

優勝しちゃった・・・・

昨日は会社の関係でボーリング大会に急遽参加。
参加予定じゃなかったんですがね・・・・まあね・・・。

で、三人で一チームだったんですが、このメンツがね。なんていうかね。盛り上がった盛り上がった。ヘタレくんはいるは、おかしい人はいるわ、多分一番盛り上がっていたと思われる。
なんかですね、昨日行く前に結構頭来ることを言われてですね、いつも以上に燃えたのか私にしてはなかなかなスコアを一ゲーム目ででまして。
ニゲーム目は腕が死んでいたのでそこまででず。
で、一応女性なのでハンデがつきまして。
080221_2147~0001

優勝しちゃいました。
CA390005.jpg

中は3000円の商品券でした。
CA390008.jpg

トロフィーまでついていました。
CA390009.jpg

一体どうしろと、これ・・・・。

そして同じチームだったヘタレ君はお見事ブービー賞!!
いやーやっぱり君は最高だわ。
私のいたチーム三人とも賞をもらいまして。
優勝と20位のラッキー賞とブービー賞。
私の勤めている会社では9人参加で4人が賞をもらいました。
080221_2028~0001


とりあえず、3000円の商品券は助かる・・・

そういえば、ラビの日記をこの中にいれたのですが、あまりにも他の記事とのギャップに私がいやになりまして、引越ししました。
タイトルはけろ。さんが考えてくれました「ざびっと日記

なんなんだよ、もう

先週水曜日から土曜日まで4日間ずっとふぶき。
金曜日には土日はそんなに降らないだろうと決心して吹雪の中夜9時半から一時間除雪。まあ積もっても少しでしょうと思っていたのが、甘かった・・・。
土曜日もふぶいていて夜11時から一時間除雪・・・・・・。
そして昨日昼に買い物に行き自宅に戻ってストーブをちょっと大きめにつけていても寒い。
おかしいな~と思いつつパーカー着てその上にニットパーカーきて二つのパーカーの帽子をかぶってました・・・・足も完全防備で。
080217_1616~0001

なんか怪しい人だ・・・
ちなみに見ているのはヤフー動画でXjapanのインタビュー。
080217_1616~0002

考えてみたら土曜日の夜、あまりにも寒くて電気毛布つけたままねたんだよ私。

そして今日寒気は収まらず・・・会社に来てます・・・・。

函館

この三連休、函館に目的もなく行ってきました・・・
目的もなく行くとこうなるんだね、という感じでしたよ・・・・。

気温は札幌の寒さになれてしまっている為、暖かかった!!!札幌できている厚手のコート着ていたんだけど、後悔・・・。

夜にはしっかりと夜景も見に行ったんだけどやっぱり観光客多い。泊まったホテルには「さっぽろゆきまつりと函館」ツアーの方たちが宿泊されたようでやっぱり観光客が多いのね~なんて思っていましたが私達も観光客だった・・・。っていうか昨年行ったばかりの函館、本当冬になんで行ったんだろう・・・。
RIMG0171.jpg

函館山から望遠で撮ったハリストス正教会
RIMG0174.jpg

空気が澄んでキレイでしたよ。

日曜日に帰ってきて昨日一日ゆっくりというか、人間してませんでした。
そして昨日の夜ゴハンはオムライス。
080211_1709~0001

ハジル入りマーガリンなんぞを混ぜているのでこんな感じに。

昨年函館の旅行記を今編集中です(汗)
それをアップしたらすぐに今回の函館も編集しなきゃね

雪祭り

2/5から「さっぽろ雪まつり」が開催されました。
とはいえ、札幌市民である私、行くことがないのですが会社でのブログで写真を撮ってきてほしいとのことで銀行まわりの今日観光客に紛れ込んで写真を撮ってきました。
一部ですが、どうぞ。
ナルニア国の雪像とかですね。
とにかく観光客の多さがね、すごい。
次が日清のフリーダムの雪像!!!
ステージにあがって写真とれるようで並んでいました。
yuki3.jpg

ここでは時間ごとにカップ麺を無料配布していたようです。
yuki4.jpg

食べている人がいました。
後ろを振り向くとどんべえの神社が(笑)
yuki5.jpg


そして氷像もあります。これは夜ライトアップされるとキレイでしょうね。
yuki6.jpg

yuki7.jpg


もうこれだけでゆきまつりを満喫した気分。
この帰りに雪が降ってきまして、カップルが感動してました。
・・・・・・そうだよね、雪がここまで降らない地域の人には降っている風景がよく見えるよね。
私的にはもう除雪するくらい降るなよと感動もなにもないこと考えちゃいますが。
そして凍っているところを仕事中だからと走っていた私。
観光客の方たちは恐る恐るあるいていました・・・・。
ああ、やっぱり私は道民だわ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


