

いつになったら札幌に・・・

千里セルシーシアターで「さらば わが愛 覇王別姫」が上映らしいです。
本州の方ではこうやって上映の話ってよく聞くんですが・・・・・札幌は???
そりゃあ何度も見た映画だけど、見たいんだよ~上映してよ~!!
北大阪急行(地下鉄御堂筋線)、大阪モノレール千里中央駅から直結。

千里セルシーシアター
ショッピング・グルメ街 セルシー 地下1階
北大阪急行(地下鉄御堂筋線)
 千里中央駅南出口より東へ徒歩1分
 梅田から19分 新大阪から13分
大阪モノレール 千里中央駅
上映時間
3/30(火)~4/1(木)12:30
4/2(金)~4/5(月)10:00 15:45

昨日ちょっと大変な話を聞いてしまい、これから私自身決断と実行が求められることに。
くじけないで強い気持ちを持てるようにしたい。

・・・・・この時期に雪・・・・

今朝のテレビで東京で花見といっている時、札幌・・・・雪でした。
100329_0831_01.jpg
もう雪はいらないってば!!!
自転車乗って会社に行きたいよ!!

糖朝

朝飲み物を買いにサンクスへ。
けろ。さんと自分と分を買うのに、うろうろしていて目に入ったお言葉「糖朝」
いやぁ、もう即効手に取りましたよ。
気分はちょいと香港でしたよ。
日本にも支店はあるものの、北海道にはないんだよっ!!!!
昨年疲れてボロボロになりながら、のりちゃんと糖朝でおかゆ食べたなぁなんて思いだしました。
100326_0807_01.jpg
この杏仁オレ、これがまた結構イケル。っつーか私は好きな味。
また今度買おう、うん。

中国語

中国語講座でお友達になった方々とお食事に。
一番のびっくりはちょっと年上?と思っていた方の年齢。すっげー若いのなんの。
その方、嵐の大野くん(と呼べと言われました(笑))のファン。
すっごく楽しいひとときでした。
100322_1513_01.jpg
・・・・・・・・・・はじめて今の携帯での写メをそのままアップしたけど・・・大きかったのね・・・。
それぞれ、どういう風に勉強するとか、講座についてとか色々はなし、そのあと紀伊国屋に行ってNHK講座の本を購入。意外と私もそうなんですが、DSの中国語ソフトでの勉強をしているんだなぁと思いました。

自分の名前を中国語で発音すると苦手な「n」「ng」の2声があって、無茶苦茶嫌になっちゃったり・・・。
みんなで話していたのは、本当に中国語を聞きとれて話せるようになるのか・・・・
いや、まぁ、勉強あるのみなんでしょうけど・・・。

シュークリーム

前回は賢介のメロンパンを買い、けろ。さんにひんしゅくをかい、さいとぅに笑われ結局私もそんなにメロンパンが好きではなく会社の子にあげました。
昨日けろ。さんと会社帰りにローソンにより買ったこれ↓
DSCF1147_R.jpg
今度は鶴岡でございます。
シュークリームを購入。
DSCF1148_R.jpg
結構クリームが入っていたのと、やっぱりさつまいもなので滑らかというよりも舌ざわりであ、さつまいも、と感じるクリーム。でもそんな甘くなくって食べやすいです。
数量限定らしい・・・・。

英雄本色

今年の3/21-4/6に開催される34回香港国際映画祭になんと、挽歌が!!!!
どうも67年度版も上映されるようです。
やっぱり私は86年度の英雄本色です。三人とも若いなぁ。
サイトでは予告編も見ることができます。
英雄本色(1986)
トップページをひらいてすぐに如夢のひこそが。
やっぱりひこそはいいなぁってなわけでこれまた好きな古天樂(ルイス・クー)との共演の鎗王之王・・・・レスリーと方中信が出演した鎗王を発展させた作品。

絶対見なきゃ!!!!!
杜[シ文]澤(チャップマン・トー)まで出るんだもん!!
で、いつ日本でやってくれるのかしら・・・・・やるのかしら・・・?

さくら色

けろ。さんと昨日一緒に東急に行き、思わず購入したワイン。
春らしく、さまざまな春色ワインが並んでいた中で、お手頃価格だったのもあり、これに決めました。
IMG_1163.jpg
名前もそのまま「春のワイン」
本坊酒造マルスワインの季節限定商品です。
色もさくら色
IMG_1167.jpg
甘口でそりゃあもうグビグビいけちゃう。
自分でセーブしないとあっという間に空になってしまいますよ。
昨日は半分以上飲んでやめました・・・。
昨日の札幌、夜は雨が降りつつも路面は見事なブラックアイスバーン。
ちょっと歩くだけでツルツルすべるという道民でさえ大変なのに、観光客のみなさんには試練としか思えない路面状況。そんな中昨晩のお酒は春らしかったです~

ロン毛

陳奕迅がニューアルバムで長髪になったようですな。
レスリーに似ているとか・・・・・って似てないよ!
妖艶な女装姿をレスリーに似ていると絶賛されているのに対し陳奕迅は

「ぜんぜん似てない。僕の中のレスリーは永遠の王子様で、唯一無二の存在だから

さすがだ、陳奕迅!!!
私にとっても唯一無二の存在よ!!

妖艶かどうかは置いといて(だって妖艶って感じゃ・・・)、かっこいいって感じがする。
なんかレスリーが長髪になった時にはいろいろ言われたけど、今は違うのね香港。

ついていない日

昨日は朝から異常に忘れっぽく(ってこれはいつものことってけろ。さんに言われるけど)その上「もう、なんなの!!!!」とちょっとキレ気味になるようなことや、会社で電話を受けたらよりによってのクレーム電話。
先月一般の人のクレーム電話でちょいとトラウマなってるもんだから、余計にドつぼにはまったり・・・・。
もう、ついていないって日はとことんなんだね!

くらーくなりながら帰ったのに、ラビさんは牧草入れにシッコとかしてるし、半泣きになりながら掃除。
なのに、奴は・・・
DSCF1140.jpg

爆睡

おまえ、それってウサギとしてどうよ?いや、確かに気を完全に許してるってことだから飼い主冥利につきるんだろうけど、せめてそのボン!とでたおなかはどうにかしろよ

まぁ、このあと睡眠を邪魔しに行ったんだけどさ。
なんか不細工な顔で寝てますが、起きたらかわいいんだよ・・・
DSCF1062.jpg
無茶苦茶ビビリーで内弁慶で乱暴者で甘えん坊だけど。

昨日一日ブルーな日でした・・・・が、まだ浮上できず・・・。

メインがいない・・・

日曜日に「きのう何たべた?」を読んで、夜はカレーうどんにしようと決めて買い物へ。
豚肉かって~タマネギかって~とその日の食材のほかに次の日は久々に豚汁を作ろうと思ってその食材も購入。
これがまぁ、結構重くって必死になって買い物。

買い物を済ませてウキウキしながら帰宅。
ひっさびさにきちんと買い物をしたので冷蔵庫に食材が~♪

・・・・・・うどんがない!!!!

カレーうどんのメインであるうどんを買うのを忘れてたーーーー!!!!
自分でもびっくり・・・仕方ないので豚汁を作ったんだけど、なぜすべて買っていながらうどんを忘れるかな、自分・・・。
次の日けろ。さんとさいとぅーにこのことを話したら、すっごく馬鹿にした笑いをされましたん・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


