

スーツケース

来月香港に行ってきます。
かなり前から決めて3か月以上前には旅行会社に申し込み。
いつもの のりちゃんと一緒の旅行。レスリー関連をまわるのかっていうとちょっと違うかなぁ。
ただ12日に香港にいたかったんです。あ、でももちろん12日はちょっとだけのりちゃんにつきあってもらう予定。

旅行用のスーツケース、一番初めに買ったのはずーっと昔の初めての海外旅行につかった一番大きいもの。昔のなので重いけど頑丈。
でも今アメリカのほうってTSAロックがついていた方がいいようなので、どうせなら買おうかなぁと買いました。いや、そのうちまたハワイ行くかもしれないしね。

090827_1939~0001
ファスナータイプです。強度にちょっと不安もあるけど、フレームタイプよりも軽いのでよしとします。
色はね、ハムの金子カラーと思ったんですがイメージしていたのとちょっと違った・・・。
バンドは緑。
090827_1939~0002
これもTSAロックつき。

これだと一発で自分のだってわかるんじゃない?なんて思ったり。
私が初めて香港に行ったのはまだ中国返還前。
久しぶりにその時の写真みたら・・・・・レパルスベイの写真が多かった・・・あとジャンボの写真。
他にも行ったはずなんだけどなぁ。
××年ぶりの香港。楽しみですわー。

って私昔毎年海外旅行に行っていたんだけど、今はそんなことできない・・・・・・・。

ラーメン

なんていうか、今年に入ってから特にって感じなんだけど、妙に外食多し。
って結構誘うのは私で一緒に行くのはけろ。さんとPya2。
Pya2なんて一緒に帰った場合いきなり「行くか!」とかなったり。

昨日朝からけろ。さんがラーメンの話をするもんだから食べたくなっちゃって仕事帰りに行ってきました。ぅう~ん、まともに最近料理していないような・・・・・。

行ったところは、エスタの上のラーメン共和国 「次郎長」というラーメン屋。
けろ。さんは塩ラーメン、Pya2はみそラーメン、私が辛みそラーメン。

090824_1855~0001
辛みそラーメンは別添えでコチュジャンでした。
そのままだとパンチのないラーメンだったけど、コチュジャンをいれにんにくフライを入れたらおいしかったです。
090824_1858~0001
あれ、実物は結構赤かったんだけどな・・・。

三人でラーメンを食べ、靴をみて帰りました。
もっと野菜とろうよ私たち・・・・。

最遊記外伝

気がつくと10年以上なのかな?このシリーズを読みはじめて。
外伝も始まってから結構長いような。
千歳の友人からのメールで「4巻読んで泣いたから目が腫れた」ときて、いったいいつ4巻発売だったのよーとあわてて本屋へ。
自宅について速効読みました・・・・が全部読み終わる前からもう涙、涙。
本編を読んでいるからこそ、かれらがどうなるかってわかってはいるんだけど。
でも、それぞれの最期を見るたびに涙が止まらなかった。
ひっさしぶりにマンガ読んで泣きました。

生きるって大変だけど、価値のあるものなんだなぁと改めて思ったし、彼らがそのまま本編のあの3人にどうつながるのかっていうのもわかる。
観世音菩薩が三人の代わりに悟空に伝えた言葉なんてあれは涙なくしては読めませんでした。
で、まだちょっと見るだけでもブワーっと涙がでる状態です。
あまりにも泣けたので、そのまま最遊人を読んでちょっとなごんだり(笑)

本編もどうもリロードが終わって新しい章が始まるようだしやっぱり目がはなせないかも。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


