

不快な新聞勧誘

昨日自宅で野球を見ていたら、集合玄関のインターホンがなった。
出てみると「宅配です」とのこと。
集合玄関を開けて自宅の玄関のチャイムがなったので出てみたら・・・・


「先月までご契約いただいていた

読売新聞

です」

はあ~??
その人は玄関がしめれないようにし、タオルやら商品券やら無理やり手渡し。

確かにずっと読売新聞とっていたのですが、日ハム好きになって記事の少なさに嫌気がさして解約したんです。だいたいちいさいころから正直なところ私巨人が好きではないんですよ。ただ見いなれていたから惰性でとっていたのに。
巨人が好きな方には悪いが。父親が大の巨人ファンでテレビが見れなかったりしていたのが影響です、良くあるパターンですね。
その上自分が野球を見るようになったらやり方がイヤで。そういうのも重なってやめたのに、こちらが「はい」といわないのに契約書に勝手に書き込んでいる。
もう帰らないので半年分契約しましたが、今日その販売所に苦情を言いに行ってきます。勝手においていったタオル・商品券も返してきます。

実家では朝日新聞に同じことを母がやられました。母は読売新聞を仕方ないので一年間やめ一年後に読売に戻すからと読売販売所に伝えているらしい。

だまして人の家の玄関まで来る読売新聞
その販売員のかただけかもしれませんが、二度と読売新聞はとりません。

かぷりす

けろ。さんとPya2と前々から話していた「かぷりす」にいってきました。
いやぁ、色々あるもんだから最近は三人で月に一度は愚痴大会・・・いやいや食事会をひらいてます。
080709_1840~0001

080709_1840~0002

左下はけろ。さんの頭
080709_1841~0001

店内からの景色
080709_1918~0001

けろ。さんが頼んだシーフードドリア「エーゲ海のバカンス」
080709_1919~0002

Pya2が頼んだエビドリア「おじいちゃんのサマーホリデー」
私は前にこれ頼んで美味しいけどあまりのボリュームにびっくり。
080709_1919~0001

私が頼んだパスタ・・・名前忘れた・・・
どれもこれも楽しい名前がついています。
カレーの辛さは凡人・変人などで辛さが変わります。

どれもこれも美味しい!!
ソースから全て手作り。
そして量が多い。パックをくれるので残したらお持ち帰りも出来ます。
結構テレビや雑誌に紹介されているらしいので有名ですが、車で行くにもちょい大変。急な坂道を登った先にあります。近くには「セリナ」というカフェもあるのですが、ここは次回行ってきます。
080709_1944~0001

携帯写メなのでキレイにとれなかったけど・・・この日曇りだったし。
でも夜景は本当きれいです。
窓際の席を予約ということなどは出来ません。席の移動も出来ないのでご注意を。
あとそんなに入り組んでいるわけではないですが、一度地図などをみて確認してから行かれることをおすすめします。

カフェ・レストラン かぷりす
札幌市西区西野6-10-25-6
011-665-3711

プレゼント

実は今月4日誕生日だったのですが、
朝から友達からメールをもらいまして。いや、もう喜べる年齢じゃないのですがね。

会社にきてけろ。さんやPya2にもお祝いを言われ、その日のお昼に
080704_1146~0001

一円玉とくらべる私達(笑)
Pya2からのお祝いです♪
美味しく完食~

そして今朝けろ。さんから
080707_0912~0001

大好きなカチョカバロ~!!!

実は誕生日当日に本当に頭にくる出来事がありまして、けろ。さんやPya2と文句言ったりして、もう最悪と思っていてこの週末友人に愚痴ったりしてたのですが、こうやってお祝いしてくれるのはやはり嬉しいものです。

嬉しさと怒りが現在も同居中。
理不尽すぎることって怒りがなかなか収まらないもんだ。
なので今週はけろ。さんとPya2と飲みに行く予定です。

いちご狩り2

花茶をでて向かった先は私が野菜を買いたくていったところ。
花茶から千歳方面に337号線を走ると右側にでてくる「いずみ」というところ。

ここも、ここの向いもいちご狩りやってます。
私的にはこっちのほうがオススメです。
なんでかって・・・そりゃあとった人の苺をみせてもらったら、粒は大きいし赤く熟しているし。
花茶のように市外から人がわんさか集まるわけではないので、いちごがしっかりと実っておいしそうな苺がなってるんですよ。
各農場はこちら参考に→キウスの郷 ふれあいファーム
RIMG0171_20080701125256.jpg

店内こんな感じで野菜が売ってます、そして安く新鮮です!
なんていうかここらへんの農場をゆっくり回ってみたかった。

お昼はここの奥に食堂があり手打ちそばが食べれるという事でそばにしました。
RIMG0172.jpg

のりちゃん注文ざるそば
RIMG0173.jpg

なっちゃん注文なっとうそば
RIMG0174_20080701125322.jpg

私、たぬきそば

サービスでパプリカとさやえんどうのてんぷらをいただいたのですが・・・・
私ピーマンがだめで、パプリカもダメなんですよ。
なのにここのパプリカのてんぷらが食べれたの~!初めパプリカって気がつかないで食べてたよ。
RIMG0175.jpg

右側がおそばの注文するところで左がソフトクリーム注文するところ。
で、のりちゃんがソフトを頼んだのですが、めちゃくちゃストロベリーのソフトクリームが美味しい!!!
私達大絶賛でしたよ!!本当美味しいのでオススメです。RIMG0176.jpg

外にはこんな風にお花が植えられていました。

ふれあいファーム信田農園(ふれあいファームいずみ)
営業時間:9:00~17:00  
電話:0123-29-2177(ふれあいファームいずみにて受付)
 住所:千歳市泉郷76-8

あ、花茶はいちご狩り500円
いずみは525円です。

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。
行ったところは「花茶」というところ。北海道ウォーカーにものりテレビにまででちゃったところ。
ええ、凄い人でした。



もうね、大きいイチゴはないんですよ。
早くきたらあるみたいですが。
RIMG0167.jpg

顔を塗りつぶされている のりちゃんと後ろをむいているなっちゃん。
三人して黙々といちごさがしてました。
RIMG0168.jpg
RIMG0169.jpg

ひろかったので場所によって違う苺があったようです。
RIMG0170.jpg

ずーっと奥に見えるのがアイス売り場。

駐車場もソコソコあるので大丈夫です。
手作りアイスでこれまた行列でした。

私は母に違うところのアイスのほうが美味しいと聞いていたのでここでは食べませんでした。
多分ね、ここは千歳市民の人はこないね。
この通りあちこちに苺狩できるところあるからね。

花茶
住所: 〒066-0004北海道千歳市泉郷479番地
電話/FAX 0123-29-2888

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


