

通院

昨日ラビさんの病院へ。
いつもの先生だったので本当安心だったのですが、先生から説明されたのは「うまくつきあっていかないといけない」よく動くウサギにあることらしいんだけど、足ダンとかしたときに炎症をおこしてその中に膿がたまった状態。
もともと歯も不正咬合で時々削ったりしていたんだけど、これもまた再発が多いらしく飼い主が気をつけていくしかないとか。ただラビさんは内臓が強いほうだし、牧草をよく食べてくれる子なので外面を気をつけてあげれば天寿を全うできると思いますよ、と言われました。
よくゲージ内で2階に飛び移ろうとして落ちたりしているからなぁ、この子。何のために階段とか付けているのやら。
とりあえず昨日は膿を絞りだして洗浄。また一週間後に病院になりました。
本当動物の治療費って馬鹿にならないけど、ラビさんのためならね。

まぁ、ラビさんは病院にいるときはいつものごとく足をブルブル震わせ私にぴったりくっついたり内弁慶全開。もう笑うしかなかったです

一年

あっというまの一年だったなぁ。
本当にあの衝撃から早く感じた。

マイケルが旅立って一年。
マイケルに対しての愛情を再確認をした一年でもあった。

ケガ

先週末からいろいろあって金曜日午前中仕事休んで実家行き、午後から出社しても電話とかで全く仕事にならず。
自宅に戻ってきてからも大変だったので、ラビで癒されようと寝ているラビの足をみてびっくり。
・・・・・・・・・・・・何かできてる・・・・・・・。
肉球もないうさぎなのに、まるで肉球・・・・・土曜日中国語を習いに行ってから病院に行ってきました、が、いつもの先生がいない!でも一応みてもらっても原因がまだわからず。とりあえず抗生物質を処方。
100619_2124_01.jpg
一週間後にまた病院・・・・って金曜日私野球観戦だよ!!!土曜日も予定が入っており、なら、木曜日とおもったら、その日も先生は休み・・・・。土曜日なんとか時間を作って行ってくることにしましたん。

まあ本人痛がってる感じはないので原因さえわかれば、と思っているのですが。
なので私も普通にDSで遊んだり。
これまで時間ある時にやっていたルパン三世のゲームをやっと攻略!
100618_2128_01.jpg
難しかったけど、すっごく頭を使うゲームで面白かった!!!

ほっともっと

ほっともっとのお弁当で今回良く売れてるんじゃないの?なんて思うファイターズ弁当。
先週買ってみましたよ。
目当てはおまけですね~。
会社の子は初めに買った時にひちょりが当たったらしい。
でお友達と交換して小谷野を持っているのですが、さてワタクシ。

100603_1139_01.jpg

ダルビッシュでした!8番さんを狙っていたんですがね~。

お弁当は
100603_1142_01.jpg

かなり、おもいです・・・・女性にはちょいとキツイんじゃないかと思うくらいです。
野菜が食べたくなりました。

この日、けろ。さんも付き合いで買ってくれて、フィギュアはくれる約束だったのですが・・・・同じくダルビッシュだったため会社の子にあげました。

風邪が・・・・

先週から熱がでないのに寒気とか体の痛みとかがあって、一気に熱でてくれよ~なんて思ってました。
友達との飲み会までキャンセル、土曜日だってテキストみてもわからんちんなのに学校まで休んだのに・・・・・昨日午後で早退して本日会社休みました。もうね、完全に治したくって。えぇ、仕事のためではなく中国語の為にね

体調が落ち着いてきたためちょっと先週土曜日の授業でやったであろうところを勉強・・・・えっと
「这个怎么样」でいいの・・・・?トレーニングをといている最中で、こんな短くていいの?と疑問があったり・・・・やっぱり授業を休むのはダメだわ。
明日は出社するよ、とけろ。さんにもメールしたので明日は出社してお昼休みも勉強だ!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


