・・。
IMG_1359.jpg
サラダもおいしいけど、もう少しドレッシングがほしかった。
でも野菜がとても美味しいです。
100808_1508_01.jpg
このスープカレーは野菜がとにかくいろいろ入ってます。
食後にはケーキを別に注文。
IMG_1360.jpg
やっぱり果物がたくさんのっているのはおいしいですね♪

Kitchen FARM YARD
夕張郡由仁町西三川913
11:00~19:00

航空祭

土曜日は用事があり日曜日実家へ。
航空自衛隊の航空祭もあったので店に飾る用の写真も撮りにいったんだけど・・・・・
雲があつかったなぁ。それでもブルーインパルスは飛びましたが。

はじめいた場所では電線が邪魔でね。
民間機が結構真上に飛んだのでそれも写真に撮っていたんだけど、全体が入らなくて・・・。
DSCN1608.jpg
そしてやっとはじまった。
IMG_1342.jpg
雨が降ったり、蒸し暑く・・・・晴れ間も見えず・・・
IMG_1344.jpg
場所も変えて撮ったりしたんだけど、
IMG_1357.jpg
電線が見えてます・・・・。
良く撮れたのはお店用。
カメラをしまったあたりから晴れ間が見えたという・・・・ガーン・・・。

このあと由仁に食事をしに行きました。

おい!!!

土曜日は仕事、その後実家へ行っていて帰ってきたのは午前1時。
不在通知表が入っているのに気が付き日曜日用事を済ませて夕方4時ころにオペレーターに連絡。
荷物番号を知らせたところ、うちの住所ではないところを言われ、違う名前を言われた。
でも不在通知表は私の名前。
多分荷物番号を書き間違えたんだな~と思っていたが、ドライバーに確認して折り返し連絡しますと言われ一旦電話をきった・・・・・・・

4時間たっても電話がこない!!!

もう再配達オペレーターはやっていないので営業所に電話を入れても全く出ない。
コールを2分くらいかけるというのを4回し、4回目にやっとつながった。
また同じことを言ったらむこうは「は?」
・・・・・・おい、ふざけんなよ
あげくに「なぜ、うちの方から連絡をしないのかはわかりませんが」
はぁ、さいですか。なら私の方はもっとわかりませんよね?
とりあえずドライバーに確認をしてもらって、今度はすぐに連絡がきた。
結局のところ荷物番号の記載間違いが原因だったのだけれど、ドライバーにオペレーターから電話がきていないのか聞いたら「きていない」とのこと。
前にも同じようなことがあってあきれていたんだけど、今回も本当あきれた。
これ何度目??

こんなことをしたのは佐川急便

本当にいい加減にしてくれよ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


