

優勝だ!!!

ラビとは関係ないんですが、持っているブログ全てに書かせてもらおうと。

北海道日本ハムファイターズ

優勝だ!

日本一だ!!!



もう新庄のおかげで野球の楽しさを知って日ハムのおかげで球場に行くようになり、今日最高の気分を味わわせてもらいました!!!
こんなうれし泣きは久しぶりです!!!

本当おめでとう、日ハム

ありがとう、日ハム
そして新庄!!!


本当うれしいよ~涙が止まらない~

日本シリーズ

昨日行ってきました。
061025_1609~01.jpg

中にはいってBBと中日のマスコットキャラクターが居たのですかさず写メ!
061025_1625~01.jpg

ぶれちゃったけど・・・。
早めに仕事を早退していったので余裕。
SHINJO BLACK BOX弁当たべて練習しているのをみてましたよ(中日の)
061025_1658~01.jpg

其のうち日ハム選手がでてきた!!!森本だ!!と思って前までいきまして見ましたよ~
私が座っていたのは25列目だったのですが、ファールがきそうだな~という位置。・・・・っていうか森本が良くボールを投げ入れてくれてた位置ですよ。とれなかったけど・・・。
061025_1728~01.jpg

もう試合は私盛り上がりましたよ。点が入るたび前の人や隣の人やもちろん母達ともメガホンを叩き合って喜びました!
061025_2049~01.jpg

恒例ですね~外野がやっているな~と思ったら
061025_2049~02.jpg

内野までかよ!!!本当楽しそうだな~って私達が楽しませてもらいました。

チケットあんなにとれたんだから、私も今日のチケットとってドームに行くべきだったと後悔・・・。
そして昨日私がきていたTシャツはこれ
061026_0045~01.jpg

とうとう私もファイターズのTシャツもっちゃったよ。

今日札幌ドームでの優勝を信じてます!!!

やったぜ!!

2勝目だ!!

テレビ見ながら悲鳴をあげましたよ!!!
この調子で連勝だ!!!
明日は声がかれるまで応援します!!!

始まりますね

今日から日本シリーズは札幌ドームです。
もちろん応援します。明日は札幌ドームですでに早退届をだしておりますとも。

さて、先日日本シリーズ第一戦を見るために、気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。
悩んだ挙句二つ購入
061021_1648~01.jpg

チーズタルト


061021_1649~01.jpg

ルビー

の二つ。
二つとも小さいのですよ。ちょっとだけって人にはいいかも。
甘いもの好きの私には物足りない大きさ。さてお味は??

061021_1651~01.jpg

チーズタルトはチーズ部分が柔らかい。クリームのような感じで、甘くなく甘いもの苦手な人にはいいかな?ただもったいない、タルト部分がしめってしまっていて、タルト特有のサクっとした感じがなかった。

061021_1656~01.jpg

小さめなため一気に二つ食べれます。
ルビーはこれはしたの土台の部分がこれでもかっていうくらいさくさく。其の上中にカラメルが!!!これはマジ美味かったです。
もうちょっと食べたい~って思いました。

さて、近くの人はきになっているのでは??
パンやスコーンも売ってます。

Pomponette(ポンポネット)
札幌市東区北46条東17丁目1-17
カフェスペースあります。

まだまだ!

今日から日本シリーズ。
きちんと見てました。残念ながら日ハムは初戦をおとしましたが、これからですよ!!
何が初戦勝ったチームが優勝だ!!!そんなジンクス関係ないわ!!!
新庄や森本みてても楽しそうにしてるな~と思ってました。いいなぁ、野球がすきなんだな~って見ていて思える。

火曜日から札幌ドームですが、皆さんチケットとれましたか??
私・・・・何故か妙につながりがよく結局一般発売でも24日から26日それぞれ2枚ずつまたチケットが取れました。(全て人に頼まれて買ったものですが)
なんか周りでは同じローソンチケットでも全くネットがつながらないとかで私がかわりにとったんですが、これから先間違いなくなんの運もないと思われます、はい。
日本シリーズのチケットを取るのにハズレなしでした。
これからのことを考えると喜ぶべきなのかどうなのか・・・。

そんなことより、明日は日ハムらしいプレイで勝って欲しいです!

日本シリーズ

13日チケット予約でしたね、日本シリーズの。
ええ、もちろん予約しましたとも、ネットで。
ローソンチケットのほうはプレーオフのときに会員になっており結構早くにネットは繋がって予約完了。
で、保険と思ってぴあのほうも会員になって予約ができたのは午後。
・・・・ローソンと違ってぴあの方ってつながりずらい!!!!
後は運を天にまかせるのみ。

16日朝Sくんが「チケットとれた?」と聞いてきた。どうも凄い倍率でプラチナチケットらしい。其の時点でくじ運の悪い私、あきらめていたら・・・・

ローソンチケットから当選のメールがきたー!!

もうびっくり。一生分の運を使い果たしたと思った私。
夜にはぴあの当確が分かる。夜11時にメールみてもない。やっぱり外れたよね~と思って今日会社でメールチェック。

当ったんですが!!!

えええええ????二箇所とも当選???
全部で八枚のチケットを手に入れました。
ローソンのほうでとったチケットは母や母の友達を連れて行くと話していたので残り四枚。
のりちゃんやけろ。さんは外れたといっていたので、話してみた。のりちゃんはやはりほしいといってきたので2枚、残り2枚は会社の部長さんの奥さんが電話でかけてダメだったといっていたので部長に売りました。
どうも今回電話は全くダメだったようですね。ネットのほうが繋がりよかったようです。
しかし二箇所ともこの凄い倍率で当るとは思わなかった・・・・。
絶対この先運がないと思われるよ私・・・・。

優勝だ!!

昨日手に入ったチケットで札幌ドームへ。それも早退して社長に札幌駅までまたもや送ってもらいました。
席ははじのほうだったため二人分のいすがあり一番上だったので広め。ラッキーなんて話していたところお孫さんをお連れになったおじいさんが着まして、席を交換してほしいとのこと。子供がいるので広めのところがいいらしい。別に私達はかまわなかったので良い旨を話したら、なんとその人たちの席は前から9列目。「いいんですか?」と聞いたら良いとの返答で席を交換。
もう、目の前に森本が居たんですよ。
061012_1824~01.jpg

会場が赤く染まった時

061012_1825~01.jpg

そして白くなったとき

ソフトバンクがかわいそうに思えましたが、これも勝負、仕方ないですよね。日ハムが福岡に行ったら逆のことになってたんだろうし。
でもうれしかったな~けろ。さんと抱き合って喜びました。
次は日本一だ!!!

プレーオフ



昨日から札幌ドームでプレーオフ第二ステージですね。
チケットをなんとか入手しようとしたけど結局とれなかった昨日、のりちゃんと会いまして札幌駅南口で応援しましたよ。・・・寒かった。
昨日はダルビッシュが凄かったですね~♪

そして、なんとひょんなことからチケットが手に入りまして、今日けろ。さんと一緒に札幌ドームに行ってきます!!!
社長・本部長に話したところ「早退しろ」とのお言葉をいただきましたよ(笑)社長なんて「早く行って万歳してこい」なんて言ってました。ということで定時18時のところ17時で帰りドームに向かいます。それでも行くのに1時間かかるんだもんな~。
でも楽しみだ♪

うううう(涙)

ええ、そりゃあもう、今日はリベンジ!だと思ってましたよ。

国体 駒大苫小牧×早実

甲子園の借りを返すんだ!と思っておりました。
昨日観光中でも私、けろ。さんにメールで確認したくらいですから。
母の友人と今度は勝つ!と騒いでましたよ。
もう一点勝負だね~とけろ。さんと話していたのですが・・・。一点取られた段階で「ヤバイ・・・」
昼食にpya2と入っているときにけろ。さんが報告に来てくれました・・・・・

でも国体は皆すごく楽しそうにやっていて良かったとも思います。
なんといっても昨日朝4時過ぎのニュースで本間くんが鹿児島工の今吉くんのマネをしたというのに大笑いして眼が覚めましたし。
田中君はプロ(個人的にちょっとまだ納得しかねていますが)楽天に行ってがんばってほしいです。田中君は楽天に行っても応援しますよ!

ちなみに昨日のバスの中は田中君の話題でした(笑)何故か九州からきた友達のお母さんも斉藤くんより田中君のほうが可愛いといっておりました。うーん今年の高校野球は凄いね~。20061004-04751610-jijp-spo-view-001.jpg

強行スケジュール

私は小学校3年から中学2年まで青森に住んでいました。父が自衛官だったので転勤があったわけでして、自衛隊が新しく出来た土地に行ったわけですよ。日本海中部地震の一番酷かったところでして私が行っていた小学校はテレビに出たり。
新しく出来た自衛隊に転勤されてきた人たちは官舎に住んだわけですが、やはり同じ年の子がいるわけで。私は北海道から、友達は鳥取から転勤。その子がなんと北海道に遊びこの度来ました。
その子は三年前に一度会っていっているのですが、その子のお母さんとは21年ぶり。
そういう事もあり、先週日曜日仕事に出ていたので代休をもらい私の母と母の友人にバスを出してもらい観光に。
前もって行きたいところを聞いていたらやはり「旭山動物園」と「富良野」。昨日私は朝4時に起きて5時に自宅を出て実家に行き7時頃実家出発。
まずは旭山動物園へ。
061003_1006~01.jpg

061003_1013~01.jpg

061003_1040~01.jpg

061003_1049~01.jpg

ええとまず行ったのは北極クマ館だったのですが、携帯で撮るのを忘れてた(汗)デジカメを持っていくのを忘れていて実家に私が昔持っていたフィルムカメラを持っていったものですから写真もなく・・・。
その次にアザラシ館も行きあの良くテレビで出ている筒にアザラシが通ったのですがそれもなく。で、次にペンギン館・もうじゅう・オラウータン・カピパラと見に行きました。そしたら後ろでおばちゃん達がカピパラの名前が思い浮かばず何故か「スピカ?」と言っていましたっていうか違うから、それ!!私達が行った日旭山動物園は入場者数を前年を上回ったとかで記念セレモニーがありました、が強行スケジュールの私達、大雪に向かいました。
美瑛を通ったときにちょっとよったのがケンとメリーの木。昔のスカイラインのCMに使われたという木ですが私達の年代には分からず・・・。
061003_1141~01.jpg

大雪の展望岳です。紅葉が色づいてきました。
061003_1309~01.jpg

061003_1310~01.jpg

さらに上に行きましょう。
途中でキツネ発見!!カミホロ山荘というところも紅葉がきれいに見えるのですが、ここでキツネが。もう友達と友達のお母さん大喜び。一緒に写真とってました。
061003_1334~01.jpg

さらに上に行き登山道入り口のところで紅葉を堪能。

061003_1341~01.jpg

あいにく朝方雨が降っていたので雲が低く雪とかは見えなかったです。
大雪から見た下界(笑)
061003_1347~01.jpg

下ははれてますね~
さて富良野に向かいましょうか。
時間がちょっとあるので深山峠へ行きトリックアート美術館により富田ファームに行きましたラベンダーは咲いていないけど秋のお花が咲いてました。ドライフラワーのお店もあります。

061003_1544~01.jpg

061003_1545~01.jpg

すっごくきれいでしたよ~。
さてお次がニングルテラスとドラマ「優しい時間」に使われた森の時計に行きました・・・・がすっごく混んでいて中は見るだけにして帰りました。帰り車の中から鹿発見!これまた大喜び。3頭道路近くまできてました。一度実家にもどって私がその子たちを札幌のホテルに送り自宅に着いたのは夜9時半。
さすがにダウンでした・・・・で今日は仕事で夜今度はそのこ達を弟が勤めているレストランに連れて行く予定。
しかし、久々の再会の話は小学校の頃の話。日本海中部地震のときはこうだったとか、学校から官舎まで結構な距離があるのですが帰るときに私が道路だと思って歩いて川に落ちたとか冬の遠足でそりをつなげて滑って誰かが鼻血だしたとか其の中でのお弁当は冷たかったとか、木の実がなっていたらとって食べて帰っていたとか、本当田舎の子供だったのですが、母達も皆そういう事は必要なことで今の子供達にはそういう事がないからかわいそうだという話に。だってね~今の学校そんな事しませんよ、一歩間違えたら体罰とか言うんだもん。体罰って本当に理解しているの、今の母親と思うときがたくさんありますよ。ちょっとしたことくらいじゃ泣くなんてないし鼻血だしてみんなで大笑いしたりしてたし、皆すっごくたくましく育ちましたよ。これらは凄くいい思い出として残っているし、森の中を遊びまわったり危険なことは自分達でわかって判断が出来るし、あれはああいう中で培われるんだな~と思いました。本当いい思い出だ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


