

きのこが・・・

我が家の窓にきのこがはえました。
一人暮らし長いですが、こんなの初めてです。
正直現在のマンション、今まで住んだ中でワーストのつくり。大家がたてたものですが、雑としかいいようがないマンション。

P8200070.jpg


材木屋の置かれている木から生えているようなきのこ。
近いうちにきのこ狩りです。ちなみにこの窓、ベッドのとこにある窓でして空かない窓でございます。湿気がすごくて中の窓をはずしてタオルを引いてます。・・・・・使っていないクローゼットは金具壊れているし、いい加減にしろ!!!
でもこの大家札幌市内某区に何件もマンション所有してます・・・・。

眠れない・・・

昨日というか今日も午前3時過ぎまでおきてまして、やっと寝付けるかと思ったらすぐにおきる状態。
これはまずいな~と思っていたら案の定ほとんど眠れずにいた今日。だからと言って今眠いかと言われたらそんなこともなく。
平日も今やっている仕事が仕事なので頭がさえてしまっていて中々寝付けないんだけど、困ったな~。
睡眠薬は常備しているのはたぶんダメなんだろうけど、睡眠薬を使わないと眠ることなんて出来ない。
お酒のめばとよく言われるけど、お酒ごときで眠れない。

と、今親友から電話が来た。
んー話を聞いてくれる人がいてよかったわ。

今日は睡眠薬使って寝ないといけないかな~。
病院いかないといけないかな・・・。

人として

最近思うことがあります。

自分のことをどれだけすごいと思っているのかわからないけど、裏で人のことをいろいろいう人。人から相談を受けたことを他人に話す人。自分が楽しいと思うことにいき本当にやらなくてはいけないことをやらない人。なのにそれをやろうとしている人のことをいろいろ言う人。
これら全て本人の前では普通でいて裏で色々言っている。

正直言われていることを自分自身がしらなければ傷つくこともないと思う。でもこういうことってふとしたことで知るんです。
そのときにその人がどれだけ傷つくかわからないんだよ、こういうことする人は。
でもこういう人って要領はいいから評価が高かったり、異性とはとても仲良くなる。そして自分にとって話しやすいと思う人にそれこそ自分にとって都合のいいように話をする。でも裏にいくとその人のことも話している。

他人は自分じゃないんだから完全に同じ考えってない。だからこそ他人から学べることって多い。
こういうことする人は自分が一番じゃなきゃ嫌なんだろうね。でもやりたくないことだと他人を前に押し出す。

初めに書いたことをされ、不快な思いをし傷ついた人が私の目の前にいました。その人のせいで他の人とギクシャクしてしまっていました。
話を聞くしかできない。

ふとしたことでそれこそ私も色々知りました。
今心の底から信用できない。
勝手に好き勝手なこと話していればいいさ、と思ってる。私にとって大切なのは友人であり、そういうことをやる人は今私の友人にはいない。
気にしちゃいけないと思いつつ、気にする性格の私は今ちょっとブルーだったり。

ただ、人として大人として最低だ、こういうことしている人。何故周りの人たちは気がつかないんだろう・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


