

王様のプリン

Pya2が聞いてきた王様のプリン。
昨日けろ。さんと買いに行ってきました。
080625_1921~0001

ふたを開けるとこうなってます。
080625_1922~0001

まずプリン。

・・・・・えっと卵黄の味が強いプリンですね。
今朝会社でけろ。さんと会って話をしたのですが、うーん・・・・私達にはちょいと。好きな人は好きなんでしょうが。昔ながらのプリンって感じ。
テレビにも出たところらしいですしね。

もうひとつ王様のシュークリーム
080625_1923~0001

上をあけると
080625_1924~0001

これはね、クリームがなんというか密度の濃い泡って弾力があるじゃないですか。そういう感じでクリームが固め。生クリームとかってなめらかなのにここのはそういうのがなかった。
私にはちょっと合わないシュークリームだったかな。

甘さ控えめだったのはいいのですが。
他のケーキは試していないので分からないのですが・・・。
まあケーキの好みも人それぞれ。
「スウィング・キッチン」というお店です。

昨日夕方雨が降るような予報がでていたのですが、仕事から帰るときはそんなこともなく、自転車を走らせていたら、目の前にキレイな虹が。
思わずみとれちゃったのですが、いかんせん写メなのでキレイな画像ではなく・・・。

080624_1901~0001

久々きれいな虹をみて満足でした~

レッドクリフ

レッドクリフ・・・今年10月公開の映画で三国志の赤壁の映画ですね。
その前売りが21日に発売。特典としてキューピーがつく・・・何故キューピー??
孔明様好きの私としてはこれはゲットしないといけないでしょう、ねぇ奥さん!

というわけで20日夜に実家に帰っていた私は21日札幌に帰ってきて自宅にもよらずまっすぐに札幌駅へ。
限定人形だもん、発売日当日にいかないとゲットできないかも・・・と内心焦りながら急行。
早歩きしながら頭の中では「孔ピーと周ピー・・・どうする2回分買うか?でも選べないっていってたよな。2枚買えば店員さんもそれぞれくれるんじゃないか?どうせ自分のことだ、1回しかみないってことはないだろう・・・・1枚だけ買って孔ピーがゲットできなかったら泣くに泣けない」などと考え映画館へ。

はい2枚買いました。
それも人形選べました・・・・あれ?確か公式に選べないってかいてあったような・・・・
080621_1849~0001

まあ、いいか。

しかしキューピーってなんで・・・・・。
080621_1852~0001

幼顔に髭ですよ!!
これってありなんですか?!

ま、まあ三国志好きの孔明様好きの私、ゲットできて満足です。
あとは前売り券をなくさないようにしないと・・・。



そして映画館でもらってきたこのちらし。
080621_1859~0001

漫画はマジメに読んだことはないのですが、ドラマもはじめのは見てなかったのに、正月の一気放送でみて一気にのめりこんだこのドラマ。
漫画を読んでいたけろ。さんに冷ややかな目をされても「小栗類(正しくは花沢類ですね)がいいの~」なんて騒いでます。小栗旬は興味ないくせにねぇ。

ロイズ

先週Pya2と久しぶりにロイズに行ったもんだから、どうしてもまたロイズのクロワッサンを食べたくなり車を走らせました。

080622_1324~0001


ここね、ロイズ直営店の第一号の店なんです。
パンを売っているのはココとあいの里公園店だけ。
チョコレートのパンはロイズだけあって本当美味しいです。
ケーキなどが好きな私だけど、甘いチョコはちょっと苦手なのにここのパンのチョコはビターで美味しい♪
で、一番人気のパンを購入してみました。
080622_1351~0001

中にチョコレートが~
080622_1351~0002

わったらトロ~ンとチョコレートが。

さっくさくのクロワッサンで美味しい。
カレーナンも買ってみたけど、スパイシーカレーで美味しかった。
と、いうわけでPya2にも教えないと。

ロイズ東苗穂店
札幌市東区東苗穂3条3丁目2-55
TEL 011-782-7272
営業時間/ 10:00〜19:00

三国志男

先月書店でみた「三国志男」
その場でちょっと立ち読み・・・・ぐふっと笑いがでる。
でもその日は買わずに立ち去ったら、次に行ったときには完売。
ってええええええ!!!そんなに三国志が好きな人が札幌にもいたの?なんて思っていたら
昨日追加されていて、なんと残り1冊。
ええ、迷わずに購入。
この方も三国志の史跡を巡り歩いたようなんですが、なんというかツッコミとかね、色々。
それが面白くって思わず購入。

一番初めの三国志好き度チェックでは・・・・
あれチェックつかないよっていう問いが。
だって
死せる孔明に走らされたことがある
ってそんなの仲達くらいだよ!!
でも二つチェックがついた私。

これから読み始めます~

歩いた!

今日はさっぽろトリムウォーク&トリムランに参加。
3キロを27分で歩きますというので参加し結果は26分13秒。自己申告タイムとの差が小さい人ほどいいので47秒の誤差はどうかと思ったら女性100名以上参加で21位でした。
で、まあ私の叔母がかかわっていたこともあり、盛り上げてといわれPya2と何にするかと考えていたんですよ。Pya2は猿のきぐるみって決まっていたのですが。
で、結果は



080615_1033~0001

・・・松田勇作風(笑)
手にもっているのはバナナ

080615_1035~0001

Pya2の猿。

それが私達2人くらいしかいなくて目立ちましたよ。
叔母の友達がペンギンのきぐるみきていたようですが。

歩いているときにTV局だ、と思ったら、ええカメラに収まりました。
夕方のニュースでヒャッホーイとしているところがでたようです。
友達にも好評でした

近いうちにDICEのほうにアップします。

く~や~し~い~

昨日は母たちをつれて日ハム戦へ。
それも母達を連れて行くからと会社早退しました。
・・・・・負けました。
正直なところ、他球団からかっさらっていくやり方が大嫌いなので巨人には絶対に勝ってほしかったのが本音です。自分達で育成できないからって金にものを言わせるやり方が嫌いなのです。

まあ昨日は負けたこともありつかれて自宅に帰ってきました。

すっかり忘れていたのですが、実は先月の5/23の中日戦のときのヒーローの投げ入れたBB人形ゲットしました。
080523_2045~02

とれるなんて思っていなかったので大喜び
080523_2049~0001

もちろんサイン入り。

ちなみにこの日片付けをしているときにずーっとテレビにもうつっていたらしい・・・

大三国志展

全くしらなかったんだけど、今東京で大三国志展なんてやっていたのね!!
調べてみたら7/24からは旭川でやるとのこと。
なんで札幌じゃないのーと思ったら芸術の森はそのとき、ジブリの絵職人 男鹿和雄展やるんだよね。
これもすーっごく楽しみにしているのでいく予定なのです。

大三国志展は何が何でも行かなきゃ。あの人形劇三国志の人形もくるということは孔明様にお会いできるのですよ。
ブログがあったのでリンクしてみました。
三国志の跡を紹介もしていて読み応えありのブログになってます。
うわー7月は本当楽しみになってきた!!

角座衛門

先日モツ鍋を食べに行きました。
JCBのザ、ゴールドに載っていたところなので行ってみたのですが、すげーおいしかった。
まあ、行った目的は色々あったのでね、それで行ったのですが
おいしさのあまり皆笑顔。
080605_1841~0001

本店は麻生のようです。
080605_1842~0001

まずは1杯。
ゆず酒です。これがねーまたすっごく美味しいゆず酒でした。
080605_1844~0001

ささみです。
080605_1850~0001

はい、キター!!
もつ鍋です。ミソ味にしました。
080605_1859~0001

本当マジうまでした。
次回はしょうゆ味にしようとか話してました。
馬刺しも食べたのですが、これがまた美味しくってね。

モツ屋 角座衛門 HANARE
札幌市中央区南1条西5丁目
日章ビル B1F
TEL 011-271-9966

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


