

オールスター

24日はオールスターのためにけろ。さんと30分早く早退して札幌ドームへ。
野球のチケット運が結構よくって今回のオールスターも当選したのでけろ。さんとPya2と三人で参加。

オールスターは普段のシーズン中の野球とは違い選手も楽しんでいるように見えるし、お祭りだとも思っているので勝敗は別。
けろさんはGのツインバットももっていってましたし、3塁側では中日のユニフォームも見ました。
圧巻だなぁと思ったのがパリーグの応援団旗がきれいにそろってたところ。セリーグよりもパリーグが本当見事に一球団につきひとつを掲げていてそりゃあ見事でした。
応援は里崎の応援の時、長かったときがあって周りでは結構「まだ?」みたいな感じでみんな笑顔でやっていました。こういうのがいいなぁ。
本当他球団の応援とか楽しかった!!
DSCN1197.jpg
12球団のマスコットも勢ぞろい。その中にハムのカビーも発見!
DSCN1210.jpg
もうカビーかわいいなぁ。
しかしけろ。さんと私はつば九郎がかなりのお気に入り(ヤクルトのマスコット)
二人でつば九郎みては大喜びしていました。

しかしですね、前に自分も札幌ドームで酔っ払いでいやな思いをしたことがあるのですが、酔っ払いがヤジを飛ばしまくり。
近くにいた方が耐えきれなかったんでしょう、警備に注意をしてもらいに行ったら、警備にくってかかる始末。挙句に手にワインを持っていて、そのワインを前の人の頭からかけてしまって。それでも謝りもしない。一緒に観戦していたおっさんまでもが謝らない。
いったいどうなってんの?
自分さえよければ的な考えをあの年齢になっても持っているのがわからない。警察が出てきてやっと警備の人たちと一緒に席を立つ始末。あきれる。それまでレフスタでずっともめるって、大人としてはずかしくないのだろうか。子供たちだって見ているあの場であの態度。
酒を飲むなとは言わないが、限度というものがあるだろう。自宅で酒飲みながらの観戦ではあるまいし。
それみたとたん、一気にテンションさがって妙に冷めてしまいその後は自分の中で試合もそんなに盛り上がらなかったよ。
なんだかなぁ。

そして24日のオールスターを見た翌日の土曜日は一か月ぶりくらいに一日休みをとれました・・・・が気が緩んだとたん体にきました・・・・風邪をひいてしまったのですが、日曜日には実家で仕事のため実家に行ったりして、ダウンしている場合じゃないので今も気力を振り絞ってる状態だったり・・・。
でも、けろ。さんとPya2がわかってくれているだけでも気持ち的にはすっごく楽です。

久々の野球

昨日本当久々に札幌ドームへ野球観戦に行きました。
ここ二試合ほど、実家の商売の関係でチケットを購入したのに行けないのが続いていて、それはたぶん来月とかもありそうなんだけど、昨日は実家に帰ることもなかったし行きました。
ドームについてすぐ日ハムの攻撃で今は席に行くのはちょっと無理かなぁと下でモニター見ながら準備をしていたのですが、今ならいけるという時に急いで席に向かったらちょうど稲葉ジャンプ。
その時は久々の人ごみにちょっとよった感じになってしまったのですが、その後はいつもどおりに応援。

良く一緒にハム観戦をする友人にマリスタのお土産をもらいました。
見た瞬間頭には「?」が浮かびましたよ。
私マリーンズも好きなのですが、マリーンズだと里崎とか里崎とか里崎とかね(里崎を強調!)
なんでと確認をしたら「挽歌でのキットが一人前の刑事になった時の顔にちょっと似てる」というのが理由だったらしい・・・・・・ぅう~ん(笑)
ちなみにもらった下敷きはこれ↓
090722_0816~0001
目もとにモザイクをいれてみました(笑)
っていうか野球好きな人にはバレバレ~

このいただいた下敷き、今日会社に持ってきたのですが、今日は皆既日食。
でも曇だしね~なんて話していたのですが、「これ(下敷き)で太陽みれるか!?」「ダメだ、○口しかみえない!」なんてバカな会話が朝からされていました・・・。

人間が小さいと思うとき

開業をして飲食店だから同業者がくるのは理解できる。
うん、自分たちだって絶対行くだろうしね。
でも札幌のように都市ではないし、それぞれでがんばって町を活性化できればいいと思ってるんだけど、なかにはそういう風に思えない人もいるようですね。

ランチのデザートって普通えらべないでしょ。決まっていてそれがでてくるでしょ。
ランチを頼んでわざわざ「ショーケースの中からなんで選べないの?」とかいちゃもん普通つけないでしょ。もしも選べるようになっていたらメニューにそう書いてるでしょ。
挙句にデザートそのまま残して出ていく。食べているときもずーっとブツブツ文句いったり色々。
ホールのパートさんが嫌がらせを受けて嫌な思いをしたようです。

どれだけ人間が小さいのか。

嫌がらせに来店したようですね~。あきれますね~。
千歳のイタリアンレストランとしては結構評判のいいお店なんですけどね~。
千歳市内中心部ではないところにあって平日昼とか満席にもなっているくらいのお店なのに、開店したばかりのお店を気にしてそういうことするんですね。
表はよく裏はそういうことしているんですね~。

あきれました。普通に会社員をしている私、それも札幌ではそんなこと考えられないけど。
そんな暇なこと。

あえて店の名前はかきませんよ、そんなことしたらそんな人たちと同じレベルですからね。
でも少なくとも私の周りの人たちにはお店の名前は広まると思っていてください。
自分たちはばれていないと思っているようですが、こういうのってバレるものなんですよね。

けろ。さんと話しているのは、そういう人たちはこれからまだ人がはいったら絶対にまたお店にきて嫌がらせをするだろうから対策を考えないとと話しています。

どうして仲良くやろうとできないのかな~。

バテバテ

今月開業した我が家。
私自身の趣味の関係とかで、いろいろなものが我が家にあったり、またPC関係で結構私は詳しい方なのでその関係で色々なものを作成。オープン前には実家にいって札幌との往復をしているものだから高速代・ガソリン代がバカみたいにかかる・・・・(涙)

今週月曜日手直ししに仕事終わりに実家に帰る予定だった私。
その私のあまりにも疲労具合をみたPya2とけろ。さんがなんと私と一緒に実家まできてくれて手伝ってくれました。
この二人には本当今回開店準備でお世話になっているのに、開店してからもお世話になることに。
本当にありがたいです。
今回の開業にあたっては母や弟以外の身内よりも私の友人関係に本当にお世話になりっぱなし。
手伝ってくれる友人たちに本当に感謝です。

・・・・・・・とにかく現在眠いです・・・・

サプライズ!!

先月から実家の開店準備でプライベートな時間もない状態がずっと続いていて、金曜日はPya2とのりちゃんがなんと日付がかわるまでメニュー作成に付き合ってくれました。
ダウンしかかっていても完全にダウンはできない状況ですし、仕事の内容が内容だけにそちらに支障がでないように仕事も進めなくてはいけなく、現在気力を振り絞っている状態。
正直日ハムどころではなく試合なんて全く見ていません。

そんな私ですが土曜日実は誕生日。でもこんな状況なのでどうでもいいと思っていたら、金曜日けろ。さんが外出すると出かけ戻ってきた時に「ハッピーバースディ~♪」とうたいながらなんとケーキをくれました!!!もうびっくりしてしまって・・・・そのケーキを買いにわざわざ外出してくれたようです。
090703_2018~0001


そしたらPya2もケーキを予約していてくれたらしく、私にとってダブルのサプライズプレゼント!
090703_2018~0002

カラオケでのりちゃんとPya2と作業する前に「ハッピーバースディ」をうたってくれて、いやぁこの年になってろうそくを消すとは思わなかったけど、ろうそくを消しました。
090703_2022~0001

寝不足と疲れとでいっぱいだったのですが二人の気持ちには本当嬉しくってたまりませんでした。
こんな嬉しい誕生日って久々かも。
けろ。さん、Pya2、本当にありがとう!!!マジで涙が出るくらいうれしかった!!!
この二人には実家のお店のことでもお世話になっているのに・・・・。このお礼は必ず!!

そういえば、先日Pya2とヨドバシに行った時にマックでクォーターパウンダーを食べたのですが、えーっと・・・・090703_0813~0001
Tシャツ当たりました・・・。
ピンクのTシャツ・・・・どこにきていけと・・・?
現在私のパジャマになってます。

リラックス

先月から実家の開業に伴いいろいろを忙しい毎日を送っています。
余裕がなくなってキレたり(^^;)
さすがに日中は会社で自宅に戻ってきてから実家の開業準備というのはつらいですね~。
そうはいっても開店がもう間近に迫っているため、やらないといけない。
先週土曜日はそんな中、のりちゃんとなっちゃんと温泉へ。
先に店に飾る写真を撮りに支笏湖へ
DSCN1143.jpg
ほんとうに天気が良くて気持ちがよく。
そのあと北湯沢に向かいました。
じゃらんに掲載されていた0泊2食のプチ旅行です。
DSCN1151.jpg

ついて食べたお昼はラーメン。
DSCN1147.jpg
大滝ラーメンです。
DSCN1146.jpg
とろろを入れる前
DSCN1148.jpg
DSCN1149.jpg
とろろをいれました。
麺はつるっつる、とろろも本当意外ですが、結構あうんですよね。

その後部屋にいき一休み。
DSCN1150.jpg
普通の宿泊用のお部屋です。
荷物置いて温泉に行きました。もう、真昼間からの温泉サイコー!!
部屋に戻って「どこ行く~」なんて話していたのにそのまま三人とも熟睡
なっちゃんだけが座布団3つ並べた上で寝て、私がベットでなにもかけずに、のりちゃんはしっかりとベットにはいってふとんもかぶって寝ていました。
起きてすぐに夕食
090627_1724~0001
09062717240002.jpg
バイキングです。
カニもありおなかすいてないよね~と言っていたのがうそのようにバクバク食べていました。
その後もちろん温泉。
部屋は11時~19時まで借りることができるので本当にゆっくりできます。
夜7時でもそんな暗くなかったので三階滝にもよりました。
DSCN1153.jpg

「ひがえり~な」
北湯沢温泉
0泊2食プラン
6000円
予約は3日前までに必要
布団も利用可
館内着・タオル無料貸し出し

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


