

ポテスク

本日のおやつ

ひたすらフォトショップを使う仕事を本日はしておりまして、疲れモードだった私。
けろ。さんが外出した時にお菓子を買ってきてくれました。
100528_1430_01.jpg
サックサック(ぼろっぼろっ)

擬音的にはこんな感じ?ぼろぼろと崩れるんだけど、サクサク。
ウマい!
じゃがいも嫌いのけろ。さんも大絶賛!
これは本当おいしいですわ~

スイーツ王国さっぽろ

ぜいたくモスチーズバーガー

モスにこんなバーガーがでたのねということで、昨日会社帰りにけろ。さんと持ち帰りを。
悩んだんだよね、1個640円って後少し出したらラーメン食べれる・・・。
ま、とりあえずと買って自宅について食べてみました。
DSCF1169.jpg
袋には「ぜいたく」の文字が。
確かにね~写真を見る限りすごいもんね。
あけてびっくり。
DSCF1170.jpg
・・・・でろでろ・・・・・。
写真のあのバーガーはいずこ・・・・・。
食べようと口を大きくあけてもそれ以上の高さがあるこのバーガー・・・結局ですね、箸を使いばらばらに食べました・・・。けろ。さんに今朝聞いたら、やっぱり同じことになったらしい。
でもモスのミートソースって本当においしいので味はやっぱり美味しかったのですよ。
次買うかどうかは不明・・・・。

ぜいたくモスチーズバーガー

ツアー

ヤフーを見ていたら、目に入ったHISの広告。
目当ては香港ツアーだったんだけど・・・・・中国のをみたら「三国志」の文字が!!!
どういうツアーさー!!ということでサイト確認。
とりあえず、マジ行きたいんですが・・・・。でもまだ中国語分からないしね!なんて行けるはずもなく・・・。
お金も時間もありませんよ。一週間以上も会社休めません
荊州古城に行きたい・・・・古隆中に行きたい・・・・。

HIS「三峡クルーズと三国志8日間」


遅いわ

月9、普段なら絶対に見ません。
けろ。さんは当然の如く見ていないんだけど、私は上海やリン・チーリンが出ると思ってみてます。
リン・チーリンすっごくいいと思うのですが!!!
レッドクリフの時よりも断然いい!
中国語が聞けるし、リン・チーリンの演技を見るだけで満足。
・・・でも安部力がね(笑)びっくりでしたよ、私。
花より男子の時のイメージがめちゃくちゃ強いので余計にびっくり。

さて、いつ公開かと待っていたジョニー・トーの「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」
ぅわ~ん、ロン毛と知的がいないーーー!!(このブログでは呉鎮宇を知的、張揚をロン毛と呼んでます。・・・・今まで見た映画の影響です・・・ちなみに黄秋生が警部で林雪がお笑い、任達華をボスと呼び林家棟をネズミと呼んでます・・・大半がインファナル・アフェアの影響です)

札幌はシアターキノで公開のようです(ってエグザイルもそうだった)が、7月上旬!!!マジで!????
そんなに待つの???!!!
公式サイトみても本当楽しみなんだけどーー!!待ち遠しいよ~。
ジョニー・トー監督の作品で一番好きな作品は?というのがやっているようですが・・・1番なんて決められないかも。
ザ・ミッションとエグザイルは本当好きなんだけど、意外と痩身男女も好きなんですよね私。
もう、本当に待ち遠しいよ~!!

今週やっとあったかいわ、と思える気温に。
今年は満開の桜ってみてない・・・・デジイチで桜を撮りに行くと思っていたのに・・・すべてタイミング悪く・・・

それはさておき中国語を現在習っております。
ええ、発音難しいです・・・。本当は広東語を昨年勉強していて教材などもそろっていたのですが、やっぱり発音が難しいと思い習いに行こうと探したけど、仕事が繁忙期に広東語入門が始まっていて、それなら先に中国語を習いに行こうと。いーやー四声だけでこんなに苦労するということは・・・・広東語っていったい・・・
DSの中国語ソフトも購入しましたよ!
ピンインや四声を教えてくれた先生はしっかりと教えてくれたのですが、いかんせん私がねぇ、ごめんなさい先生
今は先生が代わって23歳と若い先生で初めて教えるらしい・・・うん、確かに。
予習復習がどれだけ大切か今身をもって実感しております、うん
っていうかいい勉強法ってあるのか教えてほしい・・・。

講座帰りにまだ咲いていた桜。
DSCF1168.jpg
授業受けた後は頭フル回転のためすっげーつかれてます・・・・。
でも講座で親しくなった人たちがいてこれはとても嬉しい

シャッターアイランド

監督 マーティン・スコセッシ
原作 デニス・ルヘイン
脚本 レータ・カログリディス

レオナルド・ディカプリオ(テディ・ダニエルズ)
マーク・ラファロ(チャック・オール)
ベン・キングズレー(ジョン・コーリー医師)
ミシェル・ウィリアムズ(ドロレス・シャナル)
エミリー・モーティマー(レイチェル・ソランド)
マックス・フォン・シドー(ジェレマイアー・ネーリング医師)
パトリシア・クラークソン(真実を知る謎の女)
ジャッキー・アール・ヘイリー(ジョージ・ノイス)
イライアス・コティーズ(アンドルー・レディス)
334301view010.jpg

ネタバレあり

普通に見ていたら、もう本当に早い段階でオチは想像つきます。
が、この映画の楽しみ方って違うんだろうなぁ。
けろ。さんと4月29日に見に行ってきたのですが、二人とも必死にどこにヒントが隠されているのかというのを見つけようとみていました・・・・・結果は・・・ねぇ。
まぁ、広告の煽り文句は大袈裟っていうのはわかっていることなのですが、あおりすぎって感じがしましたけど。
作品的にはそれぞれ個人の解釈によって本当に楽しめる人もいれば、そうでもない人もいると思います(ってどの作品もそうだけど)。
映画観終わった後でも、疑問点があっていったいどこに本当があるんだろうとは思いました。
洞窟の中のも、もしも妄想なら助けられるってあるのかなぁ。会話の内容もああいう風になるのかなぁ、とか。
けろ。さんとも話していてもお互いが疑問があったり、これはDVDで見てみようと思います。
妄想と現実が入り混じっていたのはわかるんだけど、みているこっちもちょっとわからなくなる。
どこが本当なのか。
ただ、また映画館に見に行こうとまでは思わないかなぁ。

ココが変だよっていうのですぐわかるのはすでに公式サイトでもでていますが、電流が流れているのをなぜ知っているの?とかチャックが拳銃の扱いに慣れていないでしょとか奥さんのお腹から血がながれているのとか。
でも公式のみてけろ。さんと気がついた?って話したのがコップの水が消えていたって・・・・あの時「RUN」って記載された方に意識集中だったよ・・・・。

最後はテディは正気なのに自分の意思で終わりを選んだって感じなのですが、これも見る人によっていろいろ解釈ができるようで。

この映画の面白さは本当に見る人にゆだねられていると思います。
で、私は良くできた映画と思いますし、DVDがでたらもう一度見ようと思ってます。

シャッターアイランド
★★★★☆(4点)

トライガン

アニメ映画久々見ました。
日本よりも海外のほうが人気あるのかなぁ。トライガン。
テレビアニメは10年以上前にやっていて、原作も終了しているのに今年映画公開。
トライガン好きの友人とともに見に先日行ってまいりました。
この作品は男性がやっぱり多いよね。男の人が好きになると思うよ、うん。

映画はすっごく絵もきれいだったし、夜空も美しかった。プラントも何もかもが本当によくできた作品だと思う。
テレビでも原作でもそうだったけど、まだヴァッシュとウルフウッド、それにメリルにミリイがまだみんなそろっていたころで、深刻な話になる前の旅の途中の話。
何がうれしいって、ウルフウッドがいたのがねテレビアニメでも原作でも牧師が亡くなったときはマジ泣きしたんだよ私は。それがご健在なんだもん!牧師ファンは大喜びでしょうよ!
トライガンってヴァッシュが不殺で、でもそこには矛盾もある。難しいよな、と思うんだよね。どんなことがあっても殺してはだめだって。そりゃあ当然のことなんだけど、あのトライガンの世界で生って軽くなりがちなのに、それなのにヴァッシュは自分がいくら傷ついても善悪関係なく人々を守る。
何もかもが惹きつけられた作品でした。
トライガンを知らなくても楽しめる作品だと思います。
しかし、アニメ映画なのに年齢層がかなり高めっていうのが、ちょっと笑えた。
ジャンプ作品のアニメ映画とはまったく違うんだもん。こちらにはスーツ姿のお兄さんもいました。

ガンダム展

4月29日から5月5日までファクトリーでガンダム展が。
子供のころ見ていたのよ!ZZまでしっかりと見ていたし、逆襲のシャアなんて映画館まで見に行ったよ!
ということで、本日のりちゃんと神社めぐりの途中でよってみました。
100503_1319_01.jpg
この指はのりちゃんでなぜシロッコとハマーンかというと、Zの時私シロッコが好きだったんだよね~のりちゃんは一貫してブライトさんでした。
IMG_1223.jpg
私たちにとってはガンダムといえばやっぱり初代でしょ。ニュータイプって私はアムロのことだと思ってますよ。
IMG_1222.jpg
映画も見に行ったZガンダム。
IMG_1221.jpg
ガンダムUCって逆襲のシャアから三年後の話なのね。ちょいと見たいかも。
最近のガンダムって目が大きかったりして、ううーんと思っていたけど(っていうか見てもいないが)UCは安彦さんがキャラデザ。やっぱりしっくりくるなぁ。
そして1/1スケールのガンダム。
IMG_1220.jpg
いやぁ、ガンダム展。何がすごいって年齢も性別もまったく関係なくすごい人。
やっぱりガムダムってすごい作品なんだなぁと改めて思いました。
ガンプラも展示してあってすごかったよ。
でもこうやってみると初代ガンダムってシンプルだなぁ。でもポーズとかかっこよかったんだよね。

早いなぁ

100503_2116_01.jpg
早いもので十三回忌。
2.3日とXjAPANのライブもはいるのでこの二日間は夜10時からはライブです。
この懐かしいhideちゃんの写真は私の部屋に飾っているもので、隣にはすっぴんのSUGIZOの写真が飾られてます。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


