

章月グランドホテル

金曜日仕事が終わってからのりちゃんと二人温泉へ。
6月までの限定で夜8時以降チェックインで翌日17時チェックアウトという章月グランドホテルのプラン申込。
定山渓についてチェックインした後に松尾ジンギスカンを食べに出て、その後温泉。
遅かったからなのか、どうかわからないけど(みんなもう飲んでいたのかな)温泉は私たちの貸切状態。
ゆーっくり温泉を堪能。
ラウンジでははちみつバイキングを無料でやっていて、なんとデザートまである。コーヒー・紅茶やウーロン茶・オレンジジュースも飲み放題。パソコンも無料で使えるという・・・すごいな章月。
今定山渓では鯉のぼりが空を泳いでいるのですが、章月グランドホテルと鹿の湯でつながれていました。
IMG_1200.jpg
私たちの部屋から見た鯉のぼり
そして定山渓ホテルの方にも鯉のぼりが。
IMG_1198.jpg
朝7時半ころ朝食へ。
100424_0751_01.jpg
お膳で、他に小鉢ものがバイキング
結構おなかがいっぱい。ってかすごくバランスよく食べたなぁというかんじ。
その後ちょっと散策へ
IMG_1201.jpg
まず定山渓神社へ。・・・・なんで公園があるんだろう・・・。
IMG_1203.jpg
そして、願掛けのかっぱですよ。
しっかりと願掛けしてきました。ブラブラしているうちにあっという間におひる。
IMG_1205.jpg
あれ、のりちゃんが移ってる。
ここでこいのぼりの数を数えてました。
IMG_1210.jpg
橋のところにはこんな河童が。

さて、おひる
IMG_1211.jpg
お膳です。
IMG_1212.jpg
煮付けが本当においしくってね~。
このあと部屋で仮眠したり温泉堪能したり、結局チェックアウト時間ギリギリまでいましたよ。
朝チェックアウトするよりもゆっくりした気持ちでした。

つづき

下の記事を二つに分ければよかったと思ったけど・・・まぁ、いいか。
浅草から月島に向かう途中で見つけたこの看板
DSCN1547.jpg
「いや~ん、レスリー」ってな感じで写真を思わず撮っちゃいました。
友人は都民なのですが、ええ、浅草からまっすぐに月島にはいけませんでしたよ。
快特に乗ったため降りる駅に止まらなかったり、大江戸温泉のバス乗り場が分からなくってうろうろしたり・・・
記憶に残るような旅でございました。
100417_1758_01.jpg
その彼女の後ろ姿。
もんじゃを焼く時も他のお客さんは座っているのに、彼女一人だけ腕まくりして立って、顔を真っ赤にしながら焼いてくださいました。後から合流した友人もだけど、本当楽しい人たちです。
来年も四月に彼女たちに会いに行くことになったので一年後のお楽しみ。

自分用のお土産に買ったもの
PAP_0055.jpg
初めて食べたけど、甘すぎずこれはおいしい!
PAP_0057.jpg
あっというまに無くなりました・・・。

徹夜

土日に会社を辞めた友人とまだ同じ会社に勤めている友人に会ってきました。
今年初めくらいに「姉さん、こっちきなよ」と言われてチケットを購入していざ17日空港へ。
・・・・・東京はその日朝雪が降ってなんと飛行機が遅れた・・・・。
ホテルで待ち合わせをしていた友人と合流して浅草へ。
DSCN1536.jpg
今回は下町観光ということにしたんだけど、これがまた浅草に結構いた私たち。
DSCN1537.jpg
DSCN1538.jpg
猿を見ては二人で喜んだり。
DSCN1540.jpg
浅草からあるいてスカイツリーに行けるため二人でうろうろ。
「都民でしょー!」とか言いながら歩いていたのですが、その友人ガイドブック見ながら歩いていました・・・。
DSCN1542.jpg
彼女が「う○こ」とよんでいたもの・・・
DSCN1543.jpg
次は屋形船だね♪と次の予定もたてられていた・・・・
DSCN1546.jpg
浅草から月島へ。もちろんもんじゃを食べに。
PAP_0060.jpg
めんたいもちもんじゃです♪
PAP_0059.jpg
一人前頼んで即効食べて、大江戸温泉へ。
DSCN1549.jpg
CA3G0003_20100421113624.jpg
CA3G0002_20100421113624.jpg
CA3G0001_20100421113625.jpg
大江戸温泉は良かったです~!!!面白いなぁと思った!のでまた行きたいですわ。
あるいて駅に向かった途中に・・・
DSCN1550.jpg
DSCN1552.jpg
「事件は会議室でおきてるんじゃない!」
とこの前で女二人騒いでました・・・・。
日付が変わるころにホテルにつき、仕事帰りのもう一人と合流して一睡もせずに部屋でお話してました・・・。
いやぁ、久々本当に楽しかったです!

サントリーウーロン茶

CMをじっくり見るという事もなく、サントリー黒ウーロン茶にサモ・ハンが出ていたことも知らなかった。
今日ボーッとテレビをみてびっくり。
同じくサントリーのCM・・・・ウーロン茶・・・・

「張震!?????」

すーーーーーーーーっごくびっくりしましたよ!
まさか、チャン・チェンがCMにでてくるなんて思っていなかったんだもん!
これってレッド・クリフの効果なの?
サントリーのチャン・チェンの紹介文にはしっかりと「若い頃に出演したウォン・カーウァイ監督「ブエノスアイレス」では、レスリー・チャン、トニー・レオンとも共演し、1998年第17回香港映画アカデミー賞・最優秀助演男優賞に輝きました。」と記載。そりゃあ、これははずしちゃダメでしょーなんて思っちゃったよ
今日は鉄腕ダッシュではジャッキーと一緒にジェイシーも出ていたし、NHK講座ではフービンもでているし、嬉しくなっちゃう。ひこそとか日本のCMはムリかなぁ。ルイス・クーとかね。本当いい男だと思っているんだけど私・・・。

ビバヒル

昨日NHKの欄を見てびっくり

「新ビバリーヒルズ青春白書」

新って新って・・・・・まさかビバヒルが新キャストでやるの???ありえない!!!!と思いつつ見ましたよ、はい。
新たなキャストで新しいビバヒルでした。
やっぱり昔のビバヒルを最期までいつもドキドキしながら、最期は号泣しながら見た私としては違和感。
あの当時ビバヒルと一緒に成長してきたから余計にオリジナルに対する思いが強いんだよね。
でもケリーがでたときには本当にびっくり、そして嬉しかった。
ケリーはシングルマザーになっていて、誰の子供か気になるところ。サイトみたらディランの思いを断ち切れていないとか書かれているし、今後ドナもでるらしい。個人的にはノアがどうなっているのか気になっているんだけど。

OPのあの音楽を聴いたとたんにビバヒルの世界に。
キャストが新しくなったけど、新しいビバヒルを今後見守りたいな、と思ってます。
初めは違和感だろうけれど、オリジナルキャストもゲスト出演して、何より前のビバヒルの設定はそのまま新しいビバヒルにつながっているし、やっぱりオリジナルを見ていたものとしてはこの新しいビバヒルも要チェックです。
土曜日夜11時はこれからビバヒルの時間に決定です!

美しい人

出社して掃除して自分の席について一番初めにするのがメールチェック。そしてヤフーのアジアンエンターテイメントのチェック。
そしたら、今日の見出しに「没後7年も人気不滅!レスリー・チャンが「最も美しい香港人俳優」に―CNN

うひょうひょいいながら見ちゃいましたよ、私。
レスリーの紹介文が「20世紀の男性ディーヴァ(歌姫)」との見出しをつけた。「両性愛者のスターはその妖艶さでスクリーンを燃え上がらせた。カリスマ性みなぎるキャラクター、あふれる神秘性、痛々しいまでの感情をなめらかに演じた俳優であり、広く崇拝された前世紀の男性ディーヴァである」BY、CNN

7年たってもこうやってニュースになるレスリーはやっぱり素晴らしい人だったと思うのですよ。
不在であることの寂しさ、だけれどもレスリーを思うと心は温かくなる。
会ったこともない人だけれど、その存在は大きいです。

dearest

l609.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


