

バイキング

のりちゃんと会う日で、待ち合わせをし用事をすませて食事へ。
ホットペッパーで前にも行ったことのある雪印パーラーでバイキングがやっていると知った私達。
行くか!という事になり新しくできたという札幌東急の10階へ。

・・・・・人がいない・・・・。
バイキングだよね、やってるよね?と思いつつ覗いたらケーキがおいてある。
入りましたところ、軽食は私達が入ってきたことを確認してパスタとピラフを作ってくれた為温かいものをいただけました。
この雪印のバイキング、私達お気に入りなんですよね~。
早速いただきましたよ。
070418_1929~01.jpg

夜は基本的にお米とか食べないのですが外食のときは結構食べちゃう。
このパスタが美味しかった。って本店よりも美味しいよね、と二人で話してました。
070418_1932~01.jpg

パフェも食べ放題。まあひとつしか食べれないけどね。

60分なのですが、私達はラストオーダーにハーブティーを頼んで多分2時間近くいましたよ。
其のあいだに4人グループがきて新しいパスタとサンドウィッチとピラフが追加。と思ったらケーキも追加されました。

ここね、オススメです。ゆーっくり話したいときとかいいですよ~。ケーキ食べてお茶して。
二人でずっと日ハムのこととか話してました。良く考えると来週函館行くんだから其の話でもすればいいのに・・。

雪印パーラー
札幌東急店

このバイキング、本店では今月一杯らしいのですが、こちらでは期間限定ではなくこれからもやる予定だそうです。午後4時からのバイキングです。

天と地

先週金土と日ハム応援へ。
金曜日はのりちゃんが会社の行事でいけなくなったのでPya2といきました。
会社から電話して頼んでおいたやきとりもって行きました。アッパー席だったのを外野自由に行き席がないからと上の通路へ。
070413_1918~01.jpg

もうすでに宴会状態です。
けろ。さんに「ナイスダンサー」を目指せなんていわれていたからっていうか元々ノリがいいPya2。DJ.OZMAの曲がかかると踊りYMCAでも踊り。
残念ながらこの日は負けちゃいましたが日ハム。
なんで負け試合だと帰りつかれた感じになるんだろうね。

次の日はのりちゃんと試合。
もう行くのが遅かった!!席がないんだもん。
楽天の応援近くに座りましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・稲葉さんが近い!!!
作ったボードは全て持って行き、そりゃあ掲げましたとも。
稲葉さんが近くに来るたびボードをふりました。
この日はめでたく勝ちまして、最後ひちょりがこちらの席の前にボールを投げにきたのでひちょりボードをふりましたよ~。
もう二人でいい気分で帰れるねなんて話してました。
あ、国歌斉唱のときにスクリーンに楽天田中くんが映し出されたとき場内がざわめきました。さすが田中君。ちなみに私は「田中君だ~」と喜んでました。
070414_1848~01.jpg

帰りいい気分で福住駅に張っているポスターで二人で談笑。

次の日は大量得点・・・自宅で応援でしたよ大泣き

とうとう

4月1日の日ハム×中日戦のときに、のりちゃんとはなしていたボード。つくることに決めまして土曜日のりちゃんが泊まりに。
お互い仕事で仕事帰りジムで待ち合わせし100円ショップで材料調達。早速作成。
070407_2339~01.jpg

もちろん材料のほかにつまみも用意。
ただ私現在薬服用中で副作用でひどい眠気がありまして遅くまではおきていられないと話していました。
・・・・・・・・・・午前2時半までやってました。
とりあえずその日は稲葉を完成させマイケルも完成。
070407_2340~01.jpg

他は切り抜いたりして翌日作ろうと決めいったん就寝。
翌朝起きて「Dアンビシャス」をみて稲葉選手について話しまた作成
結局作ったのは
稲葉・金子・ダルビッシュ・マイケル・賢介・ひちょり・坪井
を作成。本当はもっと作る予定だったのですが、意外と作成に時間がかかるため、次回に。
球場でこのボードをみたら、間違いなく私とのりちゃんのコンビでございます。とりあえず今週土曜日の楽天戦にはもって外野におります。
070408_1445~01.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


