

お好み焼き

お好み焼きや「田の久」に行ってきました!
目的はチーズののったお好み焼き。

080328_1906~0001

まずは乾杯

080328_1912~0001

今回は焼きそば・たこ焼き・お好み焼きを注文。
焼きそばは懐かしい感じの焼きそば。
うん、美味い。

080328_1917~0001

たこ焼き・・・がすっごくうっまーい!!!
すっごくふわふわなんですよ!マジうまい。

080328_1926~0001

今回の目的のお好み焼き。
これがまた、ふわふわお好み焼き。焼いてもらったんですが、自分で焼かずに絶対焼いてもらったほうがいいです!なかにはシーチキン・ベーコン、上にチーズがのってます。
080328_1926~0002

080328_1927~0001

皿がちょっときたないですが(^^;)

080328_1926~0003

080328_1926~0004

とにかく安いんですよ!!!!
それで大満足。

田の久
南22西10
石山通り沿いです。駐車場2台分あります。

Xjapan 復活ライブ

 X JAPANの復活公演「攻撃再開2008 I.V.~破滅に向かって~」が28日夜、東京ドームで開催された。97年12月31日の解散公演以来、3740日ぶり。再結成興行としては異例のドーム3日連続公演に、初日から約5万人が興奮。ただ、開演は約2時間20分遅れ、ドラムスのYOSHIKI(年齢非公表)が倒れて終演となるなど波乱の復活劇だった。

 場内が暗転し、ステージを覆い隠した白いレースの幕に、裏側で待つTOSHI(42)の影が映し出されると悲鳴に似た歓声。1曲目は「Rusty Nail」だ。いきなり大合唱。多くのファンがペンライトを交差させて「X」の文字を作り頭上に掲げた。解散前と同じ光景だ。

 機材トラブルなどのため、予定より開場が2時間、開演が約2時間20分遅れた。TOSHIは「元気だったか。だいぶ待たせて申し訳なかったな」と、あいさつしながら謝った。

 YOSHIKI(年齢非公表)は、国内ステージでは解散ステージ以来となるドラムス演奏を披露。長年の激しいパフォーマンスで痛めた首、手をリハーサルでさらに酷使し、すでに満身創いだが、髪の毛を振り乱し目いっぱいスティックをドラムに叩きつけた。開演30分でいきなりドラムを破壊するおなじみの場面も。この日の公演テーマ「破壊の夜」らしい激しい一夜となった。

 YOSHIKIのかねての公約通り、hideさんも“復活”。生前の勇姿が、「ホログラム」(プリズム効果による光の反射技術)で立体に見える映像でステージに現れた。この瞬間、泣きだすファンも。この日一番の見せ場となった。

 スタッフによると、この演出だけでかかった費用は約1億5000万円。hideさんの追悼曲「Without You」も披露され、再結成に際しての合言葉「5人でX」を強調したステージとなった。

 生演奏は、hideさんの代役として「LUNA SEA」のSUGIZO(年齢非公表)や米ロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」のリチャード・フォータス(年齢非公表)らが務めた。

 3日連続公演で、総スタッフ数約5000人、警備スタッフ約6000人。救急車を数台待機させ、万全を期した。公演の総製作費は25億円。29日、30日はテーマと演出が変わる。
[ 2008年03月29日付 スポニチ紙面記事 ]


・・・・2時間半遅れの開演って・・・・えっと東京ドームにいかれた方はお疲れ様でした。
内容自体はどうだったんでしょうかね?ずーっとファンをやっている方々が満足するような内容だったのかな?最後はYOSHIKIが失神して終わったっていうけど、これも演出か本当なのか。
あと今日も明日もあるけど、YOSHIKIは大丈夫なのか?
SUGIZOが演奏するだろうとは思ったけど、リチャード・フォータスがやるとは思わなかったな~。ガンズだよ?!びっくりだよ!
しかしホログラムでHIDEちゃんが復活とは。写真で見る限りは正直ちょっと怖い感じが(^^;)でもあの場にいてXの5人がそろったら間違いなく泣いていただろうな。

トラベルカフェ

土曜日は日ハムの友達とヒルマン前監督のレストラン、「ハングアウト」へ行きました。
写真を撮るのを忘れていたんだけどさ、ハンバーガーセットを頼んでやっぱり大きいな~なんて思いながらいただいたんだけど、ん~女性店員2人いましたが・・・お客さんがいるのに「長い」とか「キモイ」という言葉は使ってはいけないでしょう。っつーか「ありがとうございました」っていうのは基本じゃない??
一緒に行った友達と、あれはいけないだろうと話してました。確かに私たち長居したけどさ。
今月金子と稲葉さんもきたみたいで、選手もきたりしているんならなおさら態度を改めて欲しい。

その後色々回ってお茶をしようとブラブラあるいて又ノルベサまで戻ってきて始めてトラベルカフェに入りました。
ここがね~ヒット!!!!
前日激甘ケーキを食べて当分ケーキいらないと思ったのに、友達とケーキセット頼んでしまいまして。
紅茶も色々ありすっごく香りがいいの♪
カップももちろん暖めてあり、店員さんの接客も本当にすばらしい。
080315_1539~0001

ケーキはズコットを頼みました。
これがね~甘くなくておいしいのですよ~前日の激甘ケーキとはくらべものにならなかった~
080315_1540~0001

080315_1544~0001

紅茶とケーキで一息つける本当に良い場所を見つけました。
モニターでは札幌ドームでのコンサドーレの試合がやってました。1点入ったところででましたが、レジのところに日ハムの建山と賢介のサインを発見!!
思わず店員さんと話しちゃいました。河相我聞のサインもあったんだけど、なんて書いてあるか分からなかったよっていうか私たちは日ハム選手のサインに釘付けだったし(笑)

TRAVEL CAFE
スポーツマイスターズスクエア
札幌店

ケーキバイキング

前々から気になっていた、きのとやのケーキバイキング。
行ってきました。
始めに3個選ぶというので、ケーキはきのとやで売っているケーキなので普通サイズ。コーヒー紅茶が飲み放題。
さて選んだ3個は
080314_1854~0001

プリンを食べたときにはそりゃあ「おいしい」といいました。
次の白いティラミス。
ここからが・・・・・・

あの、きのとやのケーキってこんなに甘かったっけ???
ケーキバイキングって結構あちこち行っているけど、他のところってそんなに甘くもなく、しょっぱいものもありで結構食べれるんだけど・・・・。
とにかく、あ・・甘い。
チーズケーキもチーズケーキという感じがあんまりしなかったなぁ。3個食べたところで、すでにギブアップに近く・・・。
とりあえずフルーツがのっているのにしようと次も頼みましたよ。ソフトクリームでさっぱりしようと思ってソフトクリームも頼み。
080314_1913~0001

・・・・・ううううソフトクリームも甘い・・・ミルキーはママの味~って感じのソフトクリーム。
そしてとどめがフルーツシフォン。
これが激甘!!!

ええ、ケーキバイキングこんなにたくさん行ったことあるけど、はじめてケーキ残しました。
その後胸焼けが続きました。
でも、隣の方は普通に7個完食し、その後も頼もうとしていたようです。
本当に甘いのが好きな方は平気なのかも。
当分ケーキいらないって思いました、マジで。

その後は前にもらったJRタワーに行きました。
ちょうどその日ミニコンサートやっていたようですね。バイオリンとピアノの演奏。
080314_2024~0001

久々に登ってちょっと足がすくんだよ(苦笑)

スコーン

会社の近くにあるというスコーンのお店。
けろ。さんが前にどこにあるのかという話をしていたら、昨日シティライフに掲載されていたのを発見。
私の通勤途中にありましたよ。

今日仕事の関係で外にでたついでにランチに購入。
私スコーン好きなんですよね。クロテッドクリームにジャムを付けて食べるのがやっぱり美味しいと思うけど、そこらに売っているスコーンでそんなに美味しいと思ったのはなかったんですが、
うっまーい!!そとはサクサク、なかはしっとり。
クロテッドクリームがほしい~とまじで思いました。

仕事の人ようになんかクロテッドクリームとジャムをつけたセットがあったらいいなぁ。
会社にクロテッドクリームをおいておけるわけでもないしね。今回はスコーンだけでいただきましたが。
是非ともそういうのを考えてほしいと思いました。それならランチに買いにいけるしね。

080314_1146~0001

左がジンジャーのスコーンで右がプレーン。ジンジャースコーンは焼きたてだったようで本当美味しかったです。

CREAM TEA
ネットでも買えるようです。

オイシックス

けろ。さんが一度頼んだオイシックス。
私もお試しを頼んでみました。それが昨日とどきました。
CA390010.jpg

開けてみると
CA390011.jpg

はいってる、はいってる
CA390012.jpg

CA390013.jpg

中身は
三竹さんのあまっ娘キャベツ
果実の女王 不知火(デコポン)(熊本県 中田さん他)
栗のように甘い 栗じゃがいも(インカのめざめ)
香り抜群!マイタケ(奈良県産)
とろーりまろやか絹豆腐 4P
木次パスチャライズ牛乳(500ml)
館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
濃厚な新鮮たまご(6個)
どうしようかな~と考えキャベツを煮ました。
キャベツ・たまねぎ・にんじん・ばら肉で醤油で煮るんですが、にんじんなくって、ま、いいかと。
CA390014.jpg

ある程度煮たら卵を落とす。この卵もオイシックスのを使用。
CA390015.jpg

最後に七味をかけてできあがり、なんですが、このまま弁当行きに。
これね、ごはんにかけて食べるとおいしっくてね~。
なのでお昼が待ち遠しいです。

オイシックス

モンテファーム

土曜日に友達と会う約束があったので前々から気になっていた「モンテファーム」へ。
その前の日に味は美味しかったけど、料理内容の変更が酷いところにいってガックリきていたので、ワクワクしながら行きましたよ。ちなみにその前に日にいったところっていうのがね、あんこう鍋があさり鍋に多分牛ヒレ肉がにしんとさわらの一口大の焼き物に。レベルダウンが酷いくせに料金はそのままっていう・・・その上料理が出るのがすっごく遅いっていう・・・・最低だ。

さてモンテファーム、女性が多かった。まあ野菜料理が多いんだもん、当然か。
080308_1320~0001

本当に野菜をつかった色々な料理で美味しかったです。他のバイキングだとステーキだとか肉料理も多いけど、ここは逆に野菜が本当に多い。
ランチで1450円でした。210円つけるとソフトドリンク飲み放題になります。

L change the WorLd

やっとみました、L。
まあね、前評判とかあまり良くないのも知っていたんだけどね。
私も正直なところがっかりしたので結構きついことを書いてます。松山は本当良い俳優だと改めて思っただけに残念。

328357view001.jpg


監督 中田秀夫
製作総指揮 - 原作 大場つぐみ 、小畑健
音楽 川井憲次 脚本 小林弘利
松山ケンイチ(L)
工藤夕貴(久條希美子)
福田麻由子(二階堂真希)
南原清隆(駿河秀明)
平泉成(松戸浩一)
福田響志(BOY)
正名僕蔵
金井勇太
佐藤めぐみ(三沢初音)
石橋蓮司
藤村俊二
鶴見辰吾(二階堂公彦)
高嶋政伸(的場大介)

これはね、デスノートではありません。Lの映画かといわれたら、それさえ疑問。Lである必要があったのかと思わせる内容です。全く関係なく邦画としてならありですが、どっか洋画でみたような内容。
そして無駄にグロイシーンが長い。
確かにデスノートを使わないLの物語というひとがいるように、Lの物語なんだろうけど、中途半端なんだよね。だいだい、KとかFとか何さ。あれからいったらAからZまで人がいるのかよって思いました。LはワイミーズハウスでもあくまでもLであって、Lのあとを引きついだニアだって名前じゃないの。メロだってそのまま名前だし。だいたいLの本名がLだからLという名前で出ているのにさ。アルファベットで増やすなよ。それに久條ぐらいの人でワタリに期待されてるって???まったくもって不明。

世界を浄化させるといって人類を全滅させようとしたり、なんか無駄に話を大きくしすぎたんじゃないかと思える。それに二階堂を含め5人でそんな事をやろうとか組織としては小さすぎると思うし。
南原は一体なんのためにでてきたかもわからん。デスノートを回収しようとでてきたらしいけど、急にあの場所にいるっていうのもわからないし、お笑い担当????そんなの必要ないんじゃ。演技もレベル低いし。
松山Lはでもやっぱりさすがで映画「デスノート」を思い起こしてはちょっとグっとくるものがあったりしました。それに工藤夕貴はさすがの演技。福田麻由子ちゃんも本当演技が達者。
俳優さんたちは本当すばらしい演技でしたよ。
でも話の内容は緊張感があるわけでなし、だからといってアクション映画のようでもないし、どっちかっていうとホラー?っていうくらいグロイ。ああいうのが苦手な人にはきついのでは?実際映画館で目を覆っている人いましたしね。
デスノートを知っている人を基本にしたからワイミーズハウスもだしたんだろうし、アルファベットの人もだしたんだろうけど・・・・・これじゃあ・・・。
監督は一体何をとろうとしたのだろう。

しかしデスノートの原作ファンとしてはね、ニアがね・・・・・。
そしてデスノートのあの緊張感が好きなファンとしてはこれは関係なくただの邦画としてほしかった。

話の内容としてのこの映画
★★☆☆☆

松山ケンイチ
★★★★★

あくまでもデスノを踏まえたLの映画としては内容が薄いと思うので星は2つ。
でも俳優さんは星5つって感じでしょうかね。

Xjapan

やっぱり私はXJapanが好きなわけでして。
初めは洋楽ばかり聞いていてビジュアル系ってバカにしてたし、大嫌いでした。
それが友達がカラオケで歌うようになって耳に残りいつの間にかエックスに興味をもち、ロックンロール日記を読んで他のビジュアル系バンドに興味を持って。
あの当時エックスはもちろん、デビュー前のルナシーとかZI:Killとかレディースルームとか東京ヤンキースとかエクスタシーサミットに出ているバンドのメンバーがかわいくてね(笑)
ビジュアル系って万人受けはしないけど、好きになると一直線だな~なんて思ってます。正直なところ他の売れている曲とか万人受けしているアーティストとか全く興味ないんですよね私。
エックスが解散してからのファンの方は今回の復活が本当嬉しいですよね。

で、エックス解散してからもずーっとファンを続けてきた私。
今回のリターンズもやっぱり予約で購入。
080302_1929~0001

このDVDをよけると
080302_1929~0002

なーんと特典DVDが!!!
これがね、よかったー。ライブ裏のエックスのメンバーですよ。
ヒデちゃんが話してるの~(感涙)
さすがにDVD6枚は一気に見ることができないのでカウントダウンの1枚だけみました。
080302_1848~0001

自宅で一人エックスジャンプです。
そして私は「X」のこの二人が前にでる間奏が大好きなのです。
そこで思い出しのが、ショックスにのっていたPATAが「昔は反対側にド派手な奴がいたから」という言葉。
ああ、そうだね、PATAちゃん・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


