

藻岩山

日曜日、Pya2と藻岩山を登ってきました。
太田山神社よりも登りやすいってあたりまえ。たくさんの人たちとすれ違いました。
登ったあとは展望台でお茶タイム。
DSCN1468.jpg
天気も良かったので海まで見えました。
DSCN1465.jpg
本当に見晴らしがよくって札幌ドームも見えPya2とこのあとあそこに行くのね~なんて話してました。
DSCN1469.jpg

札幌ドームでは毎年おなじみヤマダ電機蚤の市が行われてました。
土曜日はのりちゃんと行ってまして・・・・・もうずーーーーっと言っていたデジ一をですね、悩んだ挙句購入いたしました。新しいモデルじゃないけど、デジ一初心者なのでいいかなぁと。
もともと持っていたリコーのデジカメを会社にずっと貸していまして、壊れたりしたのでその分会社に買ってもらうことになりフジのコンデジも購入。
昨年はニコンを購入してまして、今年キャノンとフジのカメラが手に入り・・・・現在3台のカメラ所有。
周りみんなに「いったい何になりたいの」と言われてます・・・・・本当にね。

引っ越し

20090921144819
少し前から引っ越しすること決意。色々まわって理想のところもあったけど地下鉄が遠く通勤の事を考え断念。結局決めた所は部屋数は今より多いけど今より狭いところ。その上灯油ボイラーじゃない…でも家賃は今より一万近くダウン。結果的に良かったのかどうか。場所はコンビニとかスーパーとか近くていいんだけどね。来月頭に引っ越します。ここの引きはらいが来月末だから家賃ダブってしまうんだけどね、ラビさんがやってしまった傷の修繕あるので仕方ない。
っていうか今住んでる地域は10年以上。ちょっと寂しいかも。その上次のところシステムキッチンじゃないからガス台とか買わなきゃ。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

香港に行くのにキャセイを利用。
ガイド誌みたらさー「金枝玉葉2」と記載されているからもうすっごくうれしかったんだけど・・・・・・・・入ってなかったんだけど・・・・。他のチャンネルも全然違ったのでこれからのような・・・・。
仕方なく行きはいろいろみたりして最後のほうだけX-MENをみた。だってこれだけ吹き替えありだったんだもん。他は日本語字幕も吹き替えもなしだったんだよね。
帰りははじめからX-MENみましたよ。っつーかそれまでこのシリーズ見たことないんだけど。
日本に帰ってきて初めてこれが新作で9/11に公開されたって知ったよ。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO
監督 ギャヴィン・フッド
製作総指揮 スタン・リー 、リチャード・ドナー
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
脚本 デヴィッド・ベニオフ 、スキップ・ウッズ
ヒュー・ジャックマン(ローガン(ウルヴァリン))
リーヴ・シュレイバー(ビクター(セイバートゥース))
リン・コリンズ(ケイラ)
ダニー・ヒューストン(ストライカー)
テイラー・キッチュ(レミー・ルボー(ガンビット))
ライアン・レイノルズ(ウェイド・ウィルソン(デッドプール))
ウィル・アイ・アム(ライス)
ダニエル・ヘニー(エージェント・ゼロ)
ドミニク・モナハン(ブラッドリー)
ケヴィン・デュランド(フレッド・デュークス)
333627view001.jpg

もう初めの方はなんでこの人こんな体?なんて思っていたけど、別に前シリーズ見ていなくてもこの映画だけでストーリーはなりたっています。
ヒュー・ジャックマンの筋肉がいいね~なんて見ていました

最後の記憶をなくしたあと、それでも愛する人の姿に反応するというのが切ない。
そしてこれってやっぱ兄弟の話ですね。キーワードは復讐と兄弟愛。
キャラがそれぞれたっていると思う映画でした。
おそらくこれまでのシリーズを見てきた方ならかなり楽しめるのではないかと思います。
救いだされたミュータントがどうもこれまでのシリーズで出ていたようですし。ということはこの話ってかれらの若いころの話となるでしょうしね。
個人的にガンビットがかっこいーと思いました。棒術のシーンが無茶苦茶好み。しっかーし、出番が少ないようにも思うのですが。もう少し出番があっても・・・・・・・。
333627view013.jpg
333627view020.jpg
とにかく一瞬たりとも目を離してはいけない作品かと思います。
そしてエンドロールすべてみましょう。

そしてウルヴァリンがアダマンチウムを注入されますが、これどうしてウルヴァリンじゃないといけなかったんだろう。精神力の違いなのかなぁ。
この作品、次回作もありそう。
とりあえず前作品をDVD借りてみようと思います。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO
★★★★☆

帰ってきました

日曜日午後3時半に日本につき、午後5時過ぎには自宅につきました。
あっという間の4日間。香港はそりゃあもう蒸し暑くてというかね、北海道の人にはかなりきつい湿度じゃないかと。
ひっさびさの香港、昔行った時よりもきれいになっちゃって~最後の日にツアーをつっこんでいたのですが、なんと私たちだけの参加でプライベートツアーになっちゃって(笑)
おかけで添乗員さんにレスリーのことを聞けました~!!!これが一番よかった(笑)
その添乗員さんはレスリーに二回、ユンファに一回、ジャッキーに二回とか会ったことがあるそうで、レスリーなんて挽歌の時にティ・ロンと一緒にいたときエレベーターで一緒になったらしい。

昨日から仕事だったけど、以外とつかれていない。
今日の方がつかれてきているってことは・・・・年?????

近いうちに旅行記書く予定
とりあえず携帯写メをアップ
090912_2110~0001
カフェ・デコで食事しているときの夜景。
090912_2115~0001
レスリーと一緒に
090914_2253~0001
祥興珈琲室でおじさんにレスリーのサインどこ?と聞いた時に使ったレスリーの写真と滞在中すっごく便利だったオクトパスカード。結局20HK$くらいのこして帰ってきました。

不在中ラビさんの面倒をいつも頼んでいるシッターさんにお願いしたのですが、本当こいつは内弁慶というか・・・・ビビってしまってゲージから出なかったらしい。せっかくゲージまでつくっていったのに。
私が帰ってきたら、「出せ出せ」攻撃がすごかったです・・・
2009091211340001.jpg

生日快樂

My dearest Lesliebd1.jpg
Thanks to all of you.
Happy 53 th Birthday

出発

20090910141430
只今、空港です。あと二時間半後には香港に向け出発します。

送別会という名の激励会

会社の営業の子が今月いっぱい中国研修の為金曜日に送別会をやりました。・・・いや、激励会なんだけど、私たちに「もう帰ってこれないんだから日本食をたくさん食べるんだよ」とか言われていたんですよね。
仕事中に選んだこの店、おいしかったです!
090904_1945~0001
これはサービスでついたまぐろのカマ。
他にも生きた海老とかね・・・(涙)これ私は食べれませんでした・・・・。
二次会も行ったのですが、そこでアルコール度数96度のお酒をね、ちょっとなめさせてもらったけど・・・・・あれ、注射する前に塗るものじゃないの~?
二次会途中からそれまで体調もあまりよくなく、食べていなかったせいもあって吐き気とかで具合悪くなりタクシーで帰りました・・・。

そして土日、香港行くために必要なものを準備。
そしてついつい目についたこれ↓
090906_1713~0001
サザエに売っていたんだけど、「稲葉さん????」とびっくり。
思わず買っちゃいましたよ。
090906_1713~0002
っつーか着物着て・・・・えっと・・・・ねぇ。
最近ろくに野球も見ていないけど、やっぱり反応するのね私。



そういや、昨日東京ガールズコレクションやったようですが、知らんかったよー孔明さまの子孫が出ていたって!!!
63代目子孫かぁ、美人だね~。

秘密

現在紀行本にはまっていたりするので、古本屋に寄ってみたら・・・・・ちょっと読んでみて面白くて購入した本が・・・・。
1.2巻売っていたので買ったのですが、近未来の話でひとは眼でものをみるのではなく脳でみる。殺人事件を犯人もしくは被害者の脳を120%働くようにして映像をみて解決というような話。
ええ、翌日には3巻購入。その次には一気に現在出ている6巻までまとめて買いました。それも古本ではないのでその後は全て新刊で購入。大版コミックスなので高いのに・・・・。
面白いんです!!!
けろ。さんにも貸したのですが、描写もね結構リアルなんだよな。
犬の話は切なかったけど・・・・・・。
4-6巻をまとめてかって読んだ私はとりあえず「青木ーーーー!!!!」と叫んでましたが。
薪さん~と現在うるさい私がいるのですが、その相手はやっぱりいつもそばにいる けろ。さん(笑)
今Pya2に1-3巻がまわっているのかな?

しっかし私の脳をもしも見たら、今はすごいだろうな~。


ちなみに薪さんはクールビューティ。
そして岡部さんが結構お気にいりの私。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


