

LOST 3

インベイジョンのときも書きましたが、私海外ドラマ好きです。
日本のドラマってありきたりなものが多くて、初めちょっと見ても飽きるんですが、海外ドラマってそんな事なく楽しめる。
そんなわけで私の家ではもっぱらスカパーが入ってますとも。ビバヒルが入ってるのを見つけたときには小躍りしたね。CSIも大好きなのですよ。
AXNはCSIも入ってるんですね~大変お世話になってますって感じ?
このAXNチャンネル、LOSTも入ってるんですよ!!LOSTファンなら本当マジでスカパーに加入してAXNを見ないと損と思ってしまう。
シーズン2まで放送されたのですが、今年5月プレミア放送、6月からレギュラー放送スタートなようです。
シーズン2でも謎のオンパレード・・・・一体どうなるのよ~!!って予想がつかない展開ですよ。シーズン3がかなり待ち遠しいです。そんな人が多いんだろうな~。シーズン1ではケミストリーがシーズン2では伊藤由奈がタイアップ曲をやったけど、じゃシーズン3は?と今からちょっと期待。
LOSTの製作・監督・脚本はJ.J. エイブラムス。この方アルマゲドンの脚本やMI:Ⅲの監督までやっている方。すごいな~なんて純粋に感心。
ちなみにLOSTにキム・ユンジンがでてます。名前聞いただけではピンとこなくても映画「シュリ」のヒロインといえば分かる方も多いのでは?私「シュリ」見たときにこの女性かっこいいと思っていたので嬉しいのですよ。
LOSTをまだ見たことない方はマジでオススメなのでぜひともシーズン1からみてほしいです。AXNはLOSTシーズン1・2・3が全て見られます
今キャンペーンで、「スカパー!チューナー・アンテナ・標準取付け工事すべて無料」というのをやっているそうです。
ちなみに私も初めスカパーに入ったのは、無料キャンペーンでした。初めの頃はそんなに見ないだろうと思っていたのに、今ではないと困る。それぐらいテレビのほうがつまらないと感じているようです。スカパーのほうが見たい番組多いし楽しめます。
気になる方はぜひともお試しあれ。

スカパーに入ってAXNチャンネルを一緒に楽しみましょう

納豆

ダイエットが大問題になりましたね~

私の隣にいる三十路姉さんがいつもは見ない「あるある」を見て実践し私にも勧めていたのですよ。
もうね、このニュース見たときにけろ。さんを思い出して大笑いしてしまいましたよ。
この納豆問題、あるあるをみてその気になってやった人はTVに踊らされすぎと思うし、そんな簡単にやせるわけがないと冷静に考えて分かると思う。今まで食後にパイナップルを食べたらやせるとかあって次の日スーパーに行ってみるとパイナップル完売とかあったけどさ、やっぱりバランスよく食べるのが大切なんじゃないの?ってなかなか出来ないんだけどね。
ただ今回、やっぱりやっていることは悪質だと思う。視聴者を裏切っているし。それになにより業者の方たちが被害をこうむったんだよね。
テレビがどれだけ影響力あるか分かっているはずなのに、嘘で塗り固められた情報をながすなんて。
納豆、廃棄処分もあるかも知れないっていってます。
なんてもったいない・・・・。

ジュークボックス英会話

たまたまNHKを見ていたときに知った
「ジュークボックス英会話」
初め英会話の番組なんて気がつかなかったよ。
だって80年代くらいの音楽がながれてるんだもん。
あげくに元MEGADETHのマーティ・フリードマンがでていたらねぇ。

3回目から見始めました。英語が話せるPya2にも教えましたよ。
18日はMariah CareyのWithout Youでした。歌っちゃうよね、コレ。
英会話っていうより音楽を楽しむほうが強いかな?でも洋楽好きな人にはたまらんかも。
年齢は多分30歳からの人向けなような・・・。若い子向けじゃないような気がする。選曲とかね。
私はもう十分楽しめましたよ。テキストも買って毎週見ようと思ってます。
ちなみに第一回目はMadonnaで二回目はPOLICE。来週はBilly Jpelです。

硫黄島からの手紙

1/3に初詣に行き、当初予定通りに「硫黄島からの手紙」を見に行きました。
泣けると聞いていたこの映画。

324563view007.jpg


さてさて、と思ってみましたよ。
すごく淡々と話がすすみます。その淡々としたところが戦争の悲惨さをより増して伝えていると思います。
戦争によって人間性が壊れていく人と保つ人。これがはっきりと区別されていて、戦争状況下という恐ろしさが伝わってきます。
栗林中将(渡辺謙)が戦争の悲惨さではなくアメリカに居たときの話など、楽しい絵手紙を娘に書いているところなど、この時代本土の人間にはこのときの硫黄島での悲惨さが伝わっていないのが良く分かります。
捕虜の扱いにしても西(伊原剛志)は人間として扱う。アメリカ兵にしても捕虜を殺さない人もいれば仲間が居なくなったとたんに殺す兵もいる。戦争というのは人を狂わせるには十分すぎること。
祖国のためということで手榴弾で自害する兵士、仲間が目の前で吹き飛ぶのを見る人間。自害するシーンは私はみられませんでした。
爆薬の音をあれだけ映画で聞いていただけで耐えられないのに、あの当時の兵士の方々はどんな思いで戦場にいたのか。
悲惨さばかりをクローズップしたわけでもなく、日本兵を殺戮者のように描いたわけでもない。ただ事実を事実としてフィルムにおさめたような映画でした。だからこそ余計戦争のおそろしさを感じましたが。
西の最期だけは泣けました。
そして西郷役の二宮はすばらしかった。

ただ、軍国主義の中村獅童の役、こいつはありえないと思いましたが。
部下とともに戦場にでて部下をあおっておいて一度洞窟内にもどる。その後出てみると敵兵はいない。自分は敵戦車を一台でも吹き飛ばすと部下をおいて弾薬(?)を体にしばって一人戦場をふらふら。死体があるところに行き死体のふりをして横になって気がつくと朝。そこで死ぬのが恐ろしくなったのか弾薬ははずして洞窟にかくれて最後アメリカ兵に発見される。其のときには栗林も西も亡くなっていて、日本が負けている状況。結局捕虜として助かったという・・・・。????これありなわけ???
ここは私はご都合主義的なようにしか見えなかったよ。あちこちアメリカ兵がいる中にいくのに全く見つからず助かるなんて。あれだけ攻められていてなのに。
っていうか中村獅童は現実の状況とかぶってみちゃいましたよ・・・。

硫黄島からの手紙
★★★★☆

あのさ

5日が仕事始めでして、新年会がありました。
1次会.2次会はおいといて3次会から部長に拉致されお付き合い。
楽しかったのですよ。目の前で手品なんて始めてみたし。物まねをするバーでWeek endなんて聞こえて一人ノリノリになったし。いやトシには似てないしヨシキにいたっては・・・ねぇ。
その次に言ったところが今度友達と行こうと思っていた70's80’sプチディスコバー。
部長はね本当躍るの好きで踊っていて「踊るぞ」となんども言われたけど、あんまり会社の人の前で踊るのは好きじゃなく。
部長との会話の中で「DEAD OR ALIVE]が好きだという話になったときに一人のお姉さんが反応。お好きらしくそのお姉さんに誘われ踊りましたよ。挙句にTake on meですって?!フルで歌って踊りましたとも!そしたらそのお姉さん部長に「かわいい」と何度も連呼していたらしい。
っつーか、かわいいってタイブじゃないし結構年齢がいってますのよ私・・・。よほどDEADの時とA-HAの時にうれしそうな顔をしていたのか。「チューしていい?」って聞かれたよ。これはでも楽しかった。



さて、楽しかった反面久々に本当に嫌なことも。
ええ、女性が嫌だと感じることをほとんど体験って感じですか?
そんな私の中で残らないと思っていたんだけど・・・。
この連休中眠れないし胃のあたりが痛いし。
会社のトップがそんなことしてもいいのか??
嫌がっているのが分からないのか??

私は人身御供じゃない!!!


当分会社の飲み会には参加したくありません。前回この目にあったときには自律神経がいかれて、心療内科に通いました。
頭で動けと思っているのに全く反応しない体。気が付いていたら涙が出rる。全く眠れない。
色々なことが重なって通院ということになったけど、心療内科なんて会社に言えるわけもなく。
何故に人の痛みが分からないのか・・・。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします。
昨日実家から帰ってきました。なのですでに食事は地味になってます。

今日細木数子のズバリいうわよにYOSHIKIが出演!!
テレビガイドで知っていた私はそりゃあもう楽しみにしてましたよ。
どんなことになるのかと思っていたんだけど、
細木数子が実はヨシキのファンだったということにびっくり。
態度にもびっくり。
Xって好きじゃない人には本当に理解されなかったし(まぁ分かる人にだけわかればいいとは思っていたけど。とやかく言われるのが嫌だったんだよね)あんなこと言われるとは思ってなかった。やっぱりヨシキってすごいんだと改めて思いましたよ。
ヨシキがX時代のVTRみてジーンとくると言っていたけど私もテレビみてジーンときていました。まだXJapanのファンの方は皆同じ思いをしたのではないでしょうか。
ヨシキが結婚願望あるっていうのにはちょっとびっくりしたけど(笑)

私的に大満足な時間でしたよ。今年から活動しそうだし楽しみだね♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


