

日ハムパレード

18日土曜日は日ハム優勝パレードでした。
のりちゃんは朝6時半には札幌駅にいて私は7時頃到着。
閑散としていた駅前。
PB180105.jpg

確か7時半くらいのときの写真。

駅に近くていいと北3条のところにいました。近くのビルはこんな感じ。
PB180106.jpg

PB180107.jpg

9時くらいになってようやく暖かくなったかなと思っていたら、それくらいから並んだ後ろの人は「寒い」と言っていた・・・朝はもっと寒かったんだよ、雪もちらついていたし。
ボランティアの人たちの打ち合わせもはじまりました。
PB180108.jpg

すでに其のときには人だかり。
PB180109.jpg

さて11時、パレード開始ですね。
先頭車両はこちら
PB180110.jpg

PB180111.jpg

そしてヒルマン監督と金子です。
PB180112.jpg

つづいて金村と田中幸雄
PB180113.jpg

高橋信二と建山
PB180114.jpg

その後ろにバスが2台続けてきました。
PB180115.jpg

ああ~向こう側に稲葉がいる~と思ったらこちら側に小笠原が!!
なんと言っても朝から4時間以上いた私達、一番前でした!もうしっかりと見れましたよ。なのに、シャッター押した瞬間・・・
PB180116.jpg

後ろむいちゃったよ、小笠原・・・
えーい、次は誰だ?と思ったら、
ダルビッシュ!!
PB180117.jpg

そして八木
PB180118.jpg

一番後ろにひちょりと新庄発見!!
ひちょりは本当ナイスな感じで写真撮れた!と思ったら、ピンボケ(涙)
PB180119.jpg


ちなみにメガネスーパーの前のところだったのですが、ここの店員さんってば(笑)
PB180122.jpg

ゴレンジャーやってたんですよ(笑)笑った~

そして紙ふぶき、自然に一部の観客の人も拾い始めたのですよ。
しかし世の中の男性!!もっと協力しようよ!!!
ほとんどが女性でした。係りの人が「歩道を先に」と言っていたので歩道の紙ふぶきを拾っていたら、おじさんとかって拾っている人が邪魔らしく平気で歩く。何度も手を踏まれそうになりました。
大人が見本を見せるべきじゃないの?パレードのときに後ろから押すのはたいていそんな人。で、帰るのが早いのもそういう人。
私の後ろに居たおじさんなんて、一眼レフのカメラもっていて一番前に居た私の頭に腕をのせて写真とってましたよ、でパレードすぎたら早々に退散。
そんな中、ちかくでみつけたコノ子達。
PB180123.jpg

お父さんかな?いいお手本だよね。大人たちが平気で紙ふぶきを踏みつけて歩いている中袋を持って一生懸命拾ってました。
メガネスーパーの店員さんたちもすぐにほうきをだしてひろっていた。他の店ではあまり見なかったけど、こういうところをみると今後ひいきにしようかな、と思う。
北3条のメガネスーパーの店員さん達は本当見ていて良かったです。
おかげで私達がいたところの紙ふぶきはあっという間にきれいになりましたよ。
駅近くではおばさんたちが車道もひろってました。こういうのを見ると本当心が温かくなる。
4時間以上すっごく寒い中(本当死ぬかとおもうくらいだったよ)がんばったかいがありましたよ。あんな間近で見れたなんて。
しかしその後一日からだが本当に温まるまで時間がかかりました・・・。

ピンクスパイダー

このブログタイトルはご存知の方もいるとは思いますが
HIDEのX解散後のシング曲のタイトルです。

HIDEは私の中で本当に敬愛している人物です。
亡くなった後からファンになったという方も多いですよね。
私はXの時からのファンで正直はじめは嫌悪してました。
洋楽しかほとんど聴かない私があのビジュアル系を受け入れるのには抵抗があったのですが、男友達が良く歌っているのを聞いていて耳に残り興味を持ちファンクラブに入りコンサートに行くようになりと、そりゃあもう坂道を見事に転がっていきましたよ。

そんな私、今日知ったのですが
RIZEいうバンドがHIDEのピンクスパイダーをカバー。
それもI.N.A.ちゃんがプロデユーサー???
それなら結構いい曲になったのでは?と思いましたよ。
PVもクリエイティブスタッフが再集結、そりゃあ期待がたかまるってものでしょ。
肝心なRIZEというバンド、私知りません。どんな歌を歌っているかも知りません。
そしたらヤフーでインタビューとピンクスパイダーのPV公開してるじゃないですか!!
こりゃ、みてみないとと思いましたよ。

・・・・・・・・・・
う~ん、確かにオリジナルとはまた違ったかっこよさ。
歌はHIDEちゃんじゃないから違和感は当然。
でもなんか軽くなってるように聞こえる。パンクっぽい感じに歌ってるし、始めのほうはHIDEを意識している歌い方に聞こえる。
全体的に「壊れた蝶の~」という部分とかに関してはこういう歌い方になったかと思った。映像に関しては流石のスタッフ人ですね。

ただね、インタビューがね、結構HIDEファンにとっては納得できないインタビューと思えるのですが。
以下私の考えですので嫌な方はご注意ください。

ひさびさ

久しぶりに食事ネタを。
いやー私、ブログにアップするつもりじゃなかったら本当ものぐさで料理なんてきちんとしてません(汗)
昨日はけろ。さんがパスタ・パスタと隣で言いまくるので、頭の中がパスタに。カルボナーラが食べたいと思い帰りに買い物。
パスタだけじゃなんかな~と思い冷凍庫をみたら冷凍南瓜とほうれん草が。カボチャサラダとほうれん草のお味噌汁にしました。
061113_1946~01.jpg

温泉卵風も作り、さていただきます。
061113_1947~01.jpg

やっぱりこの黄身のトロトロがないとね~
061113_1956~01.jpg

カボチャサラダは葉っぱものがないけど、いいか。
うん、満足~

そして見つけたので買ったプリン。
田中義武の花畑牧場のです。
061113_2016~01.jpg

チーズプリンですが、しつこい甘さなくチーズでしたよ~うん、美味いわ。
もうひとつ、珈琲牛乳。
061113_2016~02.jpg

これはね、牛乳が強くって牛乳苦手な人にはむかないかも。珈琲の味は薄いです。私は好きだけど。これもそんなに甘めではなく牛乳本来の甘みって感じで飲みやすかったです。

ゆきむしスフレ

先日どうしても甘いものが食べたくてフラ~っとしていたとこと試食をおこなっていた。
もりもとのゆきむしスフレのワイン風味!
期間限定らしい。
061105_1946~01.jpg

ええ、買いましたとも。
早速自宅でいただきました。
ほんのりワインの風味が。普通のよりもこっちのほうが私は好きかも。
061105_1946~02.jpg

ぜひとも見つけた際にはお試しあれ。


10月28日から一泊で年内最後のスタンプラリーへ行ってました。
サイトのほうにもアップしたいけど、なかなか出来なくて。
近いうちにしたいと思います。
行ったところは登別・洞爺方面。
PA290082.jpg

地獄谷の上のほうですね。
PA290092.jpg

登別の足湯も入ってきました~其の後ポカポカして運転がきつかった~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


