

エヴォリューション



DEAD OR ALIVEを初めて見たときってちょっとびっくり。ピートが女性なの?と学生だった私は思いましたよ。なのに声は低い声で。
あのノリが大好きで今でもアルバムは持っているんだけど、このDVDは買おうかどうしようか悩んでいたけどアマゾンのレビューみて買うこと決意。

マジでいい!!!

Something in My House が好きなんですが、もうやっぱりこの当時のピートってばきれいだよーー!!
ピートは整形失敗とかで世界仰天にでたりとか音楽以外でテレビに出たりしたことありましたがね。
デッドの曲って本当ノリが良くて自然に体が動く感じ。
買って損なしのDVDでした!
あ、でもどの曲だったかなぁ、カルチャークラブのKarma Chameleonをうたっていた時のボーイ・ジョージを思い出しました(笑)

日本シリーズ進出決定

本当は土曜日にアップしたかったけど、いかんせん新しい家ではまだPCをあける気がまだ起きない・・・・・だってPCデスクのすぐ後ろにはまだダンボールが・・・。
土曜日は仕事でそのあとは家の修繕・・・・まだ終わってません、はい。
昨日も修繕しに帰ってました。

クライマックスはやっぱり初戦のスレッジのサヨナラ満塁ホームランだったなぁと。
あれで流れがハムのほうにきたかなぁと。
土曜日の試合は岩隈にはびっくり。でもよく投げましたよね。
最後両軍でノムさんを胴上げっていうのも良かったし。

ハム友から祝杯とお誘いがあったのですが、行けず(涙)いや、マジで家の修繕が順調なら行きたかったよ!!!かんぱーいってしたかったよ!!!結局土曜日なんてのりちゃんと12時過ぎまで作業していたもんなぁ。


そしてフィギュア。真央ちゃんですが、今まで結構順調にきていて、またステップアップの時期なんじゃないかと。ミキちゃんもスランプがあって今がありますから。
これを乗り越えたときにはまた新しい真央ちゃんがみれるとおもいます。
ミキちゃんはうれしかったな~。ずーーーーーっと応援してきたので本当にうれしい。まだミスとかありますが、まだロシア大会は初戦。次はまたしっかりとした演技をみせてくれることを期待。

CS

昨日からクライマックスシリーズ第2戦がはじまりました。
携帯とかチェックして「勝、なにやってんだよー」なんて思ってました。
テレビ見始めたときにも「これは・・・」と思っていたら、その裏(8回)一気に2点差まで追い詰め「がんばれー!」と思っていたら9回・・・・・今年、林を見てましたら私にとってはちょっと安心できない投手・・・・・で、2ランを打たれ「やっぱりーーーーー」と思ってしまった。
が、選手はあきらめていなかった!一発を狙うのではなく繋ぐ野球という日ハムの野球をしっかりとやり4番の信二もしっかりと見て四球。そこで1死満塁。
スレッジ!!!!!!

サヨナラ満塁ホームラン!!!!

もうテレビ前で叫んだ、叫んだ!
あんなに興奮しているスレッジも初めて見たし、監督コーチも飛び上がってましたよね。
鳥肌たちました。

そしてスレッジがホームを踏むのを選手の足の間から見ようとキョロキョロしていた審判に笑った。

しっかし、選手があきらめていないんだから、ファンもあきらめないで帰らないで応援しようよー何回くらいからかわからないけど私がテレビで見たときには内野とか上の方とかガラガラになっているんだもん。負け試合と思って帰ったんだろうけどね・・・CSだよ・・・。
良く一緒にドーム参戦する友達とも言っているんだけどね、最後まであきらめないで応援って。
昨日の試合とか見ていると本当最後まであきらめていないんだから、何が起こるかわからないって思うんだけどね~。
091021_2146~0001
↑私も興奮して思わずヒロインを写メ

A-HA

私が洋楽にはまり込んだのはA-HAがきっかけ。
それまでも誰がうたっているかわからないけどという感じで洋楽は聴いていたけど、はじめて洋楽のアーティストに興味を持ったのが彼らでした。
モートンのルックスとあの歌声に完全にやられた感じ。
MTV全盛であのPVはあの当時本当に革新的でした。

ヨーロッパの方ではずっと人気があったというのも知っていたけど、私も他の洋楽を聞くようになり6枚目のアルバムから買わなくなったんだけど。

そのA-HAが解散というニュースがあって本当にびっくり。
同じくA-HAのファンの友人にメールしました。
私がモートンで彼女がマグネが好きで学生のころポスターがほしくってギャッツビー買ったりしました。
来月来日だけど、さすがに平日に東京には行けない・・・・。
解散前のライブを見たかったなぁ。
本当に残念・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000001-cdj-musi

ちなみに引っ越しは無事済んだのですが、両方の家の片づけが全くできていない状態。
特に前の家、現在壁紙修繕中。スカパーのアンテナはさびちゃってとれないし。
今現在本当に疲労困憊状態・・・・・のりちゃんとPya2が平日や週末に手伝いに来てくれているのでなんとか今週中に終わらせたい・・・。
そして今はとにかくゆっくり休みたいです・・・・体がだるくて、だるくて・・・・。何もする気がおきませぬ。

一日あけて

昨日の夜中は日ハムの特番見まくり。
12時過ぎから始まった各局の番組、選手たちが出ていたんですが見事にかぶってましたね~。
チャンネルを変えまくりでした。
STVが小谷野・信二
DSCF1086.jpg
DSCF1084.jpg

HBCが稲葉さんと糸井
DSCF1083.jpg

UHBがダルと久
DSCF1085.jpg

HTBが金子と賢介
NHKが監督

はじめ金子見たとたん嬉しくなったのにチャンネル変えたとたん稲葉さんでもうどれみたらいいのかわかんなくなりました(笑)
1時くらいにそれぞれチャンネルが終わりましたがUHBが特番始まったり。一番長かったのはNHKかな?1時半前には菊池と宮西がでてました。
さすがに毎日寝不足なので寝ないといけないと思って寝ましたが、今朝は道新スポーツを買わないと!と思って買いに行ったのですがファイターズ通りの商店にはすでになく、ここでは号外をもらい、会社近くのコンビニでは仲のいいおばちゃんと喜んで道新ゲット!
091007_0928~0001

フィギュアも始まってフィギュアに気持ちいっていたんですが、やっぱり日ハムのファンなんだと実感しましたよ。
今日からセールがありますが・・・・・引っ越しの方が先だわ・・・・。
今日鍵をもらえるので、少し荷物を運び込もうかと思ってます。

決まった!

すでにパソコンはしまわれているので携帯から。
日ハム優勝おめでとう!やっぱり勝つと嬉しいよ~
それも金子が決めてくれたのがね!!嬉しい~!

準備は続くよ

11日朝8時に引っ越しなのですが、台所全く手をつけておりません。
昨日PC関係をいい加減片付けようと思ったんですがね・・・・・・・・・・

配線多いよ!!

プリンター3台を片づけてやっとこの状態。
DSCF1075.jpg

あ、モニターもこれ片付いていたんだ。
USBハブやら、モニター切り替えのやら、OCNシアターやらいろいろなものがPCとかDVDデッキとかにつながれているからね~。改めて見て配線が多い家だなぁなんて感心しちゃいました。
そしてようやくPC関係が片付いた。

DSCF1076.jpg

昨日夜気のせいか寒く感じましたよー。

プリッツ

同僚の子が約1ヶ月間の中国研修を終えて昨日帰ってきました。
広東省だったかな、いたのは・・・最後は上海にいたような・・・・。
で、昨日お土産がみんなに配られました。
091002_1424~0001
はい、プリッツです。
写真でわかるように、上海蟹と麻婆豆腐味でございます。
私は上海蟹味、けろ。さんが麻婆豆腐味。
格力高の百力滋でございます。(グリコのプリッツ)
091001_1505~0001
上海蟹味。ふつうのプリッツだね。

091001_1506~0001
食べる気満々のけろ。さんが選んだ麻婆豆腐味。
この人、写真撮るから持ってと頼んだのに、しっかりと右手にはプリッツ持って食べてるよ・・。
後から辛さがでてきます。

どちらもおいしかったです~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


