

殺戮にいたる病



前々から気になっていたこの本。
通勤のお供に本が欠かせない私は京極の本が出たら絶対に買うのですが、京極夏彦の本を読み終えたら綾辻の本と決めています。

で、この殺戮に至る病。
大どんでん返しの本として有名。気になっていたけどグロはいやだなぁと思いつつ読んでみました。
はい、グロイですし、なんかエロいのも少々。
これは好き好きですね、意見分かれそう。
でも最後の最後に来て「えええ??」と思ってしまいます。実は私はひょんなことでこのトリック知ってしまっていたのですが、知っていても最後まで来たらまた前にもどってしまいます。
どうだったかな?と思って読み返しちゃうんですよ。

初めに犯人逮捕の場面から始まり、犯人稔と母親雅子、元刑事の樋口の視点で話が進みます。でも、正直稔もそうだけど、雅子、怖いよ~。
そしてここまでのマザコンってあるのかしら??

ただ朝の読み物にはキツイものがありますよ。
気持ち悪くなったこともありましたから、はい。
女性には結構きついかな~これ。

私は大丈夫!と思われる方にはオススメいたします。
トリック知らない方は絶対解説も何も読まずに初めからきちんと読んでほしいです。最後の数行で固まること請け合い!!一瞬思考が止まりますよ。

梅酒

食事ネタ久々??
最近は色々あってブログはひとつのブログを除いて滞りがちでして。

さて我が家は365日冷蔵庫に必ずお酒が入っております。いや、いばれることでは無いですけどね。だいたいが梅酒とチューハイ。
で、昨日は黒糖梅酒をアイスにかけていただきましたよ、お風呂あがりに。
070910_2316~01.jpg


これについていたレシピにのっていたけど、なんとなくキャラメル味。
結構好きな飲み方というか食べ方。

やったことの無い方はお試しください。
070910_2317~01.jpg

ショック

日ハムを応援している私。
今日は仕事でした、が、試合はチェックしてましたよ。
そんな中で知った幸雄さんとヒルマン監督の退団。

・・・・・いやマジで泣ける・・・。

でも幸雄さんは来季コーチとして残ってくれそうなので今シーズンの現役姿をしっかり焼き付けておこう。
ヒルマン監督・・・そうだろうなとは思っていたけれど・・・本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱい。
有終の美を飾ってほしいと切に願います。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


