

Mジャクソン

今朝出勤用意をしているときにテレビから聞こえてきた「マイケル・ジャクソン呼吸停止」のニュース。
朝はあわただしいはずなのに、テレビに釘付け。
そして先ほどヤフーのトピックスに「死去」の文字が。

80年代洋楽では絶対に欠かすことのできない人。
すごいファンというわけではなかったけれど、その当時は本当によく聞いていました。
マイケルの歌は本当に色あせない名曲ばかりだと思います。

洋楽をよく聞く、私とPya2は朝からショック。


ご冥福をお祈りいたします。

・・・郵便局・・・

相変わらずのレスリー関連の注文していたのが届きました。
まずその日に受け取れるわけもなく、不在通知表がポストにはいっていたのですが落ち着いて居間に座ってその通知表をみて思わず笑った。

090623_1152~0001

差出人「香港から様」
「香港から」様って・・・・(笑)知らんわ、そんな人っ

そして会社に転送してもらったのには

090623_1152~0002

「外国」の文字。
うん、まあ、外国(香港)から届いたよね・・・・。

お次は滋賀会館で公開

滋賀会館シネマホールにて6月19日(土)&20日(日)の大阪NHKホールでの京劇「覇王別姫~漢楚の戦い~」公演を記念しての特別上映で「覇王別姫」が公開だそうです。

日程 6月23日~7月5日まで。
場所 滋賀会館シネマホール

公開中に自分の誕生日が・・・・札幌で公開してくれたら何よりものバースデーになったのに(涙)

トリムとおやじダンサーズ

今年も参加しました真駒内で行われたトリムウォーク。
3キロ、6キロ、9キロのほかに9キロリレーもあり私たちは3キロに参加。
申告タイムと実際の時間との差が小さい人が優勝という競争ではないので子供でも参加しやすい大会です。
CIMG0036.jpg

昨年の格好は松田勇作風
そして今年も・・・
CIMG0038.jpg
はい、松田勇作風。
もうね、これで毎年いこうかと。
Pya2も昨年と同じく猿でした。
相変わらず主催に私のおばがいるため、たぶん「参加して」とは来るとはおもっていたけど、近くになって本当に仮装して参加してと依頼が来ましたよ。
ちなみに昨年はきちんとスーツだったのですが、今年は天気も悪くってスーツはダメだと思い、上はジャケットも何も着ずに半そでのままで、下をブラックジーンズにしました。
Pya2のサルは今年は子供たちの気になる存在(笑)だったようで、その上お父さんたちには走っている最中「あの猿までがまん」とか目標にされてました(笑)
インタビュアのお姉さんには今年もインタビューされ「昨年も参加されてましたよね」と言われ・・・。
はい、たぶん来年もこの格好で参加します・・・。
そして今年の成績。
3キロと27分30秒と決めていたのに、結構今年は歩いていたせいか(太田神社を登って鍛えたせいか)早いかもと思っていたら25分ちょっとでゴール・・・・・2分以上の差がついてしまっていた・・・・来年は25分で申告してもいいかも・・・。

この日はこのあと私は札幌ドームで野球観戦でした。
・・・・・・・継投が遅くて負けた試合でしたがね・・・・せっかくのS指定席・・・・。
前日もドームに行っていたのですが、その日はパパイヤ鈴木たちが来ていました。
DSCN1022.jpg
センターよりに座っていたので後ろ姿。
DSCN1032.jpg
すっごくおやじダンサーズの時は盛り上がりました。

パスタ

金曜日に弟が話があると我が家にきまして、来たついでにご飯を作らせました。
シラスと梅と大葉のパスタとサケのクリームパスタ。
アスパラがおいしそうでアスパラも使用。
DSCN1012.jpg

DSCN1013.jpg
たぶんサケをいためているのではないかと・・・。
姉ちゃんこのときレストラン案内状作成してました・・・

DSCN1014.jpg
DSCN1016.jpg

シラスのパスタ

DSCN1015.jpg
DSCN1017.jpg

クリームパスタ。
クリームパスタは失敗だったらしい。
シラスのパスタはさすが調理人、うまかったです。
来月には店をオープン予定なのでメニューをさっさと考えろと話してまして、今月中に店のHPを作らないといけない・・・。
私の個人的なブログからはリンクをはるつもりは全くないので、たまたま行ったときにはよろしくです。
友人関係には案内状郵送する予定だけど。

渤海飯店

昨日車で出勤していた私とけろ。さんでいつものらんたんへ行こうとPya2をつれて行ったら・・・・定休日・・・・。
どうしようか悩んで渤海飯店に行きました。
ここは営業の人が結構行っているところでして、私とけろ。さんはすでに行ったことがあるんですが、Pya2だけはまだ行ったことがなく。
ここ、安くて量が多いところです。だからといってまずいわけではなく、おいしい。
昨日は3~4人分で3150円というコースを注文。
090604_1854~0001
一人1050円のコースなのに、海老ちりも海老が大きい!
090604_1854~0002
ちなみに店内はこんな感じ。

090604_1856~0001
八宝菜、うまい!!!これはお気に入り♪

090604_1856~0002
ホイコーロー。これは辛めでした。舌を先日噛んでしまって口内炎になっている私にはキツかった・・・。

090604_1857~0001
ザンギー!!

090604_1859~0001
麻婆豆腐。やさしい味の麻婆豆腐でした。もっと辛くてもいいかな。

090604_1902~0001
五目チャーハン。
これが、はじめもっと味があってもいいかも・・・なんて思っていたら、とんでもなかったです。
他に味が濃いのとかあるからちょうどいい。美味しかった。

090604_1940~0001
デザートが杏仁豆腐・・・・で写真撮ったらけろ。さんに邪魔され(笑)
090604_1940~0002
三人で食べて残してしまったので、Pya2と私でお持ち帰り。
今日のお弁当になりました(笑)
ちなみにPya2は最後に鼻からお茶をだしてました・・・・。

渤海飯店
札幌市東区北16条東7丁目1-31
フロンティア16(北光線沿い)
営業時間 AM11:00~PM11:00
TEL/FAX 011-742-7852

やっぱり渤海飯店は安いし、ウマいです!

エグザイル/絆


もう悩んだ、悩んだ。
エグザイルのDVDを買うつもりはなかったんだけど、ザ・ミッションを見たりしてロイ・チョンがかっこよく思え、その上プレミアムエディションには80分のDVDがつく。
これは買うしかないかも・・・・なんて思って昨日ミュージカル見た後にPya2にHMVに付き合ってもらったら、昨日HMVではDVDが30%OFF。
即効購入決定。

で、昨日久々に見ましたよ。
いやぁ、相変わらずかっこいいんです、このおっさんたち。
たぶん男性はかなり好きだと思うけど、女性はわかれそう。でも私的には好きなんですよね。
「すっげー面白かった」という感想がでるわけではないけど(ハリウッド映画のように)、渋い!ハリウッド映画では出せないんじゃない?と思うわけですよ。
ハリウッドでリメイクが決定しているけど、絶対にこういう風にはつくれないよ、ハリウッドは。
あのインファナルだってディカプリオ主演のディパーテッドというタイトルでリメイクされたけど、インファナルに遠く及ばない。
なのでエグザイルもリメイク決定ってどうなの?って思うわけです。

特典DVDはやっぱり最高だね、おっさん最高!
・・・・・っておっさんって書きまくっているけど、この人たちレスリーよりも年下なのよね・・・。
映画のDVDってBBM以来久方ぶりに買ったけど、後悔なし!
とうとう香港映画のDVD買うくらいにまでなった自分にもびっくり。

ウエストサイト物語

札幌駅前に昔あったキャッツシアターでキャッツを見ていらいミュージカルが大好きで四季の会にも入会してます。
でも最近は四季がきても見に行くこともなく・・・・っていうかせっかくいい席がとれてもいきなり仕事入っていけなくなったりっていうのがあって

3月くらいかな、劇団四季から「ウエストサイド物語」の公演があるときて、興味があったらしいPya2に教えたところ行くとのことで昨日行ってきました。
話自体は知っていたんだけど、さいごはやっぱり悲しい終わり方。
シーンとしたまま終わったんだよね、場内もシーンって感じから拍手。
初めの方はジェット団とシャーク団が対立しているところなんて、やっぱり凄い。
あんな風に動くことができるなんてすばらしい。

ただストーリーがやっぱりメインで私的に耳にのこる音楽はキャッツほどなく。
はじめてミュージカルみるなら、キャッツとかの方がいいかなぁと思いました。
Pya2が四季のミュージカル初体験がこのウエストサイド物語だったのですが、やっぱりもっとミュージカル的な感じの方がミュージカルの面白さが伝わるかなぁと。

でもやっぱり良かった!何度かミュージカル見に行けないし四季の会を脱退しようかと思ったこともあったけど、やっぱりミュージカルはいいです。

あ、あと苦言も。
携帯は始まる前にチェックするのが普通でしょう。館内放送もかかっていたのに。
それに赤ちゃんを連れてくることも非常識。会場に入れる方もどうかとは思うけど、普通ああいうのでは未就学児童は入場できないのでは?
ミュージカル見ている最中、それもそういう時に限って静かな時に携帯の音やら、赤ちゃんの泣き声が響きわたって興ざめでした。赤ちゃんの泣き声が響き渡った時なんて、本当いいところだったので、余計どうなってるの?!って思いました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


