

ヘアスプレー

久々に映画レビューを。最後に書いたのはディパーテッド。
うーん映画久々にみたなぁ。

さて見た映画はPya2と気になっていた「ヘアスプレー」Pya2と見に行きました。

ヘアスプレー

監督    アダム・シャンクマン
製作総指揮 アダム・シャンクマン 、マーク・シェイマン 、スコット・ウィットマン 、ギャレット・グラント 、ジェニファー・ギブゴット
脚本    レスリー・ディクソン
出演    ジョン・トラヴォルタ
      ニッキー・ブロンスキー
      ミシェル・ファイファー
      クリストファー・ウォーケン
      クイーン・ラティファ
      ザック・エフロン
      ブリタニー・スノウ
      アマンダ・バインズ
      ジェームズ・マースデン
      イライジャ・ケリー
      アリソン・ジャネイ
      ジェリー・スティラー
      ポール・ドゥーリイ
      ジョン・ウォーターズ

070712_hairspray_main.jpg


以下ネタバレありですのでご注意を。

ミュージカル大好き!昨年は「プロデューサーズ」と「RENT」みました。
正直なところプロデューサーズは思っていたほど爆笑という感じの面白い!というほどではなかったけど要所要所がツボにはまった感じでした。エンドロールの最後は笑ったけどね~。レントは色々考えさせられた作品。Season of Loveは名曲だと思うけど他の曲がイマイチ頭にのこらなかった。でもプロデューサーズよりも好きでした。
さてヘアスプレー。これすっごくHappyな作品ですね!!!
映画見ていて自然に笑顔になってる。
なんといっても今回1000人の中から選ばれたニッキーが本当キュート笑顔が最高にかわいい!!!
328271view005.jpg

曲はレントと違ってコレ!と印象に残る曲は正直なかったけど、全編と通してよかったです。
とにかくはじめっからハイテンション。
でも嫌なハイテンションじゃなかったです。
ぽっちゃりしていても前向きで先をみているトレーシー(ニッキー)は実際そこまでの人はいないでしょっていう意見もあるけど、差別ということを盛り込んでいるこの作品にはこういうキャラが必要だったと思う。変に暗くさせず、明るいけど人種差別について描かれている。トレーシーのこのキャラで希望を与えてくれるという思いを受ける。
しかしこの作品の年代は60年代。踊りも曲もファッションも全て古いけど新しいと感じさせてくれるのはさすが。
そしてなんといってもジョン・トラボルタ!!!「サタデナイトフィーバー」や「グリース」ですが、これはね~女装でどうなることかと思っていたら。しぐさなど本当かわいいのですよ。踊りもあんなにきぐるみきていたらおどれないだろうと思っていたけどキュートでしたよ。
ミシェル・ファイファーは本当意地悪おばさんだった、好演なんでしょうね(笑)クリストファー・ウォーケンは踊りが上手いけど今回は少しだけでした。
328271view007.jpg

ザック・エフロンは熱演でした!!っつーかキレイな顔してるよねぇ。

とにかくニッキーがキュートでたまらなかったです!!!
嫌なレビュー記事もみたけど、女が太っている映画はやっぱりいやだ、とか。太ってるからいやだといってる人、何様??自分の容姿にそんなに自信を持っているのかしら?だいたいそういう映画というのは分かっているんだから見に行った自分が間違っているんじゃないのか?

ま、そういうのはおいといても、私的にはお勧めします!!
明るくなれる映画ですよ。やっぱりニッキー演じるトレーシーが自分を信じて正しいことは正しいと行動できるというのがとても良かったです。音楽も全編通してよかったし。サントラはPya2が買ってダビングしてくれて私はガイドブックとパンフ買いましたもの。レントでさえ買わなかったのに。
この映画はリピーター多そうです。
そして見終わった後は本当Happyな気分にさせてくれます。

ちなみに踊ったりするのが好きな私はもちろんこの映画を見て自宅にもどってからガイドブックについていたDVDみながら踊ってました
328271view010.jpg


ヘアスプレー
★★★★★(満点!!超オススメ!)

リーグ連覇!!

北海道日本ハムファイターズがリーグ連覇!!

おめでとう!!ありがとう!!

昨日はしっかりと球場にお友達と参戦。
セギノールがホームランを打ったときには友人と泣きました!
セギが不調で苦しんでいるのも分かっていたし、がんばっていたのも分かっていたから、本当嬉しくて涙がでた。

試合後はマリサポとエール交換。
っていうか試合後残っていたファイターズの熱狂的ファンの皆さんはロッテ応援やっぱりできるのね(笑)もちろん私も一緒にやりましたが。
応援歌を歌っているときにはなんとビールかけに行く前のセギとグリンが出てきてくれました!!!

ドーム出た後は近くのコンビニで祝杯。
これは他にも同じこと考えている人が結構いて他のファイターズファンのみなさんと「おめでとーかんぱーい!」とやりましたよ。

071018_2311~01.jpg


このコンビニで号外もしっかりもらいました。


071019_0025~01.jpg


日本シリーズももちろん参戦します。
なんか母も行きたいと言っていたのでチケットとらなきゃ。

決戦!

クライマックスシリーズ、もちろんチケットは抑えて応援に行ってます。現在2勝2敗。先日の試合は、もうね、なんというかハムらしくない試合だったですよ。気負いでもあったのか、友人と帰りは熱いトークで(笑)
今一緒に行っている友人はネットで知り合い、すぐに意気投合。
試合のノリもあうものだからCSは全てその友人と行ってます。
色々と考えることも同じで本当話があうのですな。試合中も試合後も本当楽しい時間を過ごせていて、今年ファイターズの試合って結構行ったけど一番楽しい時間を今過ごしているのかも。
日曜に行った試合ではファイターズバーで知り合っていた人が偶然にも通路挟んで隣で、メアド交換もしたし今の時期にこうやってファイターズ友の輪が広がっているのが嬉しい。
その試合で友人のところにホームランが飛んできてボールを触らせてもらいました!
071014_1335~01.jpg

結構重いわ~これがファイターズの方のホームランだったらどんなに嬉しかったことか(苦笑)

試合後は友人とヒルマン監督プロデュースのレストラン「ハングアウト」をちょっと覗いた後居酒屋でゴハン。
071014_2008~01.jpg

青ユニが写ってます(笑)二人ともこのときユニ着てました~

今日はいよいよ最終戦。
ダルVS成瀬。全力応援でドーム参戦!!
って凄く注目されているのね、今日の試合。

退院祝い

札幌ステラプレイスでは夜になるとピンクのライトアップされてますね。
ピンクリボンキャンペーンで。きっかけは映画「Mayu」の作者さんですね。その特番が6日にテレビでやっていたのを見ました。
なんともいえなかったな・・。
学生時代の友人の多くはすでに家庭に入り幸せな家庭を築いています。それはそれで良いことだしこれからも幸せになってほしいと思っています。対して私の社会人になってからの友人は結構皆色々ある子が多くて、そういう人はやはり人の痛みがよく分かる。学生時代の友人には私は色々ある人生だと言われているのですが私なんてかわいいもの。友人の話を聞くと本当にそう思う。
その友人のうちの一人が乳がんになりました。出来たところが悪かった。発生確率7%のところ。乳首の裏側です。乳腺にもかぶっていて全摘出手術しかない。先月彼女は全摘出しました。でもね、この彼女、前向きなんです。手術前は確かに落ち込んだらしいんですが、その後は周りが心配するから、と明るくなっている。母親も泣くから自分がしっかりしないと、と。「Mayu]の作者の方と同じ病院に入院してました。
親しい友人が見れる乳がんブログもつけて、自分が今どういう状況なのかと入院中もアップして私達友人に知らせてくれてました。
彼女のガンはもちろん女性ホルモンでも大きくなるけど、よりによって自分で大きくなるタイプだったらしい。摘出しても抗がん剤服用。
その彼女が退院をしまして皆で退院祝い。私の親友もちょっとしか会ったことないけど参加しまして皆でケーキバイキング。
071007_1420~01.jpg

ケーキ沢山食べるはずが・・・
071007_1421~01.jpg

サラダを沢山・・・。
071007_1422~01.jpg

チョコレートフォンデュもありました。

彼女は仕事も出来ないので今生活保護うけてます。
彼女を見ていると、幸せってなんだろうと思います。
「これが自分じゃなくて、友達が乳がんの手術受けたらすごいへこむ」と言ってましたね。そういう思いを私達友人にさせてるって。
普通自分がそんな手術を受けていえるかなと思います。
彼女は私よりも年下だけど尊敬しています。
なんというか、あの時この彼女と友人になれて本当に私は幸せだったんだと今なら本当思える。

乳がんって身近なんだけど、なかなか検診っていかないけど、彼女に「絶対行って」といわれたので近いうちに行こうと思ってます。
ただ全摘出をした女性に対し「少しでもふくらみ残って良かったね」という事を言った人がいまして。これには私大激怒。何が良かったんだ??ふくらみなんてないに等しいのに。胸が大きかったら陥没しなかったという事だけなのに。苦労らしい苦労もしないで順調な人生を送っているこの人には痛みというのはわからないんだと思うようにしました。でも私はムカムカしていてけろ。さんに愚痴ったんだけどさ(苦笑)

こうなりました




当たった伊右衛門氷出し碾茶、こうなりました。
昨日飲んでみました。

甘いわ~このお茶。
おいしい~♪
でも出来るのに時間かかるわ・・・これ。

当ったー!!

プレゼントとかあるとやってみたくなる私。
くじ運ないくせに。
なのに最近というかなんというかちょっと当ったりすることが多く。
ちょっと前にはネスカフェのコーヒーセットがあたり、昨年ジョージアで、確かMP3プレーヤーがついているとかいうジャンバーのようなもの(覚えて無いよ)でジャンパーは外れたけど、バックが当った。
そして今年は伊右衛門の「伊右衛門氷出し碾茶 (てんちゃ)一式当たります。」に応募。
いやー配送屋さん「サレトリー」って不在通知書にかいてあって、けろ。さんに覚えないよーなんて言っていてネットで「サレトリー」といれてみたら「サントリーではありませんか?」とでた・・・・!!!
すっかり忘れていたサントリーのお茶一式、昨日受け取りました。
RIMG0004.jpg

細長いのね~なんて思いながら、どんなのかさえ覚えていなかった私。
RIMG0006.jpg

おお、お茶らしい!!
中身はこんなのでした。
RIMG0007.jpg

下にお茶葉、上に氷を入れます。
12~14時間冷蔵庫に入れて出来上がり。
しかしテーブルの上汚い・・けろ。さんにまで物が一杯といわれた
そしてパソコンでは野球。

今日仕事から帰ったらお茶が出来ているはずなんだよ。
それは又明日にでもアップします~。

今度は何に応募しようかな~やっぱり当ると嬉しいです♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


